黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ダイコラボ確定券(闘)(魔)(竜)&ふくびき券50+10+20連引いた結果!2023年版

ダイコラボふくびき

※更新(2023.4.29)

記事後半にダイコラボ確定券(竜)と、冒険スタンプミッションの20連を更新しました。

 

ダイコラボふくびき

2023年4月15日から、冒険スタンプを開くだけでダイコラボ確定ふくびき券(闘)がもらえます!

ダイコラボ確定券(闘)からは、アバンとヒムを含めた旧ダイコラボモンスターが出ます。誇りの武人クロコダインと非道兵器超魔ゾンビは出ません。

  1. 魂の継承者ヒム
  2. 勇者と武人
  3. アバンの使徒ダイ
  4. 武人ハドラー
  5. ラーハルト
  6. ヴェルザー
  7. ミスト
  8. キルバーン
  9. 大魔王バーン
  10. 竜騎将バラン
  11. フレイザード
  12. 魔軍司令ハドラー

出現モンスターは全部で12体なので、狙ったモンスターが出る確率は約8.3%です。

ダイコラボモンスターも古い性能が多くなっていて、当たりと言えるモンスターは少なくなっています。

自分が欲しいのは、やはりアバンですね!物質パーティ用にヒムも欲しいです。この2体が出たら大当たりといっていいでしょう。

他に現役で使えるのは、ヴェルザー、ラーハルトで、ダイもカスタマイズ次第では使えます。たまにゾンビパーティにフレイザードが入ってるのも見ます。あとはクエスト用でハドラーですね。

超ハドラーも調整されたけどハートありきなので出ても逆に困りそうです。

アバンかヒムください!お願いします!!

ダイコラボ確定ふくびき券(闘)

ダイコラボふくびき

ヴェルザー!!

これで☆4になるので当たりです!実装から5年でようやく☆4です!

個人的にはアバンとヒムの次に当たりと言っていいかもしれません。

まだまだGPで使えるし、かなり息が長いモンスターですね!

息メインであまり☆が要らないモンスターかと思われがちですが全然そんなことはないです。

☆4になるとダメージ上限999で耐えた後に残るHP量が変わってくるし、最大HPとMPが上がることで冥竜の竜鱗による回復量も上がります。

他のモンスターのように単純にHPやMPが増えるのとはわけが違うんです!

10連ふくびき券×5

ダイコラボふくびき

ダイコラボログインボーナスでは、1~3日目に10連ふくびき券が1枚もらえます!

他にも冒険スタンプでももらえて、10回冒険すると10連ふくびき券1枚、さらに30回冒険するともう1枚10連ふくびき券がもらえます。

つまり50連分も配布されるんですね!

ありがてぇ~!

ふくびき券の内容はダイコラボモンスター復刻フェスで、超ハドラーの確率がアップしています。

他の超魔王は入っていないので紫地図が出たら超ハドラー確定ですね。

ちなみに、いつもはワルぼうカットインが来たら超魔王確定ですが、今回はダイコラボ確定みたいです!

それでは引いていきます!!

ダイコラボふくびき

銀地図のみ!

特にコメントもありません!

せめて金地図出してください!

ダイコラボふくびき

金地図1枚きたと思ったらぬしさま!!

新生転生してない神獣も残り少なくなってきました。

ぬしさま、アックル、パンデルム、フォロボスでしょうか?

系統モンスターはまとめて強化される傾向があるので、第2の自然系統王が来るタイミングになるかもですね。

ダイコラボふくびき

めっちゃ金地図きたー!!

と期待させてこの内容!!

ジュリアンテ、メタルドラゴン、アルシオンですか~。

ダイコラボ1枚も出ませんでした。

ダイコラボふくびき

おおお!!!

ワルぼうカットインきた!!

これは熱い!!

やっぱり信頼できるのはワルぼう!!

ダイコラボふくびき

フレイザード!魂の継承者ヒム!!

やったぜ!!

ヒム入り物質パーティはまじ強いですからね!!

といっても、無星ではさすがに厳しそうだし、このコラボ期間中に☆2くらいまで行けたら最高です!

ダイコラボふくびき

2日連続でワルぼう出現!!

いいんですか!?

何がでるのか!

ワクワクです!!!

ダイコラボふくびき

勇者と武人きたー!!!!

アバン先生ー!!すごっ!

昨日はヒムで今日はアバンって、めっちゃめちゃラッキー!!

欲しいところをピンポイントで2体とも手に入れることができました!

いやー、これは運が良すぎますね!

ダイコラボ確定ふくびき券(魔)

ダイコラボふくびき

4月22日、冒険スタンプでダイコラボ確定券(魔)をもらいました!

(魔)は、旧ダイコラボモンスターに加えて、前回のダイコラボ後半で登場したモンスター、つまりクロコダインと超魔ゾンビが対象になってるガチャですね。

前半に登場したアバンとヒムは対象外になります。

ということは、クロコダインか超魔ゾンビが出れば当たりです!

自分は超魔ゾンビを1体だけ持っているので、ここで☆を重ねられるとありがたいです!!

ダイコラボふくびき

フレイザード!

ダイコラボ初期にゲットしたモンスターで、けっこう思い入れがあります。

なぜかよく出てくるのでついに☆4の枚数が集まりました!

といっても、☆が全く必要ないモンスターなので地図のまま重ねてなかったりするのですが・・。

クエストで複数必要になることもないし、☆4にしちゃいますかね~。

ふくびき券10連

ダイコラボふくびき

死闘!真・バーンをすべてクリアすると、ふくびき券スーパーが10枚手に入ります。

超バーンゲットのチャンスですね!!

超バーンの72時間、引くかどうか迷ってるんですが、もう一押し何かきっかけがないとこのままスルーしちゃいそうな気がします。

前回のアバンを引かずに後悔したので、今回こそは!!と思いつつ☆が必須っぽくて二の足を踏んでいます。

ふくびき券でゲットできたら☆重ねるために引きたいですけどね!

そういうわけなんでよろしくお願いしますよ!!

ダイコラボふくびき

アックルとグランスライムでした~。

あ~、超バーン欲しい~~~

ダイコラボ確定ふくびき券(竜)

ダイコラボふくびき

4月29日、冒険スタンプでダイコラボ確定券(竜)がもらえました!

(竜)はアバンやヒムなど前回追加されたコラボモンスターが入っていないので、超ハドラーやダイまでの旧コラボモンスターしか出ません。

当たりと言えるモンスターはラーハルト、ヴェルザー、魔軍司令ハドラーくらいでしょうか。

個人的にダイはまだ1体も持ってないので、コレクションとしてゲットしておきたいです!

ダイコラボふくびき

ミストか~~。

ミストバーンに転生すると???系ですが、ミストのままだと物質系なんですよね。

ミストバーンにしても使わなさそうだし、転生せずに精霊の守りやタップダンス役として使うのはありかもしれませんね。

討伐モンスターよりウェイトは重いけど、ボーナスはたくさん付くはずです。

10連ふくびき券×2

ダイコラボふくびき

冒険スタンプで30回冒険すると、10連ふくびき券が2枚もらえます。

おそらくこれが今回のダイコラボ最後のチャンスになるはずです!

超バーン、アバン、ヒム、超魔ゾンビ、クロコダインあたりの新しめのダイコラボがもう1体くらい出ると嬉しいですが!!!

ダイコラボふくびき

うおーー!!!

ワルぼうきたー!!

しかも紫フラッシュ!!

ダイコラボふくびき

超ゾーマ!!6枚目です!

クエストでは遅い方が使いやすいから無星のままなんですけど、別で☆4を作れるようになりました!

ナドラガが地味に嬉しいですね~!

JESTERも出ました!超バーンや超エルギオスにデインが刺さるので、最近また見かけるようになった気がします。

ダイコラボふくびき

ラストは特に何も出ませんでした!

ダイコラボは5月9日まで開催されていますが、ゴールデンウィークにはいっちゃったしイベントやガチャの更新はもうなさそうですね・・。

今回はさすがにダイの新生転生があると思ったのですが!また次に期待しましょう!