黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-09-22から1日間の記事一覧

【DQMSL】災いの魔境「災いの密林」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの密林を攻略します! 最初は解放されていませんが、災いの火山をクリアすると災いの密林に挑戦できるようになります。 災いの密林にはアークタイルが出現し、深部にはキングアズライルが出現します。 障壁破壊が今までになかった要素で難しく感じますね…

【DQMSL】災いの魔境「災いの火山」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの火山を攻略します! 新しいタイプのクエストなので最初はちょっとわかりづらい要素がいくつかあります。 魔境調査のはじまりがチュートリアル的な内容になっていますが、新要素を無視して普通にクリアできるので、よくわからないまま通過してしまいが…

【DQMSL】「災いの魔境」開催!魔境メダルを集めて炎魔アグニースを手に入れよう!

災いの魔境が開催されました! 初期の呪われし魔宮のように毎月下旬に開催されるクエストで、コツコツとメダルを集めてモンスターや装備を強化していくイベントとなっています。 現時点では、災いの火山と災いの密林があり、それぞれ深部という高難易度もあ…

【DQMSL】「超星降りの生誕フェス 前編」開催!72時間15回で超オムド確定!超星降りメダルも!

超星降りの生誕フェスで、新たな超魔王オムド・ロレスが登場しました! 性能は生放送で発表された通りで、行動順を逆転するリバースだけでなく、耐性を変えてしまう属性歪曲が非常に強力ですね。 気になるのがガチャです!! 今回は超星降りの生誕フェスとい…