DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「スライムかがみもち」がふくびきライトから出る確率大幅アップ!500連で手に入った枚数は

スライムかがみもち

スライムかがみもち

スライムかがみもちとは、お正月の時だけ手に入る希少なモンスターです。

昔はお正月にジェムを購入すると特典としてもらえました。

~999ジェムで1体、~1999ジェムで2体、~2999ジェムで3体といった感じで、約1000ジェム購入するごとに1体もらえる感じでしたね。

あとはサポートポイントで引けるふくびきライトでも手に入れることができました。

しかし、こちらはめちゃくちゃ確率が低く、新春うんだめしで手に入ったサポートポイントをすべてつぎ込んでもお正月期間に1体出るかどうかでした。

今まで1枚も解凍していなかった自分でも5枚しか持ってなかったです。

そんなレアなスライムかがみもちですが、今年は確率が上がっているそうなので、さっそくふくびきライトを引いてみました!

スライムかがみもち

もうね、めちゃくちゃ出ます。

10連で3枚同時引きとかもありました。

今までの出し渋りはなんだったのか、っていうくらい大量に手に入ります。

ここまで出ると逆にレア感がなくなっちゃう気がしますが、まぁ手に入らないよりはいいでしょう。

スライムかがみもち

サポートポイントを最大まで貯めて250連引くのを2セット行いました。

合計500連で手に入ったスライムかがみもちは49枚でした。(元から持ってた5枚と合わせて54枚になってます)

だいたい10%の確率でスライムかがみもちが出るみたいですね。

ちなみに、通常のふくびきライトはサポートポイントを使い切るとゴールドで引くことができますが、今回のスライムかがみもち入りはサポートポイントでしか引くことができません。

スライムかがみもち

スライムかがみもちは特技を覚えないし、レベル1固定でパワーアップもできません。

育成するのではなく気合伝授して経験値として使うモンスターです。1体で20万経験値を獲得することができます。(マスターボードで増えてます)

スライムかがみもちが実装されたのは2014年12月31日だったので、その頃は20万経験値ってめちゃくちゃ多かったんですね。

当時はクエストを周回して経験値を貯めるのが主流で、レベルを最大まで上げるのに膨大な周回が必要でした。

そういう時代だったからこそジェム購入のおまけとして成り立ってたわけですね。

20万経験値がもらえるスライム系ってことは、実はプラチナキングと同じです。

スライムかがみもち

プラチナキングは売るとメタルの宝珠にできますが、スライムかがみもちは売ってもメタルの宝珠にできません。

気合伝授で経験値として使うしかないんですね。

経験値が飽和して使いどころが少なくなっているのに、こんなにたくさん経験値にするしかないモンスターが手に入っても、ちょっと使いどころに困るかもしれません。

レベル100にしていないモンスターにつぎ込んでいきましょう!

超魔王なら大量に経験値が必要になるので、たくさん処理できます。

まとめ

スライムかがみもちは出現率がめちゃくちゃ上がっていて、ふくびきライトから10%くらいの確率で出ます。

新春うんだめしでもお宝探しの旅路でもサポートポイントが手に入るので、気づいたらサポートポイントが最大まで貯まってることが多いと思います。

ですが、スライムかがみもちを手に入れても宝珠化できないし、レベル上げが必要なモンスターがいなければ持て余してしまうだけなので、無理してサポートポイントを使い切らなくてもいいかもしれません。

新春うんだめしのふくぶくろを売ればメタルの宝珠がいくらでも手に入るし、メタルの宝珠を気合伝授に使った方が楽ですしね。

コレクション用として何枚か取っておくのはいいと思います!

▽開催中のイベント

「アニバーサリー・カーニバルIX」開催!
「超伝説アニバプレミアフェス」開催!

「カジノパニック」攻略!Lv3を3ラウンドで3戦倒せるパーティ!

「悟りの旅路」を攻略!地獄級をシンリ入れて3ターン撃破で特訓場のカギ!

「賢者の挑戦」を攻略! ???系なしシンリ入りで謎の塔4ターン、賢者の挑戦6ターン

「謎の塔ラッシュ」を攻略!12ラウンド以下、スライム入り、自然入り、悪魔入り、???なし

▽最新記事