DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ローラ姫 地獄級 S以下縛り&ゼシカ 地獄級 S以下縛りを攻略!2022年9月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1度の冒険者クエストミッションの更新がやってきました!

9月はローラ姫の道 地獄級のランクS以下縛りと、ゼシカの道 地獄級のランクS縛りミッションがあります。

地獄級なのでそこまで難易度は高くないですが、S縛りってなると難しそうな感じはしますね。

攻略法をまとめます!

 

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

前回クリアパーティを呼び出したらS縛りっぽいのが出てきたので自分のブログを検索してみたところ、今年の2月に全く同じミッションがありました。

その時とSランク以下の環境は大きく変わっていないので、前回の攻略パーティをそのまま載せます。

特別条件でバギとギラのダメージアップがあるので、超火力バギアタッカーのモリーチルドレンを入れて、バギ耐性を下げるためにスナイパードッグを添えました。

無サイコマスター強は通常攻撃で呪文防御を下げるために入れてます。

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

ふうじんみだれうちでバギ耐性ダウン、雷のまなざしでギラ耐性ダウンを入れていきます。ドラゴンはバギ軽減なので、2段階下げれば弱点化できます。

ドラゴンには3ターン無属性無効バリアがあるので、サイコマスター強の断魔斬は効きません。通常攻撃で呪文防御を下げていきます。

もしくはコハクそうのまがまがしい光でもOKです。

2ターン目以降、モリーチルドレンは伝道師のこえが使えるようになるので、全体をピオラとインテ状態にしておきます。れんごくきりさきの回避率が上がって安定性も増します。

ローラ姫の道 地獄級 S以下縛り

4ターン目に魔力かくせいが乗ったバギクロキャノンを連射して撃破です!

ほんとモリーチルドレンは火力がやばいです。サイコマスターやコハクそうのギラマータがかすんでしまうほどの火力でした。

ちなみに、ドラゴンのしゃくねつはそこそこ大ダメージを受けます。今回はベホマラーのみで対処しましたが、安定を取るならフバーハやぎゃくふうを入れると確実です。

ゼシカの道 地獄級 S以下縛り

冒険者クエスト

冒険者クエスト

ゼシカの道 地獄級は、特別条件で呪文ダメージ+100%がかかるのと、属性で通るのがほぼデインだけなので、デイン呪文で攻めます。

S以下でデイン呪文が使えるモンスターといえば、グリフィンクスと目覚めしホミロンですね。

あとは、ぎゃくふうを入れておくと楽です。

冒険者クエスト

敵の攻撃で最も強力なのはもうどくけむりです。

これは反射で対策できるので、ぎゃくふうを使っていればノーダメージです。

ボイドブレス、回復封じの息も同時に防ぐことができ、これで右の2体はほぼ無力化できます。

冒険者クエスト

闇の司祭が使ってくるボミオス、まどいの魔術は防げません。

ゴルゴンゾーラが混乱しちゃうとぎゃくふうが切れちゃうので、ちょっと危ないです。

Sランクで混乱無効のぎゃくふう持ちはいないので、せめて半減持ち(デビルパピヨン、密林の守人)を使った方が良かったかもしれません。

マホターンで反射するのもありです。

冒険者クエスト

攻め方としては、ホーリーマジックで呪文防御を下げ、デイナマータやデインスコールで削っていくだけです。

シャドー以外はバギもメラも通りが悪いのでモリーチルドレンはアタッカーとしてはイマイチですが、リーダー特性と伝道師のこえだけでも十分強くて、入れる価値ありですね。

冒険者クエスト

ゼシカの道 地獄級をSランク縛りで撃破!

ゴルゴンゾーラのMPが切れて最後のターンにぎゃくふうが使えなかったので、MP回復装備を付けるとより安心です。

今回は冒険者の証抜きでやりましたが、証ありならもっと早く倒せてMP切れも起きないと思います。

▽開催中のイベント

「アニバーサリー・カーニバルIX」開催!
「超伝説アニバプレミアフェス」開催!

「カジノパニック」攻略!Lv3を3ラウンドで3戦倒せるパーティ!

「悟りの旅路」を攻略!地獄級をシンリ入れて3ターン撃破で特訓場のカギ!

「賢者の挑戦」を攻略! ???系なしシンリ入りで謎の塔4ターン、賢者の挑戦6ターン

「謎の塔ラッシュ」を攻略!12ラウンド以下、スライム入り、自然入り、悪魔入り、???なし

▽最新記事