DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「アリーナの道 襲来級」を3ターン攻略!ここでもやっぱりエグチキ!

アリーナの道 襲来級

3ターン達成

アリーナの道 襲来級を3ターンまで縮めることができました!

以前、斬撃で3ターン近くまで行けたことはあったんですけど、かなり運要素が大きくなかなか安定はしませんでした。

今回は体技パーティでやってみました。

体技防御ダウンの運要素こそありますが、事故る危険性もほとんどないし、記憶集めのついでに達成できれば、って感じで行けると思います!

▼以前の攻略記事はこちら

アリーナの道 地獄級 パーティ

アリーナの道 地獄級 冒険者の証

パーティ、装備、冒険者の証はこんな感じです。

エッグラ&チキーラサンドで、リーダー特性が乗る???系のみで組みました。災厄以外ほとんど☆が付いてないですけど、これでも全然大丈夫です。

氷炎の化身のアイスエイジは体技防御ダウン率が低くてあまり期待できないですね。しかし他に属性体技を使えるモンスターもいないので採用です。

このクエストはイオ・ギラダメージが上がるので、憤怒ハートを付けた超デスタムーアや、超ミルドラースも相性がいいはずです。

自分は持ってないので使えませんが、使ってみると短縮に繋がるかもしれません。

厄神の絶技で体技防御下げる

立ち回りはそんなに難しい部分はないです。

敵の超ピサロは2ターン目の行動後に無属性が無効になってしまうので、1ターン目に出来るだけ厄神の絶技で体技防御を下げておきたいです。

フェザーブーストでちからため

エッグラ&チキーラは両方ともフェザーブーストを使います。

体技ダメージ+50%バフは重ね掛けできないですが、ちからためが2ターン乗るのがおいしいですからね。

水神の湧水で素早さを上げ、ケトスは空中ふゆうです。

爆卵拳でお供一掃

2ターン目は全員総攻撃でお供を落としていきます。

ちからためが乗った爆卵拳が強すぎる・・!

ケトス空中ふゆう

ケトスに大剣豪のつるぎを装備しておくと、裂空の一撃や葬送の剣技を反射することができます。

空中ふゆうはピサロのてさきが使ってくるボミオスを防ぐ効果もあります。

ケトスは4ターン目にならないと聖なる流星の火力が出ないのでアタッカーとしては使えないですが、事故を防ぐ意味でも入れておくと安心です。

剣神ピサロ撃破

残ったピサロに爆卵拳をぶちかまして終了です!

3ターン目は50%ダメバリが消えるので、ダメージ量も大幅に上がります!

ちなみに、この50%ダメバリは上位はどうで消すこともできます。

お供にはあくがみさまのブラックジョークが有効で、なおかつあくがみさまは神のはどうも使えるので、あくがみさまが手に入ったら2ターンに挑戦してみたいですね!

追記(2021.9.7)

夏ピサロ入り体技パーティで2ターンクリアできました!

▽開催中のイベント

「深淵の溶岩洞」「深淵の魔竜に挑戦」開催!
「48時間限定星降りの生誕ふくびき」開催!

「深淵の魔竜に挑戦」全ミッション攻略!物質縛りとS以下縛りがむずい!

「深淵の溶岩洞」をSランク以下で攻略!5ターンミッション!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

2021年10月版 呪われし魔宮 魔王なし20個、ドラゴンS縛り4個、W120で???なし12個

▽最新記事