黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【けしケシ】難敵チャレンジ「妖艶魔女」2戦目をクリアしたけどゴールド赤字すぎてやらない方が良かったかも

難敵チャレンジ

妖艶魔女

難敵チャレンジ 妖艶魔女、2戦目に挑戦していきます!!

このイベントでは過去に登場したドラけしに特効が乗るので、昔活躍したドラけしを再度活躍させられるチャンスなわけですね!

しかし、新規勢や復帰勢にとっては持ってないドラけしが多く、パーティを組むのがけっこう難しいのですが・・。

個人的にはけっこうやりごたえがあって好きなイベントなので、2戦目も張り切ってチャレンジしていきます!!

▼1戦目はこちら

有効なドラけし

☆5

タイプ 名前
キラーマシン
グレイトドラゴン
にじくじゃく
メタスラの剣
バトルマスター・男
はぐれメタルの剣
アークデーモン
ドラゴンキラー

☆4

タイプ 名前
バーバラ
魔勇者アンルシア
怪蟲アラグネ
ムーンブルクの女王
マリベル
羊飼いマリベル
タバサ
ゴレみ
マルティナ
ビアンカ
フローラ
デボラ
大魔王マデサゴーラ
ベロニカ
冒険者エックス
アイラ
キャット・リベリオ
天馬の大剣

まずは特攻が乗るドラけしを確認です。

☆5でのキラーマシンは持ってます!これは使えそう!

あとは、で固めるなら☆4を入れるか、それか☆5のを入れるかですね~。

ドラけし編成

そうそう、3月1日のアップデートで、ドラけしの「しぼりこみ機能」が実装されたそうですよ。

イベント特別効果のドラけしのみを表示することができて、手持ちのドラけしの中からどれが使えるのかが一目瞭然!めちゃくちゃ便利!

というか、今までこの機能がなかったことが驚きです。

だけでは組めなかったので、の☆5バトルマスター・男と、☆4冒険者エックスを入れました。

2枚のスクショを見比べるとわかるんですが、育成するのに約15000ゴールド使っちゃってます。

もしクリアできても300ゴールドしかもらえないので、収支だけ見たら大赤字です!

でもせっかくならできるところまでチャレンジしたいです!

レッツけしケシ

運よく序盤にキラーマシンのスキルドラけしを並べて作ることができました。

範囲も威力も申し分ないです!しかもこれが2連撃ですからね!キラーマシン強い!

今回もグレイツェルをのスキルでゴリゴリ削っていきます。

やはりジュリアンテよりもグレイツェルの方がダメージを与えやすいみたいで、特攻がないスラリンでもグレイツェルなら通せます。

ジュリアンテの攻撃が267ダメージ、グレイツェルの攻撃が449ダメージとなっています。

ジュリアンテの方が威力は低いですが、1戦目に比べて攻撃間隔が短くなっているような気がします。

グレイツェル撃破!!

頑張れば攻撃を受ける前に倒せそうな雰囲気もありましたが、1回だけ攻撃を受けてしまいました。それでも1回に抑えられたのは大きいです!!

ジュリアンテにはでばつぐんを狙えるので、バトルマスター・男と冒険者エックスがメイン火力になります。

ジュリアンテの攻撃が4ターンに1回飛んできて、けっこうHPを削られてしまいます。

回復スキルを使う時はミックスして回復量を上げたいところですが、無理に狙いすぎるとターン数がかかり過ぎて追いつかなくなるので、タイミングが難しいですね。

バトルマスター・男のスキルは1発の威力はそこそこ大きいんですが、範囲が飛び飛びなので合計ダメージで見ると思ったほど強くない気もします。

ジュリアンテ撃破ー!!

今回はバトルマスター・男が大活躍でしたが、スキルの性能としてはちょっと扱いづらかったですね。

どこに当たるのかもわかりづらくて、狙ったところに集中攻撃しにくかったです。

せっかくレベル70まで育てたので、今後のイベントでも活躍してくれることを祈ります!!

15000ゴールドかけて報酬は300ゴールドとアイコンでは割に合わないので、特攻ドラけしを持ってなかったり、育ててない人は無理にやらない方がいいイベントだと思います。

長くプレイしていて色んなドラけしが揃ってる人が、久しぶりに引っ張りだしてみるか!って感じで楽しむイベントですね。

3戦目は手持ちドラけしと、消費ゴールドを考えると厳しいかなぁ、と思います。

動画