黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2024-03-24から1日間の記事一覧

【キノコ伝説】初心者向け攻略!序盤を効率よく進めるために忘れちゃいけないことをまとめます!

キノコ伝説はサーバー開放からの日数やステージ進行に合わせて、様々な要素が解放されていきます。 何がどういう役割なのかを理解しないと、どう進めればいいのかわかりにくいです。 序盤を効率よく進めたり、取り忘れがないようにするために、何をやればい…

【けしケシ】難敵チャレンジ「闇竜」3戦目と4戦目を攻略!さっそく毒つぼドラゴンが大活躍!

難敵チャレンジ 闇竜の3戦目に挑戦していきます! 今までの難敵チャレンジでは2戦目までが限界でしたが、今回はサクッと2戦目までクリアできたので、3戦目も行けるかもしれません! ☆6ではキラーマシン2のみ特効が付いてます。 バルボロスに有効な紫で組むと…

【レビュー】「風来のシレン6 とぐろ島探検録」を評価!シリーズ初でも楽しめる良作!全ダンジョンクリアしてみて思ったこと

風来のシレン6が発売されたので、さっそく買ってきました! 実は私、生粋のシレンジャーで、これまでシリーズはだいたいプレイしてきました。 シレンって、SFCの初代シレンが至高で、64のシレン2、PCのアスカ見参もかなり面白かったんですが、Wiiのシレン3と…