黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【けしケシ】DQ11「頼れる相棒」と「双賢の姉妹」が登場!さっそくドラポンコイン30連引いてくぞー!!

追われる悪魔の子 リバイバル

追われる悪魔の子 リバイバル

2024年3月16日から、ドラクエけしケシにてDQ11イベント、追われる悪魔の子リバイバルが開催されました!!

これまでの傾向からすると、けしケシは月の前半に新イベントで、後半はリニューアルした復刻イベントが開催される流れになってるみたいですね!

ちなみにDQ11イベントは2022年1月にも開催されていて、自分はそこまではプレイしていたんですよね。当時は☆4のカミュがすごい強かったのを覚えてます。

追われる悪魔の子 リバイバル

さっそくDQXIコインを30枚もらいました!

最近のけしケシはイベント初回で30連が引けるのが楽しいですよね~!

ピックアップが引けるかどうかでイベントが楽しめるかどうかが決まるので、この30連は非常に重要です!!

新たに追加されたドラけしをチェックします。

新ドラけし

まずは☆6の「頼れる相棒」です!

主人公くんとカミュのコンビで、スキルは原作で2人の連携技だったシャドウアタックです!

X字でめちゃめちゃ範囲が広くて、しかも防御力ダウン効果付き!これは強そうですね!!

もう1つの☆6は「双賢の姉妹」です!

ベロニカとセーニャのコンビで、スキルは連携技のマヒャダインとなっています。

縦5マスに呪文ダメージを与えつつ行動停止までできるという優れものです。

☆5「旅芸人シルビア」は極竜打ちで、横5マスに物理攻撃です。

☆4「ワイバーンドッグ」は火炎の息で、上かスライド方向にブレス攻撃です。

この2体はわりとシンプルな性能ですね。

今回登場した4体は全てタイプとなります!!

コインドラポン

DQXIコインドラポンの提供割合を確認していきます。

☆6の確率は1.5%で、頼れる相棒と双賢の姉妹の確率はそれぞれ0.4%となっています。

☆5シルビアは1%、☆4ワイバーンドッグ2%なので、DQXIのドラけしを合わせたら3.8%ですね。

30連あっても引けるかどうか微妙なところですが・・!

何か1個でいいから出てください!!

DQ11コインドラポン

さっそくワイバーンドッグ!!

とりあえず新ドラけしが1個出たので悪くないですよ~!

DQ11コインドラポン

虹玉が出たので期待してたのに!

ドラゴンキラーとグレイトドラゴンでした!

DQ11コインドラポン

虹玉3個!!!

旅芸人シルビアきたー!!!

あとの2つは、はぐれメタルの剣、バトルマスター・男でした。

☆4のセーニャは復刻版ですかね。

30連でワイバーンドッグとシルビアが出たので、最低限遊べるくらいには使えるんじゃないでしょうか!

ゴールド追いガチャ

やっぱり☆6が欲しいのでゴールドで引いていきます!!

ガチャ更新のためにゴールドを貯めておいたんだし、今引かなきゃ意味がないです!!

手持ちは13万ゴールドあるので、育成用のゴールドを残しておくとしても30連まではいけます!!

どっちか1個でもいいから☆6ください!!

ちなみに、コインドラポンとは提供割合が違って、ゴールドだとピックアップの確率が少し高くなっています。

頼れる相棒や双賢の姉妹が0.4%から0.5%に上がってますね!!

よろしくお願いします!!!!

DQ11ドラけしピックアップ

きたー!!!!

☆6双賢の姉妹ゲット!!!

やったぜ!これは嬉しい!!

DQ11イベント頑張れます!!!

DQ11ドラけしピックアップ

えっ!!!

頼れる相棒!?

まさかの2連続☆6ピックアップきたー!!!

最高すぎる!!!

DQ11ドラけしピックアップ

えぐすぎる!!!

0.5%を2枚抜きというとんでもない引きをしてしまいました!!

コイン30連+ゴールド10連で新ドラけしが全部揃うって、今回は運が良すぎましたね!!

さっそくガンガンイベントで使っていきます!!