DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】トレジャーズコラボではどんなモンスターが登場するのか予想しよう!

トレジャーズコラボ

トレジャーズコラボ

12月15日から、トレジャーズコラボ目前キャンペーンが開催されています!

目前ということはこのキャンペーンが終わったらトレジャーズコラボが開催されるはずです!

キャンペーンの抽選発表が12月28日なので、28日のイベント更新でトレジャーズイベントスタートが始まるのでしょうか?

トレジャーズは自分も購入して遊んでいるのですが、魅力的なキャラクターが多く、コラボイベントはかなり楽しみです!

まだやったことがなくてどんなキャラクターが出てくるのか知らない人もいると思うので、トレジャーズからDQMSLに出そうなモンスターを紹介していきます!

▼トレジャーズ公式サイト

ミューシャ&トンブー

トレジャーズコラボ

カミュとマヤの相棒的存在というか、ナビゲーション役のキャラクターがミューシャとトンブーです。

ミューシャはこうもりのような羽が生えたネコ、トンブーはトンボのような羽が生えたブタのような見た目をしています。

モンスターではなく精霊なのでどうなのかなという気がしないでもないですが、このゲームの代表的なキャラクターでパッケージにも描かれているし、ありえそうな感じがしますね。

戦闘向きのキャラではないので、DQMSLに登場するとしたら、ゴメちゃん、ティーエみたいな配布モンスターポジションになるんじゃないでしょうか。

ニャゴス

トレジャーズコラボ

モヒカンヘアーと空賊の衣装が特徴の、しましまキャット系のモンスターです。

本編では憎めない性格をしていて、このゲーム屈指の愛されキャラといっていいでしょう。

こいつはぜひともDQMSLにも登場して欲しいですね!

そんなに強いキャラクターではないですが、討伐モンスターで出てきたらたくさん集めたくなります。

ツナマン&ベニーシャ

トレジャーズコラボ

シャドー系のツナマンと、ビッグハット系のベニーシャのコンビです。

2体一緒にいて仲がよく、いつも変な掛け合いをしています。

最近のDQMSLはストーリーも充実しているので、この2体とワルぼうが絡んだらどんな会話になるのか楽しみです!

DQMSLに実装されるのであれば、よくある2体のモンスターで転生して1体になるタイプになりそうです。

ギンギーラ

トレジャーズコラボ

ギンギーラ空賊団のボスです。

見た目としては屍騎軍王ゾルデや妖剣士オーレンのようなかっこいい系の髑髏モンスターですね。

トレジャーズのオリジナルデザインだし、ポジション的にふくびきモンスターとして実装される可能性が高いんじゃないでしょうか!

レオヴァン隊長

トレジャーズコラボ

レオヴァン隊長はオーク系のモンスターで、カミュやマヤとは友好的な立場です。

見た目がクロコダインっぽいせいもあると思いますが、討伐モンスターでみがわりとかしてきそうな雰囲気がします。

車掌トマソン

トレジャーズコラボ

車掌の服を着て直立してるのでわかりにくいですが、さまようよろい系のモンスターです。

非戦闘員ではありますが頻繁に登場する主要キャラなので、モンスターとして実装はされなくてもちょい役で出てきそうです。

ジュエルモンスター

トレジャーズコラボ

トレジャーズにはジュエルモンスターという宝石でできたモンスターが登場します。

素早く逃げてしまうところはメタルモンスターに似ていますが、倒すと手に入るのは経験値ではなくお宝です。

トレジャーズならではの要素のひとつなので、これもありそうな感じがします。

倒して仲間にするというよりは、討伐リスト達成でふくびき券がもらえるとか、クエスト周回のお楽しみとして出てきそうですね。

その他モンスター

トレジャーズコラボ

トレジャーズの舞台は5つの島に分かれていて、それぞれ異なる環境になっています。

登場するモンスターは気候にあった姿になっているので、オリジナルとは違った変化が見れるのも面白さのひとつです。

火山に登場するボルカギガース(ギガンテスの色違い)とか、けっこうかっこいいですね。

まとめ

他にもトレジャーズにしか登場しないボスモンスターなんかもいるんですが、あまり詳しく紹介するとネタバレになってしまうので、公式サイトで紹介されているキャラクターのみ紹介しました!

まだ発売されたばかりですし、DQMSLに登場するとしても序盤の主要キャラクターだけになるんじゃないでしょうか。

気になるのは、コラボイベントという名の普通のイベントになるのか、サブ系統までちゃんと用意されるガッツリコラボになるのかですね。

DQMSLでサブ系統があるコラボは、ダイの大冒険、ロトの紋章、FFBE、DQMASの4つになります。

ドラクエスピンオフ系だとヒーローズやビルダーズはサブ系統までは付かなかったので、これまでの流れだとそっちになる可能性は高いですね。

ただ、最近はなんでも限定にする風潮になってきているし、半月前からコラボ目前キャンペーンをするくらいなので、ガッツリコラボというのも十分に考えられます。

どうなるかはまだわからないですが、とにかく自分はニャゴスがDQMSLで使えるようになったらそれだけで大満足です!!

今ハマってるゲームなので本当に楽しみです!

トレジャーズはふつうにめちゃくちゃ面白いので、まだプレイしていない人はぜひ買ってみてください!

▽開催中のイベント

「アニバーサリー・カーニバルIX」開催!
「超伝説アニバプレミアフェス」開催!

「カジノパニック」攻略!Lv3を3ラウンドで3戦倒せるパーティ!

「悟りの旅路」を攻略!地獄級をシンリ入れて3ターン撃破で特訓場のカギ!

「賢者の挑戦」を攻略! ???系なしシンリ入りで謎の塔4ターン、賢者の挑戦6ターン

「謎の塔ラッシュ」を攻略!12ラウンド以下、スライム入り、自然入り、悪魔入り、???なし

▽最新記事