DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】おまけメダルで心砕きのヤリを確保するべし!強化68%チャレンジ!!

おまけメダル

おまけ付き5連

おまけつき5連系統の王フェスが開催中です!

おまけふくびきの内容としてはいつもとそんなに変わらないんですが、今回はおまけメダルが付いてくるのが特徴です。

これを使えば過去に登場したおまけ限定の景品を選んで手に入れることができるのです!

欲しいのは心砕きのヤリ

その中でも特に欲しいのは心砕きのヤリです!!

もう最近の強いモンスターは不屈の闘志が標準になっているので、心砕きがあるかないかで勝ちやすさが全然変わってきます。

しかも心砕きのヤリは+を付けるごとにくじけぬ解除の性能が上がっていくのです。

  • +0:くじけぬ心3回まで&ランダム3回攻撃
  • +1:くじけぬ心2回まで&ランダム3回攻撃
  • +2:くじけぬ心1回まで&ランダム3回攻撃

+0から+1にした時でもかなり強くなったのを感じましたが、それでも生き残っちゃうことはけっこうありますからね。

+2になればさらに強くなることは間違いないです!

アニバーサリーに温存しなくていいのか

アニバーサリーに向けてジェムを温存するのはひとつの正解ではあると思いますが、アニバーサリーではおまけ装備やおまけ特技は手に入りません。

いくらモンスターを強くしてもくじけぬ運ゲーで負けてしまっては面白くないです。

7500ジェムあっても25連だし、それで当たりが引けるとも限らないですしね。それなら確実に強化される心砕きにジェムを使うべきでしょう。

心砕きはいつかは+2にしたいと思っていたので、強化するのが遅くなるほど機会損失が増えるだけです!引くなら確定の今しかない!!

惜しいのはガチャが系統の王フェスってことですね。一応S以上2倍だけど、限定物が系統の王しかないし、副産物にはほとんど期待できません。

おまけ付き5連

おまけ付き5連

おまけ付き5連

おまけ付き5連

おまけ付き5連

おまけ付き5連

どうせ何も出ないだろうと思ったらほんとに何も出ませんでした。

唯一のSスタはグランスライムのみ。

使い道としてはメタルカイザーの未新生運用くらいですかね・・。

25連ではこんなところでしょう!

おまけふくびき

おまけふくびき

ここからが本番です!!

心砕きのヤリはメダルで確保することが確定していますが、+1から+2強化に1本ではマスターボード込みでも成功率68%しかありません。

おまけふくびきでもう1本引いて100%強化を目指したいところです。

もちろん、ダイヤモンドダストや精霊の守り・強も欲しい!!

メゾラゴンとかキャンセルステップももうちょっと在庫があると思い切って使えるから欲しい!!

おねがいします!!!

おまけふくびき

装備きた!!!

と思ったら昇天のヤリでした。

こっちはもう+2を作ってあるので、2本目の+2を目指して温存ですね。錬金違いで使い分けできますし。

天の裁きは心砕きで対応できないみかわしにも効くので、心砕きがあるからといって不要になるものではないです。これはこれでいいですね。

キャンセルステップも多ければ多いほどいいので助かります。

鉄球ぶんまわしはちょっと使いどころがわかんないですが、選ぶ楽しみが増えたので良しとしましょう!!

おまけメダル

おまけメダル

おまけメダルを温存しておくと奮起のツメとか昇天斬りとか真・甲冑くずしとか色々欲しくなってきちゃうので、さっさと心砕きのヤリと交換しました。

過去のおまけ景品って次いつ手に入るかわからないし、この辺交換しておくのもありですよね・・。

考えてたら欲しくなってきちゃったけど、キリがないので我慢します。

心砕きのヤリ

本当の本番はここからです!!!

心砕きのヤリ68%強化チャレンジ!!

ここで失敗したら7500ジェム捨てるようなものです!!

おねがいします!本当に!!頼む!!

心砕きのヤリ

きたー!!!!

失敗したらどうしようかと思いました。

ほんと良かった。ありがとうございます。

心砕きのヤリ

これでもうくじけぬ心は怖くないぜ!!

おまけ付き5連は1月14日までなので、アニバーサリーまでにもう1回誘惑がありそうですね。

みんなで冒険「雷鳴の財宝島」開催!
「10連新生転生記念フェス・光」開催!

みんぼう「雷鳴の財宝島」を2ターン攻略!

「偽りの暴君に挑戦」魔獣縛りミッションを攻略!

「忘れられた霊廟」を魔獣バギ斬撃パーティで高速周回!

2022年5月版 呪われし魔宮 ゾンビで彩色、R15魔獣で宝珠15個、悪魔で宝珠20個

▽最新記事