黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2023-03-23から1日間の記事一覧

【DQMSL】「災いの荒野」と「災いの荒野 深部」を攻略!宝玉4個クリアパーティ!

災いの荒野を攻略します! 凶ライオネックはハザードウェポンで大ダメージを与えてくるので、マ素解除、ため解除、呪文防御が重要になります。 しかし防御を固めて耐久しているとMPが足りず、火力が足りずにターン数もかかってしまうので、火力特化で突破し…

【DQMSL】「災いの雪原」と「災いの雪原 深部」を攻略!宝玉4個クリアパーティ!

災いの雪原を攻略します! フィルグレアは4ターン目まで魔境の障壁を張りなおすだけで何もしてこないですが、5ターン目に暴れてお供を即死させてきます。 火力が足りない場合、下手に攻撃するより防御を固めてお供がいなくなるのを待った方がいいです。

【DQMSL】「災いの魔境」に雪原と荒野が追加!氷魔フィルグレアや氷よけ&光よけのおまもりが交換可能に!

災いの魔境に、災いの雪原と災いの荒野が追加されました! 宝玉を取ることで発生する災いは、深海や砂丘と同じ効果になります。 魔境はこのデバフ効果が厄介だったり、障壁の仕組みが面倒で、いまいち人気がないコンテンツではあります。 今こそ魔境に挑戦ミ…

【DQMSL】「おまけつき5連深淵の魔王・魔王フェス」開催!1日1回限定でおまけメダル3枚に増量!

おまけふくびきが開催されました! ふくびきの方は、深淵の魔王と魔王がピックアップされています。 5連でS以上1枚確定なのはけっこういいと思うんですけど、ピックアップ対象が広すぎる上に、旧型魔王が多すぎてあまりおいしくはないですね。 この手のふく…