黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】1日1回5連ふくびきでおまけメダル3枚はうますぎて引くしかないっしょ!!※5回目更新

1日1回5連ふくびき

1日1回5連ふくびき

1日1回5連ふくびきが開催されました!

おまけふくびき券が1枚付いてくるだけでなく、おまけメダルが3枚も付いてきます!

過去を振り返ってみてもこれだけお得なおまけふくびきってなかったんじゃないでしょうか。

おまけ装備やおまけ特技はマスターズGPではめちゃくちゃ重要なので、このチャンスを逃すわけにはいきません!

ちなみに、1日1回5連ふくびきは3月23日から30日までの8日間開催されるので、毎日引いたら24枚のおまけメダルをゲットすることができます。

1500×8=12000ジェムで、おまけふくびき券8枚+おまけメダル24枚って、ものすごい大盤振る舞いです!

 

おまけメダル

報酬内容 メダル 回数
心砕きのヤリ 5枚 3回
昇天のヤリ 5枚 3回
奮起のツメ 3枚 5回
メゾラゴン 5枚 3回
ダイヤモンドダスト 5枚 3回
体砕きの斬舞 2枚 10回
ベホマラー 2枚 10回
体技封じの息 2枚 10回
真・甲冑くずし 2枚 10回
亡者連撃 2枚 10回
聖魔拳 2枚 10回
いあい斬り 2枚 10回
戦鬼の乱舞 2枚 10回
タップダンス 2枚 10回
昇天斬り 2枚 10回

交換報酬で特にオススメなのが心砕きのヤリです。もはやこれなしで今のGPは戦えません。+2にすると性能が別物レベルで変わるので、なんとしてもこの機会に+2に仕上げましょう。

昇天のヤリもゾンビやダグジャガルマ対策で必須なので、+2ができてなければ確保する価値ありです。

ヤリはどちらも今まで最安でも7500ジェム必要だったのが、3000ジェムでお釣りが来るって、本当にめちゃくちゃお得です!

奮起のツメはマ素対策としてはもちろんのこと、超りゅうおうの邪悪なともしびで攻撃ダメージ減少が入らなくなるのが強いです。

単純にウェイト1のツメとしても使い勝手が良く、メダル3枚=1500ジェムで確実にゲットできるのもお得感あります。

超マスターエッグで強力なのはダイヤモンドダストですね。とりあえずロケスタ持ちに付けておけば安定して強いです。

あとはタップダンスも今の環境で重要度が高いです。魔壊裂き、真・ゆうきの斬舞、魔手黒闇など回避可能な特技への対抗手段になります。

ただ、タップダンスはダイコラボモンスターや魔帽モンスターで代用できなくはないので、ぜいたく品って感じはしますね。

体技封じの息はS以下限定でニズゼルファやオムドを止めるために使うことが多いでしょうか。

聖魔拳やいあい斬りは完全に罠です。なんで入ってるのか謎なレベルです。

何回引くか

自分は心砕きのヤリも昇天のヤリも+2を持っているので、ヤリは交換しません。

奮起のツメは+1を持っていて、+2にしたいのでメダル3枚は確定です。1回で強化が成功するとは限らないので、もし失敗したら追加が必要になります。

とくぎタマゴをどうするかとかまだ全然決められないんですが、とりあえず奮起のツメだけは確定なので、初日分を引いちゃいます。

2日目以降どうするかは後で考えます!

1回目

1日1回5連ふくびき

はい。

ジェノダーク出ました。

確定枠はフォレストドラゴです。

どちらも特に必要としていませんが、ふくびきには期待してないのでいいんです!

1日1回5連ふくびき

さっそく奮起のツメを交換してきました!

1500ジェムで奮起のツメを買ったようなものですが、今までに比べたら全然安いものですし、それだけの価値はある装備です!

1日1回5連ふくびき

おまけ装備はギャンブル強化する派です。

2個でピッタリ100%ならいいけど、1個で70%だから2個入れるとだいぶオーバーしちゃって、損した気分になりますからね。

70%なんてほぼ成功するといっていいでしょう。いつも+1を+2に強化するときは素材1個でやってるけど、失敗することなんてほとんどないです。

1500ジェムかかってるのでちょっと緊張します。

1日1回5連ふくびき

えっ。

失敗したんですけど・・。

これで明日も奮起のツメを取るために5連を引くことが確定してしまいました。

こうなったら2個強化は意地でもしたくないので、70%で成功するまで続けます。

まぁ70%なら2日目には成功するでしょう!

2回目

1日1回5連ふくびき

ガオガイヤとだいおうクジラ出ました。

ガオガイヤはなんだかんだ優秀ですよね。

さぁ、奮起のツメ成功するか!?

1日1回5連ふくびき

きたー!!!

2回目で成功して+2完成です!!

これで1.1倍ちからため発動率が70%から100%になりました!

あとはどのとくぎタマゴを交換するかですが、ダイヤモンドダストとタップダンスですかね~。

それだと合計7枚で中途半端なので、あと3回引いて9枚でダイヤモンドダスト1個とタップダンスと体技封じの息にするか、タップダンス2個にするかでしょうか。

おまけたまご3個で4500ジェムは安い!

ということで5回目まで引く予定です!

3回目

1日1回5連ふくびき

今日はオリハルゴンでした。

超オムドと組めば今でも使えるので完全にハズレってわけでもないですが、欲しくもないですね。

4回目

1日1回5連ふくびき

インヘーラー出ました。

インヘーラーって性能自体は悪くないので、環境とボーナスによってはまだ使えるとは思うんですけどね~。

5回目

1日1回5連ふくびき

おー、サイコピサロ出ました。

すでに☆4を持ってるので6枚目ですが、☆4+4に向けてですかね。

第3世界ストーリー更新の時に新生転生でも追加してくれると嬉しいです。

おまけふくびき5連

1日1回5連ふくびき

おまけつき5連を5回引いたので、いよいよおまけふくびきを引いていきます!

欲しいのは、ダイヤモンドダストか防刃の守りですね!

その2つ以外はそれぞれ1個以上は持っています。

ダイヤモンドダストを引ければメダルの交換候補も変わってくるし、ここで何が引けるかは超重要です!!

頼む!!

1日1回5連ふくびき

スパークショット!メゾラゴン!おぞましいおたけび!天の裁き!鉄球ぶんまわし!!

うーん、とくぎ本は回避したので良しとして、ダイヤモンドダストと防刃の守りは1個も引けず、なんとも言えない感じです。

特技タマゴの中ではスパークショットが1番ハズレ、鉄球ぶんまわしが2番目にハズレなので、要らないところはきっちり引けてます。

おぞましいおたけびや天の裁きは個数があれば使いたいモンスターはたくさんいるので当たりですね!

メゾラゴンは使いそうで意外と付けたいモンスターがそんなにいないです。

おまけメダルは9枚になったので、ダイヤモンドダスト1個とタップダンス2個を交換する予定です!