黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】マスターメダル全セット開封!イブのかみさま登場ふくびき引いた結果!

マスターメダル

マスターメダル

前シーズンのDQM杯の順位は883位でした!

先月は系統対抗戦があったり、DARKが登場したり、いろいろとありましたが、個人的には善戦できたんじゃないかと思います!

そのおかげで今月は系統パーティにボーナスが付きにくかったり、超オムドや竜王が殿堂入りで使えなかったり、いつもとだいぶ違った環境になってますね・・。

それはともかく、マスターメダルがたまっているので引いていこうと思います!

マスターメダル

マスターメダルは今月の昇格報酬を含めて、96枚所持しています。

カイザー、ゴールデン、ジェネラル、ウルトラ、ふくびき券10枚を全部交換するとマスターメダル78枚必要です。

全部交換しても足りるんですが、2か月後にはアニバーサリーガチャが引けるはずなので、使っちゃっていいのか悩むところだと思います。

プチおまけの価値下落

災いの魔境で弱点1.8倍斬撃が手に入るようになり、プレゼントふくびきでアイスブロウが手に入るため、プチおまけふくびきの価値は下落しています。

まだ魔境で手に入らない斬撃もあるにはありますが、いずれ手に入るようになる可能性が高いです。

となると、プチおまけふくびきの中で一番価値が高いのはタップダンスの超マスターエッグで、逆に言うとそれ以外はほとんどハズレです。

3%しかないタップダンスを狙うためにプチおまけに全投資するのは得策とは言えません。

ウィンターは今だけ

イブのかみさまガチャは、S以上の確率が4%という激渋確率になっています。

確定枠がないふくびき券で引いてもまず当たりを引くことはできないですが、ウィンターが入ってるので見過ごすわけにはいきません。

イブのかみさまも手に入れておきたいし、できれば氷獄の将軍も欲しいです。

季節モンスターはそもそもガチャに入る機会が少ないし、交換券などもなかなかチャンスがないので、ある意味では超魔王や超伝説より貴重なんですよね。

マスターメダル

1シーズンで手に入るマスターメダルの枚数は、昇格報酬(カイザー1)で6枚、シーズン報酬(1万ポイント)で7枚です。ここまでは少し頑張ればわりと取りやすいと思います。

あとはシーズン順位によって枚数が変わってきます。

2か月で78枚を目標とする場合、1か月で39枚取らないといけないわけで、昇格とシーズンの13枚を引くと順位報酬で26枚必要になります。

ということは、2か月ごとに交換し続けるには毎月100位以内に入らないといけないんですね。

自分は今回マスターメダルを使っても18枚残るので、2か月で60枚貯めればアニバーサリーまでに必要枚数がたまります。

ということは1か月30枚なので、2か月続けて2000位以内に入れば間に合うみたいなので交換することにしました。

まぁ1月末に間に合わなくても、2月末にメダルがたまればアニバーサリーは交換できるので、1か月は余裕を見ても大丈夫なんですけどね。

マスターメダル

ということで全セット交換してきました。

ふくびき券が43連分、S確定が2枚、S以上確定が3枚あります。

S確定やS以上確定は常設モンスターしか入ってないので、ほとんど当たりには期待できないですね。

こういう時くらい、ウィンター入りにしてくれれば盛り上がるのに、と思います。

まずはこれらを消化しておきましょう。

S確定ふくびき券

マスターメダル

レティス、プレシアンナですね。

5~6年前だったら大当たりでした。

最近は金の宝珠ですら飽和気味になってきて、ハズレても証が強化できる!ってわけにもいかなくなってきています。

S以上確定ふくびき券

マスターメダル

イシュダル、デスソシスト、ジェノダークですね。

デスソシストは複数運用すればクエストで使えるかもしれないし、ジェノダークは☆3だったので当たりです。

別に欲しくはなかったけど、当たりと思いたいです・・。

ここまでは何が出てもいいんですよ!肝心なのはふくびき券です!

これでウィンターが引ければ勝利です!!

ふくびき券

マスターメダル

うぅ・・・。

さすが4%ガチャです。

金地図と見せかけてAランクしか出てくれません。

なんという渋さ。

マスターメダル

久しぶりに銀世界を見ました。

他のソシャゲは全部外れても昇格演出で希望を持てたりしますが、DQMSLにはそんな演出はありません。

演出が変わったのって、初期のガチャ騒動の時と、超魔王の紫フラッシュくらいじゃないでしょうか。

マスターメダル

アイスアーマー!!

なんと、ウィンター出ました!!

本音を言うとイブのかみさまか氷獄の将軍が欲しかったところ・・。

ブリザードジェネラルって一時期は強かったけど、ファイナルウェポン以降は物質パーティにもなかなか席がないんですよね。

マスターメダル

金が出てもAでは銀世界と変わりません。

あと13連しかないですよ。頼む!

マスターメダル

めっちゃ金出た~!

からのAランク祭り!!

もうね、何も言う気も起きないですよ。

マスターメダル

最後は銀で終了!

ブリザードジェネラルが1枚ゲットできたので、爆死ではないと思いたいですが、戦力アップになったのかというと何とも言えないところです。

狙いがイブのかみさまか氷獄の将軍ってピンポイントすぎますからね。

配布の43連で引けるほどDQMSLのガチャは甘くないです!