DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】魔神杯 第1回マスターズGPはウェイト125で悪魔とゾンビのHP20%アップ!

魔神杯

災厄杯の結果

災厄杯が終了して、魔神杯が始まってます!

シーズン結果は107410ポイントで489位でした!!

1000位以内に入れれば十分だと思っていましたが、ギリギリ601位とかになっても嫌なので、最終日まで頑張りました!

最終週もしっかり32270ポイント積んでます。

先シーズンはボーナスポイントが壊れてて、回数さえこなせばそれなりに順位を上げられる環境だったと思います。

しかし、ちょっとがんばりすぎて燃え尽きてしまいました・・。

第1回のルール

魔神杯 第1回マスターズGPはウェイト125で、悪魔系とゾンビ系のHPが20%アップします。

系統ボーナスは新モンスターの実装に合わせて開催されることが多いですが、さまようロトのよろいは物質系だし、どういう意図で設定されたのか読めないですね。

数戦やってみた感じ、特に悪魔やゾンビが多い印象はなかったです。

パーティ

装備

ウェイトが先週と同じなので、とりあえず超ピサロパーティでそのままやってみました。

しかし、ボーナスが30%しか付かないのはきついです・・。

勝って負けるとトータル0どころか減っていってしまうので、全然ポイントを積める気がしません。本来これが普通なんですけどね。

せっかく超ピサロを使うのが楽しくなってきたところですが、もう一度編成を考え直す必要があります。

パーティ2

装備2

ということで、いつものオムドパーティに戻ってきました。

速攻パーティの楽しさを知ったところでしたが、やっぱりこっちの方が落ち着きます。

このパーティだとボーナス要員を入れやすく、今回は凶とげジョボー80%と未新生バロンナイト50%で、合計130%付けることができます。

これくらいあるとジワジワポイントを増やせるようになります。

ただ、今の環境でリバースしようと思うと、かみさまかジェノシドーを入れないと厳しいのかなと思います。

最終手段はヒムにミナカトールですね。おまけふくびきで1個入手できたら良かったんですが、1個しかないと躊躇してしまいます。

今週はちょっとのんびりペースですが、まずはカイザー★3を目指してがんばります!

▽開催中のイベント

新たな「冒険者クエスト」4つ追加!
超伝説「闘拳の姫と獅子」が登場!

冒険者クエスト「クリフトの道」を攻略!

冒険者クエスト「体技使いの道」を攻略!

「冒険者クエスト」を攻略!※各クエストへのリンクあり

2021年4月版 呪われし魔宮 魔獣縛り15個、9R悪魔縛り11個、ドラゴン縛り

▽最新記事