黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【たべっ子】最強リセマラ当たりどうぶつランキング!高速リセマラのやり方とチュートリアルガチャの選び方も解説!

リセマラ

リセマラ

たべっ子どうぶつTimeにはガチャがあります!

ソシャゲといばリセマラをして好きなキャラをゲットしてから始めるのが定番になっていますが、たべっ子Timeでもリセマラをするべきなのでしょうか?

リセマラのやり方や、どのどうぶつを手に入れるべきかについてまとめます!!

たべっ子どうぶつTime
たべっ子どうぶつTime
開発元:DYNAMIC TRACK, K.K.
posted withアプリーチ

 

チュートリアルガチャ

リセマラ

ゲームを始めると速攻でチュートリアルガチャを引くことができます。

このガチャは引き直しが可能になっていて、好きなどうぶつが出るまで引きなおせば選んでゲットすることができます。

ただ、実装されている全てのどうぶつが出るわけではなく、バナーに載っているどうぶつしか出ないので、チュートリアルガチャではリセマラはできません

        

チュートリアルガチャで出るのは8体だけです。

この中だと2回攻撃のスキルを持っているうさぎが少しだけ強いですが、どれもそんなに使える性能ではないので、チュートリアルガチャはあまり深く考えずに見た目が好きなどうぶつで決めてしまっても全く問題ありません。

たべっ子どうぶつといえばパッケージでもおなじみの「らいおん」が欲しいって人も多いと思いますが、らいおんは初心者ミッションをクリアしたらすぐにもらえるので安心してください。

ちなみに、らいおんは簡単にもらえるのにけっこう強いです。

引くべきガチャ

春うらら

パズルのチュートリアルが終わったら、プレゼントBOXからダイヤを受け取ります。

事前登録のプレゼントと初日のログインボーナスでダイヤが1150個手に入るので、7回ガチャを引くことができます。

何種類がガチャがありますが、引くべきなのはプレミアムピックアップガチャです。

他には夢みるミルクコラボもありますが、性能的には春うららを狙った方がいいです。

プレミアムピックアップガチャ
開催期間:4月4日~5月2日
限定どうぶつ:

夢みるミルクコラボ
開催期間:4月15日~5月16日
限定どうぶつ:
        

アカウント削除

リセマラ

結果が満足いかなかった場合は、タイトルに戻ってアカウント削除をすると、アプリを残したまま最初からやり直すことができます。

あとはまた同じ流れでガチャを引くだけです。

リセマラの手順まとめ

  1. チュートリアルガチャ
  2. パズルのチュートリアル
  3. プレゼントからダイヤを受け取る
  4. ガチャを引く
  5. 満足いかなければアカウント削除

そもそもリセマラするべき?

春うららうさぎ

たべっ子Timeにはリリース時点で21体のどうぶつが実装されていました。

ランク分けがなく全てのキャラが均等な確率で出ますが、やはりキャラによって性能差はけっこうあります。

とはいえ初期の頃は好みの範囲内という感じでリセマラするほどではなかったのですが、4月4日の更新で期間限定のキャラが登場し、リセマラで限定を取らざるを得ないほど性能差が広がりました。

常設キャラは長く続けていればいずれ揃いますが、期間限定を取り逃したら次いつ手に入るかわからないので、せっかくならリセマラした方がいいです。

同じキャラでスキルレベルが上がる

同じキャラが重なるとスキルレベルがアップします。キャラの種類が少ないこともあって被りは起きやすいです。

任意のスキルレベルを上げるスキルチケットが存在しますが、かなり貴重品なのでそうそう手に入るものではありません。

気に入ったキャラをリセマラで凸ってチケットを節約するのも不可能ではないですが、ちょっと労力に見合わない気がします。

こせいを集めるとスコアアップ

どうぶつにはそれぞれ個性があります。集団行動、泳ぎがとくい、口が大きい、みたいなやつです。

同じ個性を持ったどうぶつを複数集めるとレベルが上がり、高レベルの個性が集まるとスコアが稼ぎやすくなるようです。

なので、幅広く色んなキャラを持っておく必要もあるわけですね!

リセマラランキング

Tier1


圧倒的強者リセマラ最有力

Tier2

   
鈍足高火力アタッカー

Tier3

   
コンボミッション向き

Tier4


ボムミッション向き

Tier5

          
ふつうの能力者たち

Tier6

        
チュートリアルで入手可能
リセマラ向きではない

どうぶつはそれぞれ違うスキルを持っていますが、一気に広範囲を消せるほどチョコをゲットしやすく、高スコアも出しやすいです。

リリース初期は消去範囲が広い4体(こあら、りす、しまうま、ぺりかん)がリセマラ候補でした。

しかし、期間限定の春うららシリーズが登場したことにより環境が変わりました。常設キャラはフリーガチャなどで後からいくらでも手に入るので、リセマラ対象からは外していいです。

今からリセマラするなら、スキルが早い上に広範囲を消せる春うららひつじが最低限のゴールラインです。

他の春うららシリーズはそこまで強くはないので、春うららひつじが出た段階で夢みるミルクコラボに切り替えて、夢みるわにや夢みるぞうを狙うのがいいと思います。

まとめ

たべっ子どうぶつTimeはアカウント削除ができるのでリセマラするのは簡単です。

ランクが分かれていないのでどのキャラも確率が同じだし、幅広く色んなどうぶつを持っておくことに意味があるので、他のゲームに比べてリセマラをする意味は少なかったです。

しかし、期間限定のどうぶつが出たことにより事情が変わりました。

まさかリリースから10日で急にこんな上位互換みたいなキャラが限定で出てくるとは、ゆるゆる運営かと思いきや意外とぶちかましてきましたね~!

こせいレベルの関係で、期間限定を持っておくとスコアを底上げできるということもあり、リセマラするなら少しでも多く春うららシリーズを集めておくのがオススメです。

▼こちらもどうぞ

たべっ子どうぶつ記事一覧