黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】マスターメダルでプチおまけふくびきセット交換!伝説フェスとプチおまけ引きました!

プチおまけふくびき

プチおまけふくびき

マスターメダルが貯まったので景品を交換します!

自分は手元にマスターメダルが110枚あったので、50枚使ってプチおまけふくびきセットを10セットにしました。

このセットは、ふくびき券スーパー2枚とプチおまけふくびき券が1枚付いてきます。

交換後に60枚残りますが、カイザーセットやゴールデンセットは交換しません。

プチおまけセットには白地図やとくぎ本は付いてこないのが残念ですが、おまけふくびきの限定品が手に入るのがいいですよね。

プチおまけふくびき券から出る内容は以下のようになっています。

報酬内容 提供割合
とくぎの秘伝書 約25%
超マス(爆砕斬り) 約6%
超マス(氷獄斬り) 約6%
超マス(暴風斬り) 約6%
超マス(暗獄斬り) 約6%
超マス(精霊の守り) 約3%
超マス(タップダンス) 約3%
超マス(光のはどう) 約3%
超マス(サイコキャノン) 約3%
超マス(体技封じの息) 約3%
超マス(イオナズン) 約3%
超マス(バギクロス) 約3%
超マス(はげしいおたけび) 約3%
超マス(しゃくねつ) 約3%
超マス(いあい斬り) 約3%
超マス(戦鬼の乱舞) 約3%
超マス(聖魔拳) 約3%
昇天のヤリ 約0.5%
奮起のツメ 約0.5%
心砕きのヤリ 約0.5%
ちいさなメダル150枚 約13.5%

精霊の守り、光のはどう、体技封じの息、この3つはどこでも積めるので当たりですね。あとは今となってはレアになったしゃくねつでしょうか。

それ以外はちょっと型落ち感が強いです。今だったら、はげしいおたけび→おぞましいおたけび、イオナズン・バギクロス→メゾラゴンですからね。

それを言ったら精霊の守り・強もですか。

弱点1.8倍の属性斬撃は、ランキングメダルなどでけっこう入手機会が多いですが、個数限定ってなるとなかなか手軽には付けられません。

通常のおまけふくびきにも入ってないし、プチおまけで個数を確保しておきたいところです。

装備品はめちゃくちゃ確率が低いですが、昇天も心砕きも重要すぎるので、なんとしても手に入れたいです。

ふくびき券スーパー

伝説フェス

まずはふくびき券から引いていきます。

11月30日から来年の1月31日まで、マスターメダルのセットに含まれるふくびき券の内容は、さまようロトのよろいピックアップの伝説フェスとなります。

伝説フェスはSS3倍、S2倍でS以上が合計9%になるし、伝説フェスメダルも付いてくるので悪くない内容だと思います。

しかし、1月末のガチャ更新は時期的にアニバーサリーの内容になるので、これ以上にいい内容になる可能性が高いです。

なので、マスターメダルは全部使い切らず、ある程度は残しておいた方がいいと思います。

さまようロトのよろいはけっこういい性能なので、これでゲットできたらかなりラッキーですね!

伝説フェス10連1回目

まずは10連!

なんかライオンっぽいのが出ましたね。

Sスタなのに登場してからこれまでまともに使われてるところを見たことがない不遇のモンスターです。

いきなりおいかぜとギラコツを持っているので、新生転生次第では強くなりそうな感じがなくはないです。

最近は新生転生もたまにしか追加されなくなってしまいましたし、未新生だから期待できるっていってもいつになるやらですね。

伝説フェス10連2回目

20連目!

ふくろうっぽいのが出ました。

アウルートはいてつくはどうを持ってるんで、魔獣パーティの命中判定がない剥がし役として少しだけ使われてました。

今だとレジェンドレオパルドがいてつくはどう持ってますし、そもそもキャンセルステップ積みまくりが多いですし、それ以前に魔獣自体使ってる人がかなり少ないです。

いくらボーナスが付いたとしても使えるようになるビジョンが見えないですね・・。

S以上の確率が上がってるといっても、こういう古いモンスターがリストラされないからどんどん薄まって全然確率アップを実感できないという罠!

プチおまけふくびき

プチおまけふくびき

ここからが本番です!

プチおまけでいいものが引ければ伝説フェスの結果なんてなんでもいいんです!

欲しいものとしては

  • 属性斬り各種
  • 精霊の守り
  • 体技封じの息
  • 昇天のヤリ
  • 心砕きのヤリ

こんなところですね。

意外と当たりと思えるのが少ない気がしないでもないですが、装備ゲットの貴重なチャンスなので、引かないわけにはいきません!

属性斬りもいっぱい欲しいですしね!

よろしくお願いします!!

プチおまけの結果

装備ゲットならず!!

ヤリ2種合わせても1%しかないんで、それはしょうがないですね。

属性斬りはヒャドとドルマが1個ずつ出ました。属性斬り4種で合計24%と考えると確率通りといったところでしょう。

とくぎの秘伝書は3冊で、これも25%なのであり得る範囲内です。

肝心のおまけ限定特技はというと、イオナズン、バギクロス、タップダンス、いあい斬り、聖魔拳・・。やっぱりちょっと物足りなさを感じます。

タップダンスは汎用性が高いので便利っちゃ便利ですが、前ほど斬撃が強い環境じゃないので、とりあえず使っておけ感はないですね。

当たりなのかハズレなのかよくわからなかったですが、属性斬りが2個引けたし及第点といっていいんじゃないでしょうか!