黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【けしケシ】DQ11イベント「追われる悪魔の子リバイバル」でやるべきこと&手に入るドラけしまとめ!

追われる悪魔の子 リバイバル

追われる悪魔の子 リバイバル

2024年3月16日から、ドラクエけしケシにてDQ11イベント「追われる悪魔の子リバイバル」が開催されています!

このイベントでやるべきことや、手に入るドラけしについてまとめていきます!

 

バトケシを進める

今回のイベントにはバトケシ!があります。

初めて見た時はバトルえんぴつみたいでおもしれ~と思ったんですけど、何回かやってみると特攻持ちで目押しするだけなので、思ったほど面白みはないですね・・。

挑戦するのに専用のスタミナが必要になったり、時間が切れるといなくなってしまうので、特攻持ちを持っていないと制限時間内に倒すのが難しくなっていきます。

フレンドと助け合うシステムがあって、あと少しで倒しきれなかった時に倒してもらえると助かりますね!

デンダを倒すと報酬で☆4「グレイグ」のドラけしが手に入ります。

デンダ撃破後に確率でレア敵のグレイグが出現することがあり、Lv70までクリアすると☆5「英雄グレイグ」のドラけしが手に入ります。

そして、英雄グレイグを強敵チャレンジLv90のクリア報酬で手に入る「誓いのペンダント」と錬金することで、☆6「双頭の鷲」をゲットすることができます。

双頭の鷲を手に入れるのが今回のイベントの最大の目的といっていいでしょう。

デンダのLv46~48では英雄グレイグのたねが手に入るんですが、スキルレベルは錬金後に引き継がれるので、英雄グレイグにたねを使ってスキルレベルを上げてから錬金した方がいいです。

特効バトケシ

デンダ戦

  ダメージ ポイント
双頭の鷲  
英雄グレイグ  
頼れる相棒  
ワイバーンドッグ
モコッキー  
ホメロス  
勇者イレブン
カミュ
ベロニカ
シルビア  
セーニャ  

英雄グレイグ戦

  ダメージ ポイント
デンダ 特大  
グレイグ 特大  
双賢の姉妹  
双頭の鷲  
頼れる相棒
旅芸人シルビア

イベントステージをクリアする

今回のイベントステージでは、☆4モコッキーがドロップすることがあります。

ミラクルつきさしで攻撃しながらHP回復することができ、☆4にしてはけっこう優秀なドラけしだと思います。

まれにというわりにはそこそこ落ちてスキルレベルを上げやすいので、たくさん集めておきたいです!

苦戦した宝箱

宝箱の条件はそんなに難しいのはなかったですが

  • 1-15 ☆1のみでクリア
  • 2-17 ☆2のみでクリア
  • 3-15 ☆3のみでクリア

この3つは低ランクを育成しないといけなかったので少し苦戦しました。

レベル30くらいまで上げれば攻撃が通るので、スキルレベルがある程度上がっていて、攻撃範囲が広いドラけしだけ育成して、残りはレベル10でもどうにかなりました。

こういうミッションのために全部MAXまで育成してたらゴールドがもったいないです。

隠しステージをクリアする

隠しステージの条件

  • ステージ2で通算30万ダメージ
  • ステージ3-20を15ターン以内にクリア

ステージ2ではデンダ、ステージ3ではホメロスと一般兵がドロップします。

自分はホメロスをすでに持ってたのであれ?と思ったんですが、以前のDQ11イベントの復刻だと思われます。

ホメロスはバトケシで特効を持っているため、戦力が足りない人は集めて育てておくのも良さそうです。

デンダもグレイグ戦で特攻持ちですが、ランクが低いせいかほとんどダメージが出ません・・。

強敵チャレンジをクリアする

イベントステージ3-20をクリアすると、強敵チャレンジが解放されます。

Lv90のクリア報酬の「誓いのペンダント」まではゲットしておきたいですね。これは☆5英雄グレイグを錬金して☆6双頭の鷲を作るのに必要になります。

Lv99では主人公のアイコンがもらえて、累計12万ポイントではカミュのアイコンがもらえます。

初回クリア後も周回してポイントを貯めていきましょう!

強敵チャレンジの特効ドラけし

  ダメージ
頼れる相棒
双頭の鷲
英雄グレイグ
双賢の姉妹
旅芸人シルビア
ワイバーンドッグ
勇者イレブン

クエストとミッション

クエストでは、条件をクリアすることでゴールドや経験値の書が手に入ります。

サブも普通に進めていれば自動的にクリアできるような内容ばかりですが、下の方にあるスコア3500万以上と、☆4のみで強敵チャレンジクリアは難易度が高いです。

主人公とカミュのキラキラアイコンが欲しい人はがんばりましょう!

イベントミッションを9個全てクリアすると、スキルのたねが3個手に入ります。

強敵チャレンジやバトケシもミッションに入ってるので初心者だと少し遠いですが、スキルのたねは貴重品なのでなんとしても回収しておきましょう。