黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「呪文使いの道 地獄級」を2ラウンドで攻略!水着アンルシア&グランエスタークが強い!

呪文使いの道 地獄級

呪文使い地獄級

呪文使いの道 地獄級の2ラウンドミッションがようやくクリアできました!

以前はどうがんばっても3ラウンドが限界だったんですが、5連SPクエストセレクションで水着アンルシアとグランエスタークを手に入れて2ラウンドもできるようになりました。

この2体のおかげでクリアできるようになるミッションはたくさんありそうです!

攻略法を紹介します!

パーティと装備

冒険者の証

パーティ、装備、冒険者の証はこんな感じです。

水着アンルシアは無☆だと素早さが微妙なので、最速で動けるように素早さ5%錬金のエビルクローを装備です。

アレフガルドにはていおうのうでわを装備し、1ターン目に落とされるようにしました。

一番火力を出せるグランエスタークには、帝王のつるぎを装備してアタッカーの中で一番遅くなるように調整です。

トガミヒメは2ターン目標だとあんまり恩恵がなさそうと思ってましたが、実際に使ってみると2ターンだからこそ必要な印象でした。

敵に連携の邪魔をされなくなるのと、バイキルトの火力底上げはけっこう大きいです。 

ベギラマの剣

1ターン目はリーズレットに身を焦がす眼光を入れて、ドレアムの絶技で防御力ダウンからのベギラマの剣です。

グランエスタークと凶エスタークは構えてちからため、アレフガルドは吹雪呼びで落とされて勇者のみ状態になります。

最後にトガミヒメが鬨のふえをかけて1ターン目は終了です。

身を焦がす眼光

2ターン目はグレイツェルに身を焦がす眼光で斬撃防御を下げます。

絶技の防御ダウンが消えてしまうので、水着アンルシアの次のドレアムが動いて防御ダウンを入れ直すのがポイントです。

間に他のモンスターが挟まってしまうと火力を出し切れません。

ベギラマの剣

ベギラマの剣でリーズレットを攻撃!

グレイツェルにはギラが通りにくいので、リーズレットにたくさん当たってくれることをお祈りです。

爆炎の絶技

続いて凶帝王のかまえからの爆炎の絶技!

こっちはグレイツェルに片寄ってくれることをお祈りです。

爆砕の剣撃

最後に無明の構えからの爆砕の剣撃!!

グランエスタークはフォースドブレイクで2ターン目には3ランクダウンできリーズレットにイオ半減ではなくイオ軽減で与えることができます。

これでアレフと凶エスタークで削りきれなかった分も削りきります!

ランダム攻撃の当たり具合なのでけっこう運要素はありますが、周回して記憶を集めながら試行回数を重ねていく感じですね。

最終目標である1ターンをクリアできるようになるのはいつになるんでしょうか・・。

使用特技
  1. 身を焦がす眼光(リーズレット)、真・魔神の絶技、ベギラマの剣、凶帝王のかまえ、無明の構え、鬨のふえ
  2. 身を焦がす眼光(グレイツェル)、真・魔神の絶技、ベギラマの剣、爆炎の絶技、爆砕の剣撃
動画