DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】3月末から冒険者クエスト&証が4個も追加!体技とヒャドでアスラゾーマ優遇か!?

冒険者クエスト予告

運営公式ツイッターより、3月末に冒険者の証が追加されることが予告されました!

冒険者クエストが4つも登場するようです!!

追加ペースが早いです、ほんとに。

DQ3武闘家の証

バナー画像に載っているのは、DQ3武闘家の証ですね。

戦士が斬撃、魔法使いが呪文なので、武闘家といえば体技でしょうか?

冒険者の証の関係で体技は使いづらくなってしまったと思っていましたが、もしこれが体技なら今後は体技モンスターも重要になってくることが予想されます。

武闘家といえば高い会心率も特徴なので、もしかしたら会心率アップとか、会心ダメージアップの可能性もありますね。

DQ3の職業シリーズは今後も追加されていきそうです。

他には僧侶、盗賊、商人、遊び人、賢者、あと勇者もありますが、どうなるんでしょうか。

ヒャド使いの証

ヒャド使いの証も追加されるようです。

ドルマ、ギラ、バギ、イオが実装されていて、残っている属性はヒャド、メラ、デインの3つです。

4つ追加ということなので、職業1個・属性3個か、それとも職業2個・属性2個でしょうか?

「新たな冒険者の証と4つの冒険者クエスト」なので、冒険者クエストは4つだけど証は2つっていうパターンもあるかもしれません。(ヒミコが期間限定から移動するのと、ローラ姫が冒険者入り?)

A~Sの証は銀の宝珠を大量に使うので、このペースで証が増え続けると全然足らないですね・・

アスラゾーマ優遇!?

体技・ヒャドといったらゴア・アスラゾーマですよ。

リーダー特性で体技・ヒャドダメージを上げることができ、自らも最強クラスの属性体技である絶氷拳を使うことができます。

次の冒険者クエストやランキングクエストでは、アスラゾーマがキーになる可能性が高いですね。

そう考えると、48時間で引いておくべきったような・・。

報酬2倍キャンペーン

毎週の冒険スタンプの報酬が2倍になるキャンペーンが実施されます。

通常時の冒険スタンプはこちら。

冒険スタンプ
報酬
冒険者クエストに
1回挑戦しよう!
銀色の記憶30個
冒険者クエストに
10回挑戦しよう!
銀色の記憶20個
冒険者クエスト『試練』
を1回クリアしよう!
銀色の記憶100個
『○○の試練』を
1回クリアしよう!
金色の記憶20個
『○○使いの試練』を
○以下でクリアしよう!
金色の記憶20個
『ドルマ使いの試練』を
○以下でクリアしよう!
金色の記憶10個

育成する証が増えるので、素材がたくさんもらえるのはありがたいですね。

▽開催中のイベント

ランクエ「人魚の試練」が開催!
72時間限定ハーフアニバーサリーフェス開催!!

ランクエ「人魚の試練」200万ポイントパーティ!

復刻版「偽りのパラダイス」を攻略!

復刻版「騒乱の竜宮城 襲来級」を攻略!

2021年7月版 呪われし魔宮 魔獣7個、深部神獣なし、体技の証入り

▽最新記事