黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】48時間限定星降りの生誕ふくびき後編開幕!深淵交換券欲しくて50連引きました!

48時間限定星降りの生誕ふくびき

48時間限定星降りの生誕ふくびき後編

48時間限定星降りの生誕ふくびきの後編が始まりました!

前編の時は去年の22%から4%の落差がひどすぎて激渋ガチャだと思ったんですが、去年と違ってS以上2枠確定があるし、限定モンスターの対象も多いし、意外と悪くない内容なんですよね。

去年は30連でピックアップ確定1枚だったのが、今年は50連で星降り記念券+深淵の魔王なので、特典もけっこういいです。

そもそも深淵はガチャから出ること自体が少ないので、こういう時に引いておかないと全然☆を重ねられません。

ということで、後編も5回目まで引いてみることにしました!

1回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき後編1回目

ガオガイヤきた!!

10月の新生転生に向けて☆4が完成しました!

これはナイスタイミング!!

普通に嬉しいです!!

2回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき後編2回目

出ましたアーガス!

前編でも星降り記念券から出て、ついに9枚目です。

タイタニス☆4+4を作れちゃいますが、デュランの☆が全然なので悪魔パーティには手を出せないんですよね・・。

3回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき後編3回目

バーガルゴ!!

2連続で系統の王来ましたよ。

最近魔獣パーティが元気になってきているので可能性は感じますが、やっぱり素人には使いこなせる気がしません!

キングレオやレオパルドが揃ってたら組んでみたいところですが・・、やっぱり系統パーティにはレジェンドが要りますね。

銀だけど凶キメラがめっちゃ嬉しいです!マ素パーティに入れてて、☆3で止まってたので!

ほんとは☆4+4にしたいけど、ブレイク確定で引いてないと意外と集まらないです。

4回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき後編4回目

アクバーきた!!

やっとデーモンキングが☆4になります!!

まぁ☆がなくても使えるし、☆が付いたところで何かが変わるってモンスターでもないですが、気分はスッキリしました。

5回目

48時間限定星降りの生誕ふくびき後編5回目

48時間前後で初の紫フラッシュ!超デスタムーア来ました!

ムーアハートをゲットしてないので使えるかどうかは微妙です。クエストでも出番がなくなっちゃいましたし。

またゾーマが出てます。11枚目の余りです。☆4+4を作って、Sの☆4も作ろうかなと思います。

星降り記念ふくびき

星降り記念ふくびき券

50連はなんだかパッとしなかったですね。

ガオガイヤと凶キメラが引けたので満足ではあるんですが、求めてた感じとはちょっと違いました・・。

もっとアドレナリンがドバドバ出る引きに期待しましたけど、やっぱりS以上確定の安心感と、それ以外は4%っていう絶望で、想定内の結果に収まってしまう感じですね。

とはいえ、星降り記念で巻き返せば問題ありません!!

たのむぞ!!!!

オケアノス

オケアノス!!!

GPで自然パーティを使ってないので、あんまり戦力アップにはならないですが、☆は重なるのでいいでしょう!!

超ミルドラースになかなか出会えませんな~。

深淵の魔王交換券は、しん・りゅうおう以外の深淵の魔王と交換できます。サイコピサロ、ジェノシドー、アスラゾーマの3体です。

自分はサイコピサロが☆2なので☆3にしたいと思っているんですが、アスラゾーマも捨てがたいんですよねぇ。

アスラゾーマはクエスト体技パーティでも使えますし。

まだ交換期限はあるので、しばらく悩もうと思います!