黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】マスターメダルで系統の王確定券と魔王・神獣交換券ゲット!ベスセットでふくびき券100枚引いた結果!

マスターメダル

系統の王確定券

マスターメダル

マスターメダルをまだ交換してなかったのを思い出しました!

だいぶ安く交換できるようになってて、系統の王交換券が8枚で手に入るんですよね。

系統対抗戦で物質パーティを使っていて、やっぱりファイナルウェポンに☆を付けたいなーと思っていたところでした。

系統の王交換券に賭けるしかないでしょう!!

もちろん3枚とも行っちゃいます!

マスターメダル

系統の王は全部で11体います。

エリュトロンの確率は9.09%で、3回引いた時に1枚以上当たる確率は、24.87%!!

1/4くらいは引けるって考えると引けそうな気がしてきます。

頼む!頼む!!

マスターメダル

メタルセラフィム、ゼニスドラゴン、アークタイル!

残念ながら、エリュトロンは出ませんでした・・。

キングアズライルに☆が付くので当たり、って言いたいけど、魔獣を使うことはなさそうなんですよね。

てんかいじゅう持ってないですし。

魔王・神獣交換券

マスターメダル

ついでなので、魔王・神獣交換券も取っておきます。

マスターメダル5枚で、最大3回まで交換できます。これはなかなかお得ですよね。

交換したいモンスターはもう決まっています。

マスターメダル

3枚ともナドラガにしました!

ナドラガはSSランクでも使えるし、Sランクでも使えるので、何枚あっても足りないんですよね。

今はSS☆3、S☆0で使ってるので、SSを☆4にして残りをSに重ねようかなと思ってます。

ベスセット

マスターメダル

超魔王・超伝説確定券と神獣王確定券は交換しません。

超魔王・超伝説確定券は必要枚数がそこそこあるのに対象モンスターが多すぎて、欲しいモンスターが引ける気がしません。

神獣王・深淵確定は欲しいのがWORLDしかいないので、こっちも当たる確率は低いです。

ファイナルウェポンみたいにどうしても欲しいわけでもないですしね。

なのでベスセットを50回交換することにしました!DQMSLフェスの光と闇をそれぞれ50回ずつ引くことができます!

これでエリュトロンを引けることを祈ります!!

前半闇、後半光でいきます。

マスターメダル

アスラゾーマ!

まだ☆2しか持ってなかったのでいいでしょう!

アスラゾーマはクエスト体技パーティでも活躍したし、マスターズGPでも強かった時期が長かったし、バランスが取れてるいいモンスターでしたね。

見た目もかっこいいですし!

マスターメダル

サイコピサロ!

2連続で深淵の魔王来ましたね。

こういうのあると、やっぱり神獣王・深淵の魔王確定券なんて取るもんじゃないなって思っちゃいます。

サイコピサロは深淵の魔王の中で唯一新生転生しているモンスターで、超オムド対策に特化した性能になりました。

狭間の闇の王が属性歪曲封じなんじゃないかって予想してましたが、まさかサイコピサロがその性能になるとは思いませんでしたね。

マスターメダル

え、エリュトロン!!きたー!!!!!

来てくれてありがとう!!最高だ!!

まさかこの闇鍋ガチャで本当に出るとは!!!

凶プオーンとオケアノスも出ました!

やっぱ系統の王狙うなら闇ですね!!!

マスターメダル

ウルノーガ!ダークドレアム!

ウルノーガって最近でこそ見かけなくなりましたけど、めちゃくちゃ息が長かったですよね。

登場した時はそれほどでもなかったのに、新生転生でここまで化けるとは思いませんでした。

ダークドレアムはみんなの憧れのモンスターだから、強い時期が長かったし、強くなきゃいけない、みたいなところはありましたね。

調整が入る前はそんなに強くない時期がありましたが、そんな時でもなぜか使用率上位に入っていたりして、誰が使ってるの?みたいな疑問はありました。

多分、シンプルにドレアムが好きだから使ってた、って人が多かったんじゃないかなと思います。

マスターメダル

キングリザード!

マスターズGPがはじまるよりずっと前の話になりますが、闘技場で早いモンスターがはげしいおたけびを撃ちまくってるだけで強かった時期がありました。

その時はエース級の活躍をしていたモンスターです。

そのイメージがあったせいか憧れがあって、一時期ドラゴンガイアを愛用していたことがありました。

超マスターエッグでいあい斬りを付けて、ガイアつえー!!ってやってたのが懐かしいです。

マスターメダル

ボーンファイター×2!

ヘルクラッシャーといえば滅・四刀流がめちゃくちゃ強くて、今でも錬金効果を含めるとわりといい火力を出せたりするんですよね。

クエストだと月夜の将がお手軽に高火力を出せちゃうようになってほとんど出番がなくなっちゃいましたけど・・。

タナトス系の特技が好きだったので、けっこう好きなモンスターでした。

マスターメダル

アスラゾーマ!超ハーゴン!ゼシカ!

なんかすごい一気に来ました!

アスラゾーマは☆4に!今回で一気に2つも☆が付きましたね!

超ハーゴンは超魔王の中で一番たくさん持ってます。☆4と別で☆44を作れるくらい持ってます。

ゼシカは先日☆4が集まったところなので1枚余りです。

マスターメダル

ジュリアンテ!

昔はジュリアンテって廃課金の象徴みたいなイメージありました。

テンプテーションがめちゃくちゃ強くて、SジュリアンテとSSプレシアンナを両方入れた魔獣パーティが最強でしたね。

今でいう祭シンリのSとSS同時運用みたいな感じです。

SとSSでアイコンの絵が全然違うので、ジュリアンテに分岐新生して欲しかったって人も多いんじゃないでしょうか。

マスターメダル

銀世界!

特になにもなし!

マスターメダル

バーガルゴ!ラーミア!

系統の王だけどそれじゃないんですよね~。

ラーミアは☆4になるので当たりです!

今まで自然パーティは使ったことないですが、そこそこモンスターは揃ってきてるので、一度くらいは使ってみるべきでしょうか。

系統対抗戦でも自然はほとんど見かけないので、ちょっと環境的に厳しそうな感じはします。

まとめ

マスターメダル

今回のマスターメダルで戦力強化になったモンスターです。

エリュトロンは系統の王確定券では引けなかったけど、100連で1枚来てくれたので大満足です!

枚数的には4枚目なんですが、1体はクエスト用で使っているので、メインのファイナルウェポンはようやく☆2です!

これだけ物質パーティを使い込んで盟友までやってるのにやっとですよ!

逆に言えば☆が少なくても十分戦えるのがファイナルウェポンの良さでもあるんですけどね!

気に入ってるモンスターなのでできれば最後までに☆4を完成させたいです!