DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】「星降り三連組手」を10ラウンド以下でランクS縛りミッション!高速周回パーティあり

星降り三連組手

星降り三連組手

星降りの三連組手は、星降りの組手Lv1~3を連戦形式で挑戦するクエストとなっています。

3戦すべてに対応できるパーティを組む必要があり、連戦になるのでMP管理も重要になってきます。

10ラウンド以下でSランク縛りを攻略していきます!

なお、三連組手はLv2とLv3の討伐リストと共通になっているので、周回できるパーティを組めれば、個別に周回するよりこっちの方が楽かもしれません。

▼Lv1~Lv3の記事はこちら

(耐性や行動パターンはこちらに詳しく載せています)

▼この記事の動画はこちら

 

S以下10ラウンドパーティ

星降り三連組手

星降り三連組手

耐性的にデビルウィザードが非常に使いやすいです。

全員にメラゾストームを付けて、圧縮イオナズンとギラマータもバランスよく持たせています。

きめんどうしにはレアとくぎの催眠の邪弾が必要です。闇の扉カギを使ってゲットしてきましょう。

これは他の状態異常持ちでも代用できるんですが、呪文アタッカーかつ状態異常持ちのSランクはかなり限られてくるので、きめんどうしを使うのが正解なんだと思います。

リーダーには夏祭りトリオを使いました。素早さを上げてデビルウィザードより早く動くようにしておくといいです。

装備

装備がけっこう重要です。

きめんどうしは天空のつるぎを装備させ、だいぼうぎょを剥がすのに使います。これはいてつく眼光でも代用できます。

夏祭りトリオにはほしくだきを装備させ、クリムゾンミストを狙います。

あとは、デビルウィザードはMPがけっこうギリギリになってしまうので、水晶の杖を装備させておくといい感じです。

冒険者の証

星降り三連組手

今回はSSランクの冒険者の証を自主的に縛っているので使っていません。

SS証を使うのであれば、クリフト×ゼシカ×ポップで並べると、悪魔系メラ呪文ダメージアップの効果が付きます。

デビルウィザードのメラゾストームの威力を盛れるので、クリフトの証をレベル45以上に育てているなら使ってみてもいいと思います。

証をフルに使えば、火力で押し切れそうなので、装備をMP回復から火力特化に変えても大丈夫そうな気はします。

1戦目

星降り三連組手

まものルカにだいぼうぎょがかかっているので、きめんどうしが天空のつるぎ素殴りで解除します。

これを忘れると全然削れないので注意です。

デビルウィザードが動く前に晴天の守りをかけて賢さを上げておきましょう。

メラゾストームは賢さキャップ1000と非常に高い呪文なので、賢さバフをかけないと最大火力を出せません。

星降り三連組手

メラゾストームでスライダーヒーローから狙っていきます。

まものルカにはメラが通りにくいので、圧縮イオナズンで削っておくのもいいです。

星降り三連組手

スライダーガールはメラ、ギラ、イオがすべて激減でダメージを与えにくいです。

メラゾストームを撃ち続けるとMPがもったいないので、呪文防御が2段階下がったら圧縮イオナズンやギラマータに切り替えましょう。

デビルウィザードには魔帽のたまごが使えるので、スライダーガールに弱点を狙えるギガデインを付けておくのもありかもしれませんね。

催眠の邪弾は惜しまず撃ちます。

2戦目

星降り三連組手

2戦目は対策が必要なく、ガンガン攻めるだけでOKです。

一番楽なバトルなので確実に少ないターン数で終わらせましょう。

デュランとまものテリーにはメラが通るので、晴天の守りをかけたらメラゾストームでガンガン攻めます。

まものテリーにはイオも通るので、うまく呪文防御が下がっていれば圧縮イオナズンで素早く落としておくのもいいと思います。

星降り三連組手

神竜にはイオが通るので圧縮イオナズンで簡単に落とせます。

メラゾストームを無駄打ちしてMPを消耗しないようにしましょう。

3戦目

星降り三連組手

3戦目は、まずはコアトルのにおうだちを催眠の邪弾で止めます。

連戦でここまでやってきて失敗するときついですが、眠り等倍なのでほぼ失敗することはないと思います。

もし眠りが入らなかったら、ギラバリアで呪文防御を上げてレインマダンテに備えましょう。

星降り三連組手

夏祭りトリオが晴天の守りをかけつつ、ほしくだき素殴りでクリムゾンミストを入れていきます。

ミレーユを最初に落としたいんですが、どっちにもダメージが入っていないとAI行動は最大HPが低いにじくじゃくに流れてしまいます。

確実にミレーユにクリムゾンミストを入れたい場合は手動で通常攻撃してもいいと思います。

夏祭りトリオはAI1-3回行動を持っているので、AI行動をうまく誘導すれば2体ともダメージ上昇にできる可能性はありますね。

星降り三連組手

メラゾストームで集中攻撃してミレーユを落としに行きます。

先ににじくじゃくを倒してしまうと、ミレーユに天使のうたごえで復活されることがあるので注意です。

にじくじゃくにも眠りが入るので、催眠の邪弾が決まればほとんど攻撃させずに倒すこともできます。

星降り三連組手

コアトルはメラ・ギラ・イオがすべて軽減なのでややダメージを与えにくいですが、スライダーガールほど厄介ではありません。

強引に押し切ってしまいましょう!

8ラウンドでクリアすることができました!

高速周回パーティ

星降り三連組手

星降り三連組手

まものテリーやまものミレーユを集めるための高速周回パーティです。

強力な呪文モンスターを詰め込んでいるだけですが、メラとイオに特化しすぎるとスライダーガールを落とせなくなるので、マガルギを遅く調整しておくといい感じになります。

1戦目のだいぼうぎょを剥がすためにエルギオスを入れて、AIとくぎ設定で極光の舞いのみにしておくのがポイントです。

また、ほしくだきを装備しておくと3戦目でクリムゾンミストを狙えることがあります。

星降り三連組手

極光の舞いでだいぼうぎょを剥がし、暗闇の流星で呪文防御を下げたところに、高速爆裂呪文、獄炎将来、爆炎の流星を撃ちこみます。

最後に残ったスライダーガールをマガルギの精霊の氷柱で撃破します。マガルギが早すぎるとバラけて失敗しがちです。

星降り三連組手

2戦目は属性の通りがいいので、呪文をぶっ放してるだけで問題なく倒せます。

星降り三連組手

3戦目はコアトルのにおうだちに攻撃を吸われてしまうので1ターン撃破はできないですが、2ターン目にはだいたい倒せます。

レインマダンテを受けてしまうものの、ほとんどダメージが蓄積していないのもあってこれで全滅することはありません。

これなら楽に周回できそうですね!

▼系統縛りミッションはこちら

DQMASコラボ「混沌の迷宮」開催!
「DARK超プレミアふくびき」開催!

「混沌の迷宮」S以下パーティでAIフルオートで攻略!

「星降りの組手」を攻略!Lv1~Lv3をランクS縛りでクリア!

2022年11月 呪われし魔宮 スライムで群青、魔獣で陽5個、S縛りで12個

2022年11 冒険者クエスト 斬撃使い地獄級 ゾンビ縛り、パパス襲来級 魔獣縛り

▽最新記事