黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】レザーム登場&まものイルも仲間になるぞ!DQMオールスターズ 中編は11月10日開催!

DQMオールスターズ 中編

DQMSL×DQMコラボクエスト「DQMオールスターズ」のつづきの物語となる中編が、2021年11月10日(水)15時00分から開催されるぞ!

あわせて地図ふくびきスーパーでは「48時間限定DQMAS記念魔王フェス」を開催予定!

DQMSL初の完全オリジナル魔王「魔人レザーム(ランクS)」を仲間にしよう!

さらに、2021年11月19日(金)15時00分からは後編が開催&地図ふくびきスーパーでは、3体目のDQMASコラボモンスターが登場予定!

詳細は当日をお楽しみに!

[ 今回のポイント ]

  • 追加クエストのクリアでジェム1700個が手に入る!
  • 「マルタの危機」で登場した「まものイル(ランクA)」がついに仲間になるぞ!
    もう1体の追加モンスターと一緒に転生も……!?
  • 「ノーブルブレス」や「ステテコダンス」など、強力なとくぎを覚えた「ホシゴロン」が新たに追加!
  • オリジナル魔王「魔人レザーム(ランクS)」が地図ふくびきスーパーに登場!

まとめ

11月10日から、DQMオールスターズの中編が開催されます!

DQMSL初の完全オリジナル魔王、魔人レザームが実装されます。

転生前のおじいさん形態はパッとしない印象ですが、どんな姿に転生するのか楽しみです。

48時間限定フェス

魔人レザーム入りの48時間限定ふくびきが開催されます。

最近の傾向からすると、48時間限定は5回目で確定券が手に入ることが多いです。

スライダーヒーロー入りのプレミアふくびきも5回目で確定だったし、なんらかの確定枠はあるんじゃないかと予想されます。

また、プレミアふくびきの抱き合わせは超伝説・神獣王・レジェンドでしたが、48時間では何が抱き合わせになるのかも注目ですね。

レザームは息系の魔王ということで、☆の影響がそこまで大きくなければ1枚確保しておきたいです!

追加モンスター

ストーリーに登場したまものイルを仲間にすることができます。

もう1体の追加モンスターで転生できるということは、まものルカも仲間にできそうですね。

さらに、ホシゴロンに追加特技があり、ノーブルブレスやステテコダンスも覚えられるようです。

まものイルだけでなく、グリフィンクスやスライダーキッズの新たな特技構成も作れるんじゃないでしょうか!

3体目のコラボ

スライダーヒーロー、魔人レザームに続く、3体目のコラボモンスターも追加予定ということが判明しました!

これはもしかしたら超魔王とか超伝説の可能性もありますね!

レザームも欲しいけど、3体目もあるって言われると引くかどうか悩みどころです・・!