DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】チャレンジクエスト「悪漢コンビに挑戦」開催!レジェンドDQ5復刻!

悪漢コンビに挑戦

悪漢コンビに挑戦

チャレンジクエスト「悪漢コンビに挑戦」を開催!

悪漢コンビに挑戦

ジャミ&ゴンズとバトル!
「鉄鬼雷爪撃」や「秘剣いなずま斬り」などのギラ属性ダメージが活躍!
ミッションクリアで「ふくびき券スーパー」も手に入るぞ!
ジャミ&ゴンズは今後のふくびきで登場予定!お楽しみに!

[ クエストの開催期間 ]
2022年4月20日(水)15時00分 ~ 2022年5月10日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「悪漢コンビに挑戦」
・悪漢コンビに挑戦 Lv1
・悪漢コンビに挑戦 Lv2
・悪漢コンビに挑戦 Lv3

※「悪漢コンビに挑戦」は旅の僧侶を呼ぶことができません。
※最初は「悪漢コンビに挑戦 Lv1」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。

[ ふくびき券スーパーについて ]

「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2022年4月20日(水)15時00分から開催している「系統強化フェス」です。

レジェンドDQ5

レジェンドDQ5

「レジェンドクエスト ドラゴンクエストV」を再び開催!

[ クエストの開催期間 ]
2022年4月20日(水)15時00分 ~ 2022年5月10日(火)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「探求の旅」
・探求の旅 中級
・探求の旅 超級

期間限定クエスト「冒険の書」
・第1章 レヌール城
・第2章 古代の遺跡
・第3章 魔物のすみか
・第4章 デモンズタワー
・第5章 大神殿
・終章 エビルマウンテン

期間限定クエスト「ボスたちの扉」
・ゆきのじょおうの扉
・ブオーンの扉
・イブールの扉

期間限定クエスト「ミルドラースの扉」
・ミルドラースの扉 Lv1
・ミルドラースの扉 Lv2
・ミルドラースの扉 Lv3

■みんなで冒険
レジェンドV
・光の教団に挑戦

冒険スタンプミッション

■期間中毎日達成できるミッション

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「ちいさなメダル」や「ジェム」などを獲得できます。

・開催期間
2022年4月21日(木)4時00分 ~ 2022年5月10日(火)3時59分

冒険スタンプ 報酬
『レジェンドV』のいずれかのクエストに1回挑戦しよう! 期間限定上スタミナ草 1個
『レジェンドV』のいずれかのクエストに3回挑戦しよう! ちいさなメダル 100枚
『レジェンドV』のいずれかのクエストに5回挑戦しよう! ジェム 20個

※冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

調整内容

1. ひとりで冒険「探求の旅」「冒険の書」で「クエストスキップ券」が使用できるようになりました。

2. ひとりで冒険「探求の旅」「冒険の書」「ボスたちの扉」より獲得できる報酬から、「レジェンドVふくびき券」「おおきなメダル」を削除しました。
過去「レジェンドVふくびき券」「おおきなメダル交換所」で獲得できた一部報酬は「ちいさなメダル交換所」へ追加されております。

3. ひとりで冒険「探求の旅 超級」においてサポートを含むランクS以下のみのパーティで挑まなくても「赤の宝箱」が出現するように調整しました。

4. ひとりで冒険「探求の旅 中級」の「緑の宝箱」を「赤の宝箱」に変更しました。

5. 「青の宝箱」「緑の宝箱」から獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■追加された報酬など
・プラチナキングの地図
・クエストスキップ券

■削除された報酬
・レジェンドVふくびき券
・メイジドラキーの地図
・メタルライダーの地図
・メイジキメラの地図
・はぐれメタルの地図

6. 「赤の宝箱」から獲得できる報酬の調整を行いました。詳細は下記のとおりです。

■追加された報酬
・ちいさなメダル

■削除された報酬
・おおきなメダル

7. ひとりで冒険「ボスたちの扉」挑戦時に「ゆきのじょおうのカギ」「ブオーンのカギ」「イブールのカギ」が不要になりました。

8. ひとりで冒険「ボスたちの扉」「ミルドラースの扉」の消費スタミナ、獲得経験値と獲得ゴールドを調整しました。
対象となるクエストは下記のとおりです。

[ 対象クエスト ]
・ゆきのじょおうの扉
・ブオーンの扉
・イブールの扉
・ミルドラースの扉 Lv1
・ミルドラースの扉 Lv2
・ミルドラースの扉 Lv3

9. ひとりで冒険「探求の旅」「冒険の書」「ボスたちの扉」のミッションと討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

※「パパスのつるぎ」など一部ミッションは前回のミッション達成状況を引き継ぎます。
※討伐リストの報酬として仲間になるモンスターは、そのモンスターの最大レベルで仲間になります。

10. ひとりで冒険「探求の旅」「冒険の書」「ボスたちの扉」のミッションと討伐リストの報酬を一部変更しました。

11. みんなで冒険「光の教団に挑戦」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

ちいさなメダル交換所の報酬追加

ちいさなメダル交換所の「期間限定」に、過去開催時に獲得できた一部報酬を追加しました。
追加された報酬の詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2022年4月20日(水)15時00分 ~ 2022年5月10日(火)14時59分

報酬 枚数
ロビン 100枚
おやぶんゴースト 100枚
スカルサーペント 80枚
ゆきのじょおう 80枚
ななしの子ネコ 80枚
プオーン 80枚
スキルパーツ 20枚
ロビンエッグ(コードゼロ) 20枚
ロビンエッグ(氷冷斬) 20枚
ロビンエッグ(みかわしのひやく) 20枚
ロビンエッグ(飛燕斬り) 20枚
ロビンエッグ(マホトラ斬り) 20枚
ロビンエッグ(ダメージバリア) 20枚
ロビンエッグ(みがわり) 20枚
ロビンエッグ(マホターン) 20枚
ロビンエッグ(ジャンプ) 20枚
ロビンエッグ(ハッスルダンス) 20枚
ロビンエッグ(仁王むそう) 20枚
ロビンエッグ(レーザービーム) 20枚
プオーンエッグ(ジゴスパーク) 20枚
プオーンエッグ(しゃくねつ) 20枚
プオーンエッグ(きあいため) 20枚
パンサーエッグ(しっぷうのキバ) 20枚
パンサーエッグ(いなずま) 20枚
パンサーエッグ(ゴロゴロ) 20枚
パパス強化のつるぎ 40枚
パパス強化のつるぎ+3 240枚
スペシャル強化の剣 40枚
モーニングスター 40枚
エルフのおまもり 40枚
ビアンカのリボン 40枚

過去のお知らせ

「レジェンドクエスト ドラゴンクエストV」開催!!

まとめ

レジェンドクエストDQ5が復刻しました!

月末更新なのでいつものように適当に流すような内容かと思ったら、かなりガッツリ更新で嬉しいです!!

今回は新たなチャレンジクエスト、悪漢コンビに挑戦が追加されています!

ジャミ&ゴンズはふくびきにも追加されるようです!!

5月にはレジェンドモンスターが追加されることが予告されているので、ジャミ&ゴンズはポジション的にもレジェンドになるんじゃないでしょうか。

めちゃくちゃ楽しみですね!

過去の復刻クエストは色々と調整が入っています。

メインの周回クエストである探求の旅は、クエストスキップ券が使えるようになって、お手軽に周回できるようになりました。

ボスたちの扉にカギが必要なくなったり、高難易度系の消費スタミナが1に減っていたり、遊びやすく調整されています。

ミルドラースの扉はDQMSL屈指の超高難易度クエストですが、以前とは別の攻略ができるようになっているのかは気になりますね。

あとは、ちいさなメダルで過去のクエストで手に入ったものがいろいろと交換できるようになっています。

古いモンスターが多いですが、ロビンやスカルサーペントは今でも普通に使われてるので持っていなければ交換する価値ありでしょう。

ミルドラースの扉のクリア報酬で、所有者が少なかったあのレーザービームがたった20枚で交換できるのはなんとも言えないですが・・!

「災いの魔境」炎魔アグニースを手に入れよう!
「超星降りの生誕フェス 前編」72時間で超オムド!

「災いの火山」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

「災いの密林」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの魔境 ドラゴンで火山深部、???なし密林深部、自然で1個火山、魔獣で密林

2022年9月版 呪われし魔宮を攻略!討伐で陰10個、R10以下悪魔で14個、ドラゴンで20個

▽最新記事