冒険者クエスト
月に1回の冒険者クエストミッション更新がやってきました!
今月はドラゴン縛りが2つあります!
1個は超級なので簡単ですが、襲来級はちょっと工夫が必要になるでしょうか?
攻略法をまとめます!
ヒャド使いの道 超級 ドラゴン縛り
ヒャド使いの道 超級は難易度が低いので、適当なパーティでもどうにかなります。
斬撃パーティにナダイアを入れてみました。
ナダイアは意外と素早さに振ってツメ装備するとそこそこ早くなるので、パーティ内最速で1.3倍ちからためをかけれるのはけっこう便利でした。
証が育ってなくても特に問題はなさそうです。
息パーティでもやってみました。
バギの他にメラやイオも通りが良く、けっこう相性が良かったです。
こちらも特に難しいところはなく証レベルが低くても問題なさそうでした。
勇者の道 襲来級 ドラゴン縛り
勇者の道は襲来級なのでやや難易度が上がります。
JOKERもJESTERも???系ということで、デビルドラグナーの人竜一体が刺さります。
出来れば人竜一体+90%を錬金しておいた方がいいです。
回復なしではきついのでボボンガーを入れて、アギロゴスは体技封じと防壁のために入れました。
バルボロスは適当な斬撃アタッカーが見当たらなかったので入れました。こういう時に未新生ガリンガが欲しくなりますね。
JESTERにアビススパークで体技封じを入れると、神のはどう、におうだち、神罰の光などほとんどの攻撃が使えなくなります。
ただ、毎ターン自然治癒で解除されてしまうので、体技を封じたら安心ってわけでもありません。
神罰の光やたたきつぶしでマインドを入れられると厄介なので、2ターン目以降は聖なる防壁で守ってもいいと思います。
マインド以外の状態異常をしてくるわけでもないし、普通にマインドバリアでも事足りるような気はしますね。
身を焦がす眼光で斬撃防御を下げ、竜神の絶技、人竜一体、地獄の乱撃、偽りの秘剣で攻撃していきます。
ダイを持っていればアバンストラッシュを使うのも良さそうですね。
マインドに気を付けつつちゃんと回復していれば、ターン数はかかってもクリアは比較的安定すると思います。
せっかくだからナダイア使ってみた pic.twitter.com/qY0yhY6tSR
— 黒豆 @DQMSLブログ (@dqmsl_gamy) 2022年7月31日
ナダイアを使いたかったのでちょっとパーティ変えてやってみました。グレイナルにはマインドバリアを付けてます。
竜族の奮起は消費MPがけっこう重くて毎ターン連発するとMPが切れちゃうので、蒼天の守りで回復すると長持ちします。
素早さ調整が出来るならシルバーフェザーを使うのもありかもしれません。