DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ヒャド使いの道 超級&勇者の道 襲来級をドラゴン縛りで攻略!2022年8月冒険者クエスト

冒険者クエスト

冒険者クエスト

月に1回の冒険者クエストミッション更新がやってきました!

今月はドラゴン縛りが2つあります!

1個は超級なので簡単ですが、襲来級はちょっと工夫が必要になるでしょうか?

攻略法をまとめます!

ヒャド使いの道 超級 ドラゴン縛り

ヒャド使いの道 超級

ヒャド使いの道 超級は難易度が低いので、適当なパーティでもどうにかなります。

斬撃パーティにナダイアを入れてみました。

ナダイアは意外と素早さに振ってツメ装備するとそこそこ早くなるので、パーティ内最速で1.3倍ちからためをかけれるのはけっこう便利でした。

証が育ってなくても特に問題はなさそうです。

ヒャド使いの道 超級

息パーティでもやってみました。

バギの他にメラやイオも通りが良く、けっこう相性が良かったです。

こちらも特に難しいところはなく証レベルが低くても問題なさそうでした。

勇者の道 襲来級 ドラゴン縛り

勇者の道 襲来級

勇者の道 襲来級

勇者の道は襲来級なのでやや難易度が上がります。

JOKERもJESTERも???系ということで、デビルドラグナーの人竜一体が刺さります。

出来れば人竜一体+90%を錬金しておいた方がいいです。

回復なしではきついのでボボンガーを入れて、アギロゴスは体技封じと防壁のために入れました。

バルボロスは適当な斬撃アタッカーが見当たらなかったので入れました。こういう時に未新生ガリンガが欲しくなりますね。

勇者の道 襲来級

JESTERにアビススパークで体技封じを入れると、神のはどう、におうだち、神罰の光などほとんどの攻撃が使えなくなります。

ただ、毎ターン自然治癒で解除されてしまうので、体技を封じたら安心ってわけでもありません。

勇者の道 襲来級

神罰の光やたたきつぶしでマインドを入れられると厄介なので、2ターン目以降は聖なる防壁で守ってもいいと思います。

マインド以外の状態異常をしてくるわけでもないし、普通にマインドバリアでも事足りるような気はしますね。

勇者の道 襲来級

身を焦がす眼光で斬撃防御を下げ、竜神の絶技、人竜一体、地獄の乱撃、偽りの秘剣で攻撃していきます。

ダイを持っていればアバンストラッシュを使うのも良さそうですね。

マインドに気を付けつつちゃんと回復していれば、ターン数はかかってもクリアは比較的安定すると思います。

ナダイアを使いたかったのでちょっとパーティ変えてやってみました。グレイナルにはマインドバリアを付けてます。

竜族の奮起は消費MPがけっこう重くて毎ターン連発するとMPが切れちゃうので、蒼天の守りで回復すると長持ちします。

素早さ調整が出来るならシルバーフェザーを使うのもありかもしれません。

DQMASコラボ「混沌の迷宮」開催!
「DARK超プレミアふくびき」開催!

「混沌の迷宮」S以下パーティでAIフルオートで攻略!

「星降りの組手」を攻略!Lv1~Lv3をランクS縛りでクリア!

2022年11月 呪われし魔宮 スライムで群青、魔獣で陽5個、S縛りで12個

2022年11 冒険者クエスト 斬撃使い地獄級 ゾンビ縛り、パパス襲来級 魔獣縛り

▽最新記事