黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】2022年8月版 呪われし魔宮を攻略!ドラゴン縛りで彩色、5R以下で魔獣で7個、スライムで宝珠16個

呪われし魔宮

呪われし魔宮

呪われし魔宮のミッションが更新されました!

今月はドラゴン縛りで彩色、魔獣縛りで宝珠7個、スライム縛りで宝珠16個の、3つの系統縛りがあります。

攻略法をまとめます!

 

ミッション メダル
宝珠を4個入手してクリア 10枚
宝珠を9個入手してクリア 30枚
陽と陰の宝珠を両方入手 30枚
ドラゴン系のみで彩色撃破 40枚
5R以下で魔獣系のみ宝珠7個 50枚
スライム系のみで宝珠16個 60枚

▼呪われし魔宮の基本攻略情報はこちら

ドラゴン系のみで彩色の魔鳥撃破

呪われし魔宮 ドラゴン縛り

呪われし魔宮 ドラゴン縛り

ドラゴン縛りは、ナドラガンドの旅で手に入るモンスターがさっそく活躍します。

彩色の魔鳥はアギロゴスがアビススパークで体技封じを入れれば簡単にクリアできます。

最速で動くように素早さ全振りの竜神王のツメ装備で、どうしても☆が足りなくて先手を取れない場合はナダイアをリーダーにするといいでしょう。(ドラゴン系の攻撃・素早さ+15%)

呪われし魔宮 ドラゴン縛り

アビススパークで体技封じが成功すれば勝ったようなものです。

身を焦がす眼光で斬撃防御を下げ、竜神の絶技で攻めるだけです。

暴乱の双竜の竜のかけごえで毎ターンランダムで系統攻撃力を30%上げてくれたり、ナダイアの竜族の奮起で全員1.3倍ちからためにできたり、新モンスターはどちらもすごく優秀でした。

5ラウンド以下で魔獣系のみ宝珠7個

呪われし魔宮 魔獣縛り

呪われし魔宮 魔獣縛り

魔獣縛りは5ラウンドしかないので、魔造兵と魔人戦を除くと3ターンで宝珠7個手に入れないといけません。

となると彩色と紫紺ルートになると思いますが、体技封じを入れたり、お供を処理していると時間がかかってしまうので、出来るだけ素早く倒す必要があります。

ということで、ヘルゴラゴリーダーで素早さを上げて、動かれる前に倒す作戦で行きます。

ある程度火力がないと落としきれないので、証はS以下を3枚にしました。SSランクを使えばもう少し楽に行けます。

呪われし魔宮 魔獣縛り

行動順は水着ヴェーラが最速でバトルホイッスル、ヘルゴラゴは獣王の猛撃でデバフを剥がしちゃうので2番手に調整しました。

ヤマクイが早く動いて防御力を下げた方がいいのか、倍率が一番高いから最後に動いて連携を乗せた方がいいのか悩みますね。

今回は4番手にヤマクイが動くようにして、デバフも連携もいいとこ取りにしてみました。

この証レべルだと獣のしるしで1.2倍ちからためを乗せてギリギリでした。

呪われし魔宮 魔獣縛り

紫紺は2ターンかかっちゃうかなと思いましたが、全く同じやり方で1ターン撃破できました。

サポートにジャミ&ゴンズを借りて凶獣の号令をかけるのもありですが、連携を切らないほど早いジャミ&ゴンズを探すのはなかなか難しく、レオパルドを借りるのが現実的かなと思います。

スライム縛りで宝珠16個

呪われし魔宮 スライム縛り

呪われし魔宮 スライム縛り

スライム縛りは適当に呪文モンスター詰め込みです。

ポイントははぐれロイヤルキングに勇者のつるぎを装備するくらいです。

行動順の調整なども特に必要なさそうです。

宝珠16個なので、彩色以外を全部倒します。

呪われし魔宮 スライム縛り

翠緑の魔棘がちょっと危なかったです。

はじける爆風で半分くらいやられてしまいました。

せかいじゅの葉でスラ忍衆・花形を復活させて、天使の舞いで蘇生して事なきを得ました。

蘇生があれば立て直せますが、心配であればフバーハが1枚持って行った方がいいです。

呪われし魔宮 スライム縛り

それ以外はぶきみな眼光やクラウンスパークで呪文防御を下げ、サイコストームをぶち込んで、晴天の守りで素早さを上げて2ターン目に総攻撃の流れです。

これでどの敵もほぼ1~2ターンで倒すことができ、特に苦戦することなくクリアできました!