黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんぼう「雨露の財宝島」を1ターン攻略!クイーンスライムが最適!

雨露の財宝島

雨露の財宝島

みんなで冒険、雨露の財宝島を攻略します!

このイベントでは、財宝メダルを集めることで様々な報酬と交換することができます。

デイリーミッションでメダルがたくさんもらえるので、毎日欠かさずクリアしましょう。

難易度はそれほど難しくなく、適正モンスター・装備が揃えば1ターンはわりとクリアしやすいです。

何度も周回が必要になるクエストなので、最短・最速クリアを目指しましょう!

特別条件

特別条件

  • スライム系のヒャド・デイン呪文効果+200%

このクエストでは、特別条件でスライム系のヒャドとデインの呪文ダメージが3倍の威力になります。

特に使いやすいのはヒャドマータを使えるクイーンスライムです。

ホミロンやルージュスライムでもいいかもしれないですが、ルージュはLv31でロケットスタートが付いちゃうのが扱いづらいです。

敵情報

敵構成

敵構成は、死神スライダークが固定で、じめじめバブルかぬかどこスライムがランダムで出現します。

稀にメタルトリュフが出現することもあり、個別に討伐リストも設定されています。

死神スライダークがこうどうはやいからの、レクイエムソードと斬撃よそくを使ってくるため、斬撃系は使えません。

敵のHPはあまり高くなく、受けるダメージも低いので、敵の攻撃はそんなに気にしなくて大丈夫です。

左右のお供を倒すと味方にバフがかかります。

  • じめじめバブル:ヒャドダメージ+200%
  • ぬかどこスライム:デインダメージ+200%
  • マッシュスライム:呪文会心率+50%

これを利用して火力アップを狙いましょう!

立ち回り

暗闇の流星

はぐれロイヤルキングのクラウンスパークは特別条件が乗るので火力は高いですが、3発だけなので呪文防御ダウン性能はそこまで高くなく、1体だけでは呪文防御を下げきることができません。

ラプソーンは特別条件が乗らないので火力はそこまででもないですが、5発撃てるので高確率で2段階下げることができます。

暗闇の流星

ラプソーン1体でクイーンスライム4体の構成で1ターンいけますね!ラプソーンが部屋を立てて、クイーンスライムが参加すると効率がいいです。

じめじめバブルが出た時はヒャドマータで左を狙い、出なかった時は右を狙うとダメージ効率が上がるので、余裕があれば意識してみましょう。

装備もきちんと整えておかないと火力不足になる可能性があります。

特にクイーンスライムの装備が重要で、竜宮神の杖かグラコスのヤリを装備しましょう。グラコスの杖は財宝メダルで交換できます。

ヒャドマータの賢さキャップは600なので、スキルのたねを賢さに振っておくことでも威力を上げられます。

今回は比較的楽にクリアできるので、たくさん周回して財宝メダルを貯金しておくのもいいかもしれないですね。