黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】みんなで冒険「雨露の財宝島」開催!混沌の杖を手に入れよう!

雨露の財宝島

雨露の財宝島

みんなで冒険「雨露の財宝島」を開催!

[ クエストの開催期間 ]
2021年6月21日(月)15時00分 ~ 2021年6月30日(水)11時59分

遊び方

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「雨露の財宝島」
・雨露の財宝島 抜け道

■みんなで冒険
雨露の財宝島
・雨露の財宝島

装備品紹介

■混沌の杖(ランクSS)
・獲得方法:「財宝メダル交換所」で「財宝メダル」と交換
・系統:つえ
・ウェイト:5
・能力:賢さ+86
・固有効果1:ドルマ系の呪文ダメージを15%アップ
・固有効果2:ドルマ系呪文使用時80%で味方全体HP回復
「混沌の杖」は、+7まで強化することで、固有効果1が「ドルマ系の呪文ダメージを22%アップ」に変化します!

※「混沌の杖」の強化には、「オリハルコン」が必要です。

ひとりで冒険「雨露の財宝島」の報酬

■雨露の財宝島 抜け道
・みんなで冒険お宝チケット
・金の財宝メダル

※「みんなで冒険お宝チケット」「金の財宝メダル」はミッションを達成することでのみ獲得できます。

みんなで冒険「雨露の財宝島」の報酬

■雨露の財宝島
・銀の財宝メダル
・金の財宝メダル
・さえずりのみつ(スライム系の素早さを5%アップ)
・天使のソーマ(ドルマータのダメージ+15%)
・ドラゴンのツノ(呪文ダメージ5%軽減)

※クエストの中でドロップする報酬のみ記載しています。
※ドロップする確率はそれぞれ異なります。

「冒険スタンプミッション」について

期間限定の「冒険スタンプミッション」を達成することで、「財宝メダル」を獲得できます。

■開催期間
2021年6月22日(火)4時00分 ~ 2021年6月30日(水)3時59分

■ミッション内容

冒険スタンプ
報酬
みんなで冒険『雨露の財宝島』を
1回クリアしよう
銀の財宝メダル 5枚
みんなで冒険『雨露の財宝島』を
2回クリアしよう
銀の財宝メダル 10枚
みんなで冒険『雨露の財宝島』を
3回クリアしよう
金の財宝メダル 5枚

財宝メダルについて

「雨露の財宝島」では、「銀の財宝メダル」と「金の財宝メダル」の2種類のメダルが手に入ります。
「財宝メダル」の所持数は、前回開催した「闇夜の財宝島」の所持数を引き継ぎます。
また、「財宝メダル」で交換できる主な報酬は下記のとおりです。

・混沌の杖(ランクSS)
・スライム系の聖典(ランクA)
・オリハルコン
・げんませき(スライム系の呪文+10%)
・さえずりのみつ(デイン系の呪文+10%)
・天使のソーマ(ヒャド系の呪文+10%)
・にちりんのこん
・グラコスのヤリ
・メガトンハンマー

まとめ

雨露の財宝島が開催されました!

もはや毎月下旬の定例行事になりましたね。財宝島は系統ごとに開催されていますが、今回はスライム系です。

スライム系のヒャドやデインの呪文効果アップがあるので、 はぐれロイヤルキングやクイーンスライムが使えるのでしょうか?

混沌の杖

今回手に入るSSランク装備は混沌の杖です。

ドルマ系呪文ダメージアップで、さらに確率で味方のHPを回復できる装備です。

ラプソーンに装備させておけばヒーラー要らずになりそうですね!

クエストでターン短縮するにはヒーラー枠を削るのが一番手っ取り早いし、ラプソーンは呪文パーティでの採用率が非常に高いので、今までのSS装備以上に必須になるんじゃないでしょうか。

錬金素材

財宝島と言えば系統に関係する錬金素材です。

今回は、スライム系の素早さ5%アップのさえずりのみつがあります。錬金できるのは杖なので、呪文の火力を上げつつ素早さも上げられるわけですね。

素早さ特化ならツメを装備したいところですが、ツメには錬金できないのが惜しいところです。

他には、スライム系の呪文ダメージ+10%のげんませきもあります。多くの装備に錬金できますが、実際何に錬金すればいいのかっていうとけっこう難しそうではあります。

使う属性が決まってる時は、専用の杖を装備した方が火力が上がりますからね。

デイン呪文は今まで8%が最大だったはずなので、ようせいの杖は全部10%に乗せ換えましょう!

▼攻略記事はこちら