黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】アドバンス交換券購入&チャンスメダル使いました!手に入れたモンスターは・・?

アドバンス交換券

アドバンス交換券

ログインボーナスの毎日7連マスターメダルの交換も終わり、アニバーサリー関連のふくびきもだいたい終わってしまいました。

が、まだ7周年記念の3種セットに超伝説や超魔王チャンスは残っています!

色々とジェム配布があったので、72時間で使い果たしてしまった人でもそろそろたまっている頃なんじゃないでしょうか。

超魔王確定セットやレジェンド交換セットはそこまでコスパがいいとは思わないですが、アドバンス交換セットは絶対に買った方がいいと思います!

ラザマナスかはぐれロイヤルキングを交換したいので、これは購入決定です。

さっそくセットについてきた10連ふくびき券を引いてみます!!

10連結果

はい、Aスタが2枚出ただけでした。

S以上12%なので1枚くらい何か出て欲しかったですが、現実はこんなもんですよね・・。

72時間のS以上2枚確定がいかに壊れていたかがよくわかります。

Wチャンス券

Wチャンス券からはチャンスメダル4枚をゲットです!

これはまぁまぁ運がいい方じゃないでしょうか。

大当たりの7枚が出る確率は7%で、4枚は20%ですからね。

チャンスメダル

チャンスメダル

貯まってた分もあわせてチャンスメダルは64枚になりました!

アニバーサリー交換券セットにも届いてしまうので、どれを交換しようか悩みますね・・。

欲しいモンスターは、アレフガルド、超ウルノーガ、ラザマナス、はぐれメタルキングの4体です。

アニバーサリー交換券セット(60枚)

アニバーサリー交換券は実質的にアレフガルドかサイコピサロの2択だと思います。

アレフガルドの伝説を☆1で使ってて思うのは、肝心な時にMPが足りなくて特技が使えないことが多いってことです。

他のモンスターだと☆1を☆2にしてもそんなに変わらないと思いますが、アレフガルドは☆1個の差がかなり大きく、☆付けの価値が高いと感じてます。(勇者のきらめきが後攻の方が強いので☆付けすぎない方がいいという意見もあります)

このセットにはWチャンス券が7枚ついてくるので、それで11枚メダルが引ければ系統の王交換券の15枚に届くんですよね。

超魔王交換券セット(50枚)

1枚も持ってない超魔王は超ウルノーガだけなので、自分の中では超ウルノーガ交換券です。

超ウルノーガはやみの閃光がレベル依存でけっこう威力が変わるみたいだし、耐久力も変わってくるので☆はあった方が強いですが、無☆でも使える性能だとは思います。

クエストでも使えるし、1枚あるかないかの差が大きいので、確定で手に入る今がチャンスなのは間違いないんですよね。

こちらもWチャンス券が5枚ついてきます。系統の王交換券をゲットしても余裕でメダルが余ると思います。

チャンスメダル

チャンスメダルは集めれば好きなモンスターを交換できるありがたいシステムなんですが、Wチャンス券を1回経由するのがいやらしいところですね。

メダルが何枚手に入るかが読めないので、あと何枚でどこまで交換できるのか、っていうのがわかりません。

ピッタリ使い切るのも難しく、余ったメダルにあと何枚足せばここまで届く・・、って思うとついつい予定より多く引いてしまいそうです。

それを見越して、10連でWチャンス券が2枚ついてくるふくびき(3回限定)があるのも流石です。

超魔王交換券に決定

超魔王交換券

アレフガルドに☆を付けるのもいいと思いましたが、やっぱり持ってないモンスターを手に入れた方が戦略の幅が広がって楽しそう!

ということで超魔王交換券セットにしました。

ちなみに、Wチャンス券からはチャンスメダルが15枚出ました。(1・1・2・4・7)

平均3枚って考えるとけっこういい引きです!

15枚使って系統の王交換券もゲットです。

交換しました

超ウルノーガ、ラザマナス、はぐれメタルキングを交換しました!

3体とも欲しかったモンスターなので満足です!

ただ、またチャンスメダルが14枚余ってしまうんですね。

14枚なら神獣交換券を2枚交換すればピッタリ使い切れます。あと1枚あったらシャムダを交換して☆4にしたかったです。

かといってもう1回なんか引いてまで欲しいかというとそれほどでもなく、悩みますね。

神獣交換2枚で、アルシオン、ガオガイヤ、グラブゾンジャック、ジェノダークのどれかが無難なところかなと思ってます!