黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】マスターメダル報酬リニューアル!78枚解放して超魔王・超伝説フェス引いた結果!

マスターメダル

マスターメダル交換所

マスターメダルの景品がリニューアルしました!

超魔王確定券や系統の王確定券が交換できるようになっています。

魔王デラックスセットや神獣スペシャルセットはなくなりましたが、確定券単体が安く交換できるようになりました。

必要メダル枚数が多すぎるし、確定券1枚だと夢がないので、これらの確定券は全てスルーします!

今回のセットに含まれるふくびき券は、超魔王・超伝説フェス 第2弾を引くことができます。

カイザーセットの10連ふくびき券が2枚になってるのもおいしいし、今回はふくびき券狙いで交換します!

マスターメダル使用後

  • カイザーセット(30枚)
  • ゴールデンセット(18枚)
  • ジェネラルセット(12枚)
  • ウルトラセット(8枚)
  • ふくびき券スーパー(1枚×10)

今回はこれだけ交換しました!使用したマスターメダルは78枚!

10連ふくびき券が3枚、ふくびき券が23枚で、合計53連引けます!!

プチおまけふくびきは交換しませんでした。

交換期限は来月まであるので、マスターメダルが貯まったらまた交換するかもしれません!

S以上確定ふくびき券

アニバーサリーミッションでもらったS以上確定ふくびき券からは、超魔王・神獣王・系統の王・レジェンドが出る可能性があったので、もしやこっちも!?

と思って期待したんですが、これは普通のS以上確定ですね。

神獣・七幻神を含むって書いてあるので限定が出るのか!?と一瞬思ったんですけど、それって常設モンスターですから!

それではさっそく行きます!

10連目

グレイナル出ました!!

まだ☆1だったのでありですね。

クエスト専用モンスターですが、☆が少ないと耐久力が低くて事故りやすいですし!

当たりです!!

20連目

おおお!金色の量がすごい!しかし中身はそれほど・・。

ハーゴンとマデサゴーラが出てて、さそりアーマーも出てるのでS率はいいんですけどねぇ。

さそりアーマーってちょっと前はハズレの代表格みたいなモンスターだったのに、自然パーティが強化されたことで、ザキ無効・ドルマ無効の最強の盾って感じになりましたね。

ほんと環境次第でどのモンスターが活躍するのかわからないのが面白いです。

30連目

レオソードでました。これでやっと☆1です。

去年、天下無双が強化されてますが、なかなか活躍の機会はないです。

同時に強化されたゼメルギアスはかなり使いやすくなったんですが・・!

クエストでみがわりを使ってくる敵が出てくることに期待ですね。

40連目

またマデサゴーラ!!

☆4ができてない魔王もいるのに、分岐両方作ってもまだ余る魔王もいる、って偏りがきついです。

そういえばマデサゴーラって調整入ったのに全然ブレス使えるクエスト来ないですね。

50連目

竜神王きたー!!!!

やっと大当たりっぽいモンスターが来ました!

ドラゴンパーティ用だし、☆付けも必要なので使いこなすのは難しいですが、持ってないモンスターが出るだけでも十分です!

ありがとうございます!!

3連

残り3枚なので期待せずに引いたら、エルギオスと超デスタムーアが!!

最後の最後で紫地図来てくれました!!

エルギオスは先日☆4ができたばかりですが、☆44やS運用も考えるとまだまだ枚数が欲しいです。

超ムーアはこれで☆3に!一時期は超ムーアってかなり流行りましたけど、最近はあんまり見なくなりましたね・・。

せっかく☆が付いてきたので使いたいです!

S確定

S確定はランプの魔王とキングミミックです。

普通のS確定で欲しいモンスターはほとんどいなくなってしまったので、想定の範囲内ですね。

七幻神が出るらしく、マガルギが出たら当たりと思っていいんでしょうか。

S以上確定

S以上確定からはオリハルゴン・・・!!

ってあんた何枚出るんや!!!

超魔王・超伝説フェスってオリハルゴンピックアップしてましたっけ、ってくらいたくさん出てます。

神獣は金の宝珠2枚になるし、神獣の宝珠ももらえるので、気にせず売れるのはメリットと言えなくもないです。

ジュリアンテ、キングスペーディオはどっちも今は使わないですね。

今回のマスターメダルでは、竜神王、超デスタムーア、エルギオスが引けたので、悪くない結果だったんじゃないでしょうか!