黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】9周年おめでとう「超伝説アニバプレミアフェス」10回目まで引いた結果!ワルぼうカットインが熱い!

超伝説アニバプレミアフェス

超伝説アニバプレミアフェス

9周年を記念した超伝説アニバプレミアフェスが開催されています!

自分は150連まで引いてロト&ゾーマを確保するつもりだったんですが、ふくびき券で運よくロト&ゾーマをゲットできました。

ですが、このガチャはチャンスメダルが美味しいんですよ!

特に系統の王交換券が15枚で交換できるのが熱いです。これでエリュトロンを手に入れてファイナルウェポンに☆を付けたいんです!

Wチャンス券1枚で手に入るチャンスメダルは平均2.8枚なので、10回目まで引いて運よく上振れすれば30枚貯まって、系統の王交換券2枚いけますね。

もし足りなかったとしても、160円課金してチャンスメダル5枚プレゼントでもらえば、おそらく足りるんじゃないかなと思ってます。

3万ジェムでエリュトロン2体ゲットできて、S以上1枠確定で副産物もいろいろ狙える、って考えたらかなりお得なんじゃないでしょうか!

ということで100連引いていきます!!

 

動画版はこちら

1回目(アレフガルド20%)

超伝説アニバプレミアフェス

昇格演出からのヘルクラウドでました!

10枚目はディアノーグエース!!

どっちも☆4持っているので戦力アップにはならず!

アレフガルド20%は引けませんでした。

2回目(超ハーゴン20%)

超伝説アニバプレミアフェス

おおお!!!

これがワルぼうカットイン!!

らいなまで放送中に演出の断片がありますって太田Pがいってたけど、この書き下ろしワルぼうのことだったんですね!

わたぼうが銀地図ばっかり出してヘイトを集めてたのに、ワルぼうで当たり演出なんて、ますますワルぼう人気が上がってしまいます!

超伝説アニバプレミアフェス

2枚目が銀地図から昇格して超オムドになりました!

どうやら、超魔王に昇格するときにワルぼうカットインが出るみたいです!

10枚目からは超ハーゴン!

もう揃っちゃってるモンスターに限って20%を引けちゃうんですよね~。

3回目(超ゾーマ20%)

超伝説アニバプレミアフェス

あーひどい。これはひどい。

さっき超魔王が2枚出た反動ですかね。

10枚目S以上確定だからって、全然安心はできません。

4回目(アリーナ20%)

超伝説アニバプレミアフェス

サイコピサロ!!

深淵の魔王ってめちゃくちゃ強かったのに、最近あんまり見なくなっちゃいましたね。

ゴア・しんりゅうおうだけは元気いっぱいですけど。

でもこれで☆3になったので普通に嬉しいです!

5回目(超ミルド20%)

超伝説アニバプレミアフェス

え、やば・・!

アリーナ、ロト&ゾーマ、超ミルドラース!!

よくばり3点セットきましたよ!!

アリーナは☆4になり、ロト&ゾーマは☆1に、超ミルドラースは☆3になります!!

全部当たり!これぞアニバーサリーって感じの引きですね!

6回目(バーバラ20%)

超伝説アニバプレミアフェス

凶エスターク!

クエスト斬撃パーティでもあんまり使われず、復権したマ素パーティに入ることもあんまりなく、ほんと影が薄いモンスターです。

ちなみに新生転生はシャムダと同期でした。格差を感じます。

7回目(超オルゴ)

超伝説アニバプレミアフェス

キングレオ!凶サラマンダー!!

キングレオは去年のいきなり☆4キャンペーンでもらったのでもう☆4になってます。

凶神竜はガルマザード調整で返り咲きましたね。

性能自体はそんなにですが、やっぱりリーダー特性が強いです。

自分はガルマッゾリーダーでマ素パーティを使ってますが、凶神竜リーダーには大抵負けるので使ってみたかったのです!

8回目(ゼシカ20%)

超伝説アニバプレミアフェス

さまようロトのよろいは物質系レジェンドなので新生転生に期待してます。

これで☆3になったので、いつでも準備OKです。

確定執念持ってるから、性能次第ではフレイザードみたいにゾンビパーティでも使われそうですよね。

闘神レオソードも☆4じゃなかったのでまぁ当たりです。

昔は邪神がハズレで闘神が当たりだったのに、今や立場逆転ですからね。何が強くなるかわからないのが面白いです。

9回目(超魔王20%)

超伝説アニバプレミアフェス

メイヴ!

複数運用や未新生運用すれば自然縛りのクエストが楽になるので、もう1~2体作ろうかなと思ってたところでした。

次で最後!!

10回目(超ネルゲル20%)

超伝説アニバプレミアフェス

うおお!!!

またすごい引きです!!!

ゼシカ、アレフガルド、サイコピサロ!!

ゼシカは無☆でも使えてましたが、☆が付くと素早さ調整しやすくなるのでありがたいです!

アレフガルドは☆4に!7周年で登場して9周年で☆4!2年がかかりですね!

サイコピサロはさっき出たのと合わせて☆4に!

大満足の結果です!

Wチャンス券

超伝説アニバプレミアフェス

問題はWチャンス券で何枚チャンスメダルを引けるかですね!

エリュトロン2体分の30枚欲しいですが、20枚くらいしか出ない可能性も全然あります。

そうなってしまったら15回目まで引くのもありかなと思います。

よろしくお願いします!!

超伝説アニバプレミアフェス

1枚×3、2枚×3、4枚×2、9枚×2

3+6+8+18=35

9%の9枚が2回も引けました!かなり運がいいです!

35枚だとサマー・ウィンター交換券も選べるけど、賀正トガミヒメが対象外なんですよね。それならイブのかみさまも対象外にしないとかわいそうです。

夏ピサロや氷獄の将軍も捨てがたいですが、エリュトロン2体交換してもお釣りが5枚返ってくる方が魅力的です。

あとは、セットモンスターをどうするかですね。

有償限定の系統の王交換券を買えば、ファイナルウェポンが☆4にできて、Wチャンス券も付いてくるし、有償ジェム購入でチャンスメダル5枚ももらえていい感じになりそうです。

まだ無料ふくびきやマスターメダルのふくびき更新もあるので、もうちょっと待ってから考えようかなと思います!

今回のガチャは72時間限定じゃなく2月末までありますしね!