DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】8周年記念メダルの交換期限は2月22日!交換したのはこのモンスター!

8周年記念メダル

8周年記念メダル

8周年のアニバーサリーログインボーナスで配布された8周年記念メダルですが、交換期限の2月22日が迫ってきました!

使い忘れるともったいないので、今のうちに交換しておきましょう!!

私もギリギリまで使ってなかったんですが、やっと交換するモンスターを決めました!

▼オススメモンスターはこちら

最優先はレジェンド

魔王・神獣・Sスタはなんだかんだ揃ってくるので、やはり最優先はレジェンドです。

自分の手持ちは、エグチキ☆3、キングレオ☆0、おろち☆0の3体運用、ラーミア☆2です。

全部1体ずつくれたら助かるんですが、いきなり☆4というだけあって、同じモンスターが5体送られてくるのが悩ましいところですね。

レジェンドモンスターは売却しても宝珠がもらえないので、余らせても無駄になってしまいます。

なので☆がそこそこついているエグチキとラーミアは消去法でなしになりました。

おろちはGPでドラゴンパーティに入れるなら☆4にして、残りを新生・未新生で使い分けするのはありかなと思いましたが、別に☆4じゃなくても機能します。

キングレオ

ということでキングレオにしました!

魔獣パーティを組まないので使うことはなさそうな気がしますが・・。

最近はヘルゴラゴ、キングレオ、ゼシカ、JESTERみたいな混合魔獣パーティも見かけますし、そういうパーティなら自分でも使えるかもしれません!

残り8枚の使い道

レジェンドで12枚使ったので、残りの8周年記念メダルは8枚です。

魔王・神獣を1種類か、A~Sスタを2種類か。

交換対象の魔王は全て☆4を持っているので、☆4+4に作り変えるか、未新生運用するか、S運用するか、分岐を作っておくかになります。

神獣は☆4じゃないモンスターもけっこういますが、☆付けしたいのは邪神レオソードくらいなんですよね~。

Sスタはバルケロスがまだ揃ってないくらいで、特に欲しいのはないです。

ネオ・ドーク

残り8枚はネオ・ドークにしました!

単純に他の魔王に比べて所有枚数が少なかったのと、☆4+4を作りたかったのと、S運用の可能性もあるので選びました。

やっぱり神獣より魔王の方が運用方法が多いし、宝珠の希少価値も高いので、よほど欲しいのがなければ魔王の優先度が高いですね。

まとめ

8周年記念メダル

8周年記念メダル使い切りました!

魔王とレジェンドが合計10体も送られてくると壮観です!

転生・新生転生済みでもらえるのは、素材が不足している新規ユーザーにはありがたいんじゃないでしょうか。

☆4+4やS運用を想定している人には、白地図を使ってSランクに戻さないといけないのでちょっと面倒ですね・・。

なお、宝珠にしたい場合は、わざわざ地図に戻す必要はなく、そのままお別れすれば宝珠になります。(わたぼうポイントはもらえません)

まだ8周年記念メダルを使ってない方はお忘れなく!!

「災いの魔境」炎魔アグニースを手に入れよう!
「超星降りの生誕フェス 前編」72時間で超オムド!

「災いの火山」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

「災いの密林」と「深部」を攻略!宝玉4個でクリア!

災いの魔境 ドラゴンで火山深部、???なし密林深部、自然で1個火山、魔獣で密林

2022年9月版 呪われし魔宮を攻略!討伐で陰10個、R10以下悪魔で14個、ドラゴンで20個

▽最新記事