黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ハーフアニバメダル使いました!使用期限は8月31日まで!

ハーフアニバメダル

ハーフアニバメダル

ハーフアニバメダル使用期限の8月31日が迫ってきました!

自分は前編8回、後編5回引いたので、ハーフアニバメダルを25枚持っています。

何と交換するべきか考えました!

超魔王・超伝説交換券

25枚持っているのであれば、超魔王・超伝説交換券を取るのは正解だと思います。

ただ、自分の場合、超魔王・超伝説は☆の数こそ少なくものの一通り持ってるし、☆1個付けてもGPで使わないと思うので交換しません。

超ネルゲルは1枚も持ってないですが、1体交換しても無☆じゃ使わなさそうですしね。

なので超魔王・超伝説交換券はスルーします。

サマー・ウィンター交換券

個人的に、ハーフアニバメダルで一番優先度が高いのはサマー・ウィンター交換券だと思っています。

超魔王・超伝説より入手機会が少ないのに、重要度が高いモンスターが多く、特にクエスト攻略では持ってるか持ってないかで大きく影響します。

このチャンスに確保するしかないでしょう!ハーフアニバメダル14枚はこれで確定です。

ナドラガ確定券

ナドラガは常設魔王だから今後いつでも手に入る可能性があります。

ただ、いくら常設っていっても回数引かなきゃなかなか出ないんですよね。

現時点で、ニズゼルファやザラームが☆4になってるような人はそのうち引けると思いますが、そうじゃない人は初獲得が1年後とかになっても全然おかしくないです。

とりあえず安く手に入る時に1体確保しておくのはありかなと思います。これで5枚確定なので、残りは6枚です。

憤怒の王ハート

超デスタムーアが2ターン目に勝手に変身できるようになる装備です。

超ムーアを使うなら必須といっていいですが、これがあったからといって最前線で戦えるほどでもなく、結局使わなさそうな気はします。

クエストでビッグバンブロウで属性付きの体技防御ダウンができるようになるのは便利っちゃ便利なんですけどね。

いつか使う時が来るかもしれませんが、すぐ必要なものでもないし今さら取るのも悔しいのでやめました。

系統の王確定券

普通はあまり選択肢に入らないと思いますが、個人的にはけっこう熱いです。

目的はやっぱりエリュトロンです。物質パーティばっかり使ってる自分にとっては、超伝説や超魔王を引く事よりも、系統の王を引くことの方が大事です。

系統の王は9体いるので確率は約11.1%になります。なかなか狙って引ける確率ではないですが、引かなきゃ0%です。

こういうところで地道に☆を重ねていかないと、☆4完成は遠いですからね。

ちょうどメダル6枚を使い切れるし、これしかないでしょう!!

ハーフアニバメダル

ということで、サマー・ウィンター交換券(14枚)、ナドラガ確定券(5枚)、系統の王確定券(6枚)でハーフアニバメダルを使い切りました!

ナドラガ確定券って100%ナドラガしか出ないのに確定券で来るんですね。

交換券方式で地図でくれればいいのにと思うんですが、そういうわけにもいかないのでしょうか。

ハーフアニバメダル

ナドラガ初獲得です!

S以下レギュレーションの時に使おうかなと思ってたんですけど、結局耐久パーティになっちゃって交換するタイミングを失ってました。

S以下でナドラガ使ってる人は、サイコキャノンとか積んでる人が多かったですね。

領界変化で火力は高いはずなので、息クエストが来れば大活躍するはずです!

ハーフアニバメダル

サマー・ウィンターは持ってないモンスターばかりなので本当に悩みましたが、ビター錬金術師ソロンにしました!

夏ピサロ、氷獄の将軍→サポートに借りればOK

夏ジェマ→サポートでは微妙だけど自然縛り自体ほとんどない

夏ヴェーラ、夏アンルシア→持ってて☆が足りてる

という感じで、消去法で決めました。

物質使いとしてはブリザードジェネラルもありだったんですけど、無☆でも十分強いというか、☆を付ける意味があまりないモンスターなのでやめておきました。

最近は呪文があまり活躍してないのでソロンの出番がないですが、次のランキングクエストは呪文が有利と予告されているので、これからまた呪文の時代が来る可能性が高いです!

ハーフアニバメダル

最後に、運命の系統の王確定券を引きます!!

ダークマターとタイタニスは☆4+4持ってるのでハズレです。

ポセイドン、ラザマナス、はぐれロイヤルキングはまだ☆4じゃないので出ても大丈夫です。

メタルゴッデス、ヘルゴラゴ、マスタードラゴンは☆4を持ってますが、☆4+4ではないです。

とはいえ、結局使うかどうかでいったら物質しか使わないので、実質当たりはエリュトロンのみとも言えます!!

頼むぞ!11.1%!!!

ハーフアニバメダル

はぐれメタルキングでした~!

残念ながらエリュトロンは引けず!

はぐれロイヤルキングに☆を付けるのもありですけど、はぐれメタルキングのままつかうのも全然ありですね。

S以下レギュレーションではかなり使ってる人いましたし!

大当たりではないですが、大ハズレってほどでもないので良しとしましょう!