黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】祝・7周年!72時間限定アニバーサリーフェス150連引いた結果!

72時間限定

72時間限定10連アニバーサリーフェス

2021年1月23日15時から、72時間限定アニバーサリーフェスが開催されました!!

いつも通りS以上2枠確定の安心感があるのはもちろん、6周年よりもさらにパワーアップしてS以上13%に、系統の王とレジェンドも入り、道中では系統の王確定、レジェンド確定、神獣王確定券まで手に入ります。

この内容で45000ジェムは引くしかないですね!!

自分は年末のドリームふくびきや超ウルノーガを完全にスルーして、7周年記念の配布で8万ジェムも貯まりました。

他の交換券セットなどは販売期限がまだまだあるので後で考えるとして、とりあえず時間制限がある72時間を15回目まで引いてみます!

1回目

72時間1回目

いきなりレジェンド2枚引き!!!

つい最近、伝説やまたのおろちは手に入れたばかりで、さまようロトのよろいも7500ジェムで買っちゃったんですよね・・!

どちらも☆が付くので全然良いです!!!

2回目

72時間2回目

NEW!!きたー!!!!

って、よく見たら古のアレフガルド!!!!

こんなすぐにピックアップが出ちゃうとは!!

最新の超伝説だから弱いはずがありません!!

ありがとうございます!!!!

ムーア2体とオリハルゴンがいい味出してます。

3回目

72時間3回目

タイタニス、かみさま、くにくずし、エスターク!!

S以上が4枚も出ましたが!あまり戦力強化にはつながらず!

クニクズシは☆が付くのでありですが、正直☆があってもなくてもあんまり関係ないモンスターですね。

クニクズシミラーの時に相手の方が遅いと、こっちのダメージで削って会心もらっちゃうとかありそうな予感がします。

4回目

72時間4回目

紫フラッシュ!

超ハーゴン来ました!ありがとうございます!!

そういえば星降りの時にゲットしたのにまだ☆付けてなかったです!

超魔王は必要経験値が多いので、地図からレベル最大のうちに育てた方がいいですね!

アーロもナイスです!

5回目

72時間5回目

NEW!!2枚来ました!!

伝説ムドーとオケアノス!どっちも嬉しい!!

ずっとポセイドン持ってなくて自然パーティを憎んでいましたが、これでようやく自然パーティが組めます!!

6回目

72時間6回目

紫フラッシュ!!!

超デスタムーア来ました!!

そしてゼニスドラゴンも!!

やっと系統の王が揃ってきました。

あと持ってないのはラザマナスとはぐれメタルキング!!

この2体が欲しかったんですが、なかなか出ません・・!

メタルスターはスラパに入ってるとけっこう強いですよね。

自分は使いこなせないですが、スラパ使いの人には当たりだと思います!

7回目

72時間7回目

ドルマゲス&ウルノーガ!

ドルマゲスは☆44にしてしまったので、S運用ですかね~。

ウルノーガは☆4なのでありですが、最近ほんと見なくなりました。

そしてまたオリハルゴン・・。

SとSSで出るから他のモンスターより出やすいです。

8回目

72時間8回目

ミルドラースきたー!!!!

やまびこ行動が冒険者クエストで大活躍です。

ギラグレイドやイオナズンでアタッカーとしても使えるのもいいんですが、補助呪文連発用に予備が欲しかったんです。

さっそくギラ使いの試練で使いたいですね。

ガナサダイもなかなか出なかったモンスターなのでありがたいです!

ローズバトラーは癒し枠です。

9回目

72時間9回目

あ~~~。

またオリハルゴン出ました。

オリハルゴン祭りですかね。

新生転生もっとやりますって言ってたから、マントゴーアは期待できるかもしれません。

活躍したことがないモンスターほど、今までと全く違う方向性になるので、強くなる可能性が高いです!

10回目

72時間10回目

うおおお!!!

NEW!!2枚きました!!

デュランや伝説レオパルドはGPだと系統パーティを組まないと使えませんが、どっちも高火力斬撃を持ってるのでクエストでも使えるんですよね。

なので1枚は持っておきたかったモンスターです!

そしてオリハルゴン・・。

なんですかこれは呪いですか。

11回目

72時間11回目

トガミヒメ、リオー、アギロゴス!!

完全に旬を逃してますが、ようやくリオーが☆4になりました!

リオーってDQMSLオリジナルモンスターとして登場して、最初はあんまり評判良くなかったですけど、だんだん愛着がわいてきて今は普通に好きになってます。

せっかくだから活躍させたいですね~。

12回目

72時間12回目

ミラクレアと災厄の王です。

災厄ってたまにGPで出てきて、昇天のヤリ持ってないとボコボコにされますね。

自分が使うとすぐに昇天されちゃうんですが・・。

13回目

72時間13回目

オリハルゴンきたー!!!

ここまでくると、密かにもう1枚出ないかと期待しちゃってました。

72時間13回目にしてオリハルゴン☆4が完成です。いや、もう持ってるんですけどね。

そういえば神獣を売却すると神獣の宝珠が手に入るようになっていますが、何に使うのかはまだわかってません。

集めると別の神獣に交換できるとか、それともSSランクの証をパワーアップに使うとか、わかりませんけど何かには使えるようになるのでしょう。

14回目

72時間14回目

グラブゾンジャック!!

ハズレ扱いされてそうなモンスターですが、個人的にはかなり好きです。

金剛の構えからのパイルハンマーがめっちゃ気持ちいいですからね。

クエスト体技パーティの必須モンスターだし、まだ☆1なので全然当たりです!

次でラスト!!

15回目

72時間15回目

ぬぬー!!

グランスライムと大海の王者!

まったくアニバーサリー感のないラストでした!

しかし、まだこれで終わりではありません。

色々ともらった特典を引いていきます!!

魔王確定2枚

魔王確定

ラプソーンとハーゴン!!

魔王はもう欲しいモンスターがだいぶ少なくなっちゃったので、当たりも少ないです。

ラプソーンはクエストでめっちゃ強いし、☆44にするより複数運用がいいかもしれないですね。

レジェンド確定

レジェンド確定

伝説ゲマ!!

伝説フェスメダルで交換したので持ってますが、ふくびきで出るのは初めてなので初獲得です!!

ゲマもほとんど☆が必要ないモンスターですけど、石化を使う時に遅いより早い方がいいので、☆があるに越したことはないですね。

系統の王確定

系統の王確定

メテオコア!!

ここでラザマナスかはぐれメタルキングを引きたかった!!

ダークマターは系統の王の中でも最多の9枚目です。

GPで今でも使ってるけど、☆44にするようなモンスターでもないんですよね~。

いや、いつもお世話になっているので、こんなこと言ってはいけません。ありがとうございます。何枚でも来てください。

神獣王確定

神獣王確定

ケトス!!

神獣王確定はWORLDかケトスの2択です。

WORLDの方が☆を重ねたいですが、実用面を考えるとケトスでしょうか。

ケトスって今でも全然強いとは思いますけど、???系だけじゃなくて超魔王とか超伝説とか増えてきちゃって使いづらくなってきてますね。

超伝説5%2枚

超伝説5%

ゴールデンゴーレムとくさりまじんでした。

超伝説5%は、S以上確定に超魔王・超伝説・神獣王・系統の王・レジェンドモンスターが入ってるやつです。

かすりもしてないです!

超伝説10%2枚

超伝説10%

ネルゲル、スライムハーツ!

いつの時代のガチャですか!!

次で最後、超魔王70%・超伝説30%いきます!!

どれが出ても当たりですが、個人的には超ウルノーガが一番欲しい!!

超魔王70%・超伝説30%

超魔王70%・超伝説30%

超デスタムーア!!!!

超ウルノーガではなかったですが、☆が付くので全然ありです。

超ムーアってクエストでも使える性能ではありますが、???系にバフやデバフが入らなくなっちゃって微妙に使いづらかったりしますよね。

なのであんまりクエストでも使ったことがないです。

Wチャンス券

Wチャンス券

そして最後にWチャンス券を・・、ってこれ見た目でまったくわかんないですね。

1枚ずつ引くと枚数が出るみたいですが、まとめて引くとこんな感じになっちゃいます。

こういうのはSNSで見せ合うのが楽しいので、年末のドリームふくびきみたいにまとめて引いても枚数が出るようにした方が盛り上がりますね。

結果はチャンスメダル47枚でした。平均的な枚数だと思います。

60枚まで貯めるのもありだと思いますが、とりあえず15枚つかって系統の王交換券をゲットしたいです。

アドバンス交換券を買えば、ラザマナスもはぐれメタルキングも両方手に入ります。

そして残った30枚で七幻神交換券でグランエスタークですかね。

冒険者クエストで重要になることを考えると、1枚持っておくのも悪くない選択肢だと思います。