黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「5連系統強化フェス・闇」引いた結果!ウェイト0のハートを確保!

5連系統強化フェス・闇

5連系統強化フェス・闇

5連系統強化フェス・闇が開催中です!

このふくびきを引くと系統強化メダルが手に入り、様々な特技を覚えたタマゴや、系統専用のアクセサリーを交換することができます。

タマゴは強力なものが多いですが、1回使っちゃったら付け替えできないし、必要なメダル枚数も多いのでちょっと手が届かないですが・・。

アクセサリーは何度でも付け替えられるし、ウェイト0で装備することができ、性能的に上位互換も存在しません。

これってけっこう前からある装備なんですけど、いまだに腐らないし、いつか取るなら取るのが遅くなるほど機会損失していると言えます。

ふくびきの内容もかなり強化されていて、超魔王・深淵の魔王・系統の王・ブレイクが出る上に、5回引けばどれかが確定で出ます。

昔は系統の王くらいしか限定が入ってなかったですが、超魔王や深淵を狙いつつ系統強化メダルももらえるってなるとけっこうお得なんですよね。(系統強化とはなんなのか、って話になってきますが、細かいことは気にしちゃダメです。)

前から物質系に使える武闘家ハート・鋼が欲しいと思っていたので、とりあえず2回引きます!!

5連系統強化フェス・闇

あ~はいはい、そうですよね。

5連じゃなかなか当たりは引けないですよ。

5連系統強化フェス・闇

うんうん、Aスタですよね。

実質3000ジェムで武闘家ハート・鋼を買ったことになりますが、そういうものなのでしょうがないです。

おまけふくびきみたいにランダム性がないだけまだマシです。

2回だけで終わるつもりでしたが、パラディンハート・蒼も欲しくなってきました。あれって固定値でHPが30上がるので、ドラゴメタルとか凶メタルスライムに装備すると強いんですよね。

4回目まで引いたらあと1回で確定枠だし、5回目まで引いたらあと1回でもう1個ハートが取れるし、ここまで来たら引いたれ!ってことで6回目まで行きます!

5連系統強化フェス・闇

おおお!!

超ゾーマきた!!!

超魔王の中では古めなのに、いまだに無☆だったので素直に当たりです!!

なんでもない道中で超魔王が出るのはほんとありがたい!!

5連系統強化フェス・闇

銀のみ!

次は5回目で確定枠があるので、ここで外しておくことにより当たりを引き寄せられるはず!頼む!!

ゴアしんか超ミルドラースか超ウルノーガください!!!

アスラゾーマでもサイコピサロでもいいです!

5連系統強化フェス・闇

超ハーゴン・・。7枚目です。

りゅうおう、ゾーマ、ミルドラース、ウルノーガは全然☆なくて、ハーゴン、ピサロ、デスタムーアは余るくらい持ってるんですよね。

片寄りが憎い!!

5連系統強化フェス・闇

6回目はこんなんでした。

確定枠以外に道中で超ゾーマが1枚引けたので、ハズレではないでしょう。

大当たりでもないですが、大爆死でもないです。

系統強化メダル

武闘家ハート・鋼、パラディンハート・蒼、武闘家ハート・竜を交換しました。

超魔王2体とアクセサリー3個で9000ジェムなので、悪くはないんじゃないでしょうか!

せっかくゲットしたのでガンガン使い倒します!!