黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】災いの密林 深部をAIフルオートで周回!黄金のほねつきにくを求めて240箱開けた結果!

災いの密林 深部

災いの密林深部

災いの密林 深部では、けっこう豪華な報酬が手に入ります。

氷獄斬りや暴風斬りの超マスターエッグはランキングメダルやプチおまけふくびきなどで手に入りましたが、そんなにたくさん手に入るものではないので気軽に使うことはできませんでした。

クエスト周回で何個でも手に入るのであれば、エリクサー症候群にならずに使えそうですね!

他には海賊の隠れ岬のイベントで登場した黄金のドクロも手に入ります。魔境の敵は毒ダメージ軽減バリアを持っていますが、毒自体は入れることができます。

ここで手に入るということは、毒を想定した攻略法もあるのかもしれません。

オリハルコンやとくぎの宝珠を集めることもでき、なかなか周回しがいのあるクエストとなっています。

そして気になるのが黄金のほねつきにくです!

効果はスタミナ100回復なので、別に手に入らなくても何の影響もないんですが、スタミナ回復アイテムコレクターとしては何としてもゲットしたいです!

ということで、災いの密林 深部を周回してきました!

AIフルオートパーティ

災いの密林 深部

災いの密林 深部

初回攻略では夏ヴェーラやグランエスタークを使ってました。

しかし、AI周回だとヴェーラはバトルホイッスルを使ってくれないし、グランエスタークは猛火の剣技を使ってくれないので、操作の手間がかかって面倒でした。

そこで、メラ斬撃をアバンにして、アタッカーに超ピサロをもう1体増やしてみました。マジェス、アバン、超ピサロが必要なので編成難易度は高めです。

とくぎ設定

マジェス:テンペストエッジのみ
超ピサロ:裂空の一撃のみ
邪神:剛魔刃のみ
退魔:背水の烈風剣のみ

アバンは勝手に灼熱剣舞を選んでくれるので、サポートで借りてもちゃんと機能するのがありがたいですね。

1~2ターン目に灼熱剣舞でドッグスナイパーの障壁を割ります。

超ピサロは1ターン目はキングアズライルを狙いますが、2ターン目はドッグスナイパーを狙ってしまいます。キングアズライルに集中しなくて大丈夫か不安になりますが、お供を減らした方が灼熱剣舞のターゲットを絞れるので問題ないです。

3ターン目に剣聖刃で残ったドッグスナイパーを処理しつつ、キングアズライルの障壁を割って、灼熱剣舞で素早さを下げます。あとは4ターン目に総攻撃の流れです。

灼熱剣舞がドッグスナイパーに当たらず残ってしまったり、素早さダウンが全く入らないと失敗することがありますが、放置で9割方クリアできるのでいいかなと思います。

手動で安定を取るなら、AIだと灼熱剣舞の1発目のターゲットがキングアズライルになるので自分でドッグスナイパーを選んだり、3ターン目以降マジェスに光芒の絶技を撃たせると事故要素を減らせます。

手に入った物

災いの密林 深部

宝玉4個で挑戦すると宝箱を4個開けることができます。

宝玉を5個以上持って行っても宝箱の数は増えないので、4個で周回するのがベストです。

出現情報で見るといい報酬ばっかりですが、ちいさなメダルやゴールドも出るので、ほとんど収穫がないことの方が多いです。

50周して200箱開けてみた結果をまとめます。

200箱開封結果

ちいさなメダル10枚 12 6.0%
ちいさなメダル20枚 33 16.5%
ちいさなメダル100枚 1 0.5%
とくぎの宝珠1個 38 19.0%
とくぎの宝珠3個 18 9.0%
とくぎの宝珠5個 12 6.0%
とくぎの宝珠10個 4 2.0%
スキルのたね1個 18 9.0%
10万ゴールド 30 15.0%
100万ゴールド 1 0.5%
お宝チケット1枚 4 2.0%
プラチナキングの地図 14 7.0%
オリハルコン 6 3.0%
オリハルコン+2 1 0.5%
黄金のドクロ 2 1.0%
氷獄斬り 4 2.0%
暴風斬り 2 1.0%

 

氷獄斬りが4個、暴風斬りが2個で、合わせて6個も手に入りました。これは運が良かったのでしょうか。思ったより出る印象でした。

黄金のドクロは50周で2個しか手に入らなかったです。猛毒の呪いを発動するには+3以上必要になります。

オリハルコンはまぁまぁ落ちたので、強化にはオリハルコンを使っちゃってもいいかもですね。プラス値付きのオリハルコンも稀に出るようです。

黄金のほねつきにくは出ず!

あんまり出るとスタミナ消費と回復が相殺されてしまうので、レアドロップになっているんだとは思いますが、それにしても出にくい!

記念に1個くらいは欲しかったです。

とくぎの宝珠は合計で192個手に入りました。宝珠100個でとくぎバイブル1冊なので、だいたい+2相当は手に入ったことになります。

最近のクエストはとくぎの宝珠が落ちることも増えてますが、こんなに手に入れやすくはなかったです。今後は周回でプラス付けができるようになります。

ちいさなメダル100枚とか100万ゴールドはかなりレアなんですが、そんなに要らないのでレア運を使った気がしてちょっとイラッとしますね。

お宝チケットも地味にレアですが、それで1枚だけってのもどうかしてます。この出現率なら10枚は欲しいです。

他にもまだ手に入ってないものがあるかもしれません。黄金のほねつきにくが出るまでは周回すると思うので、またキリがいいところで更新します!

追記

災いの密林 深部

ついに黄金のほねつきにくが出ました!

計測し始めて60周目、つまり240箱でようやく1個目でした。

表を更新したので最新版を載せます。

ちいさなメダル10枚 14 5.8%
ちいさなメダル20枚 37 15.4%
ちいさなメダル100枚 5 2.1%
とくぎの宝珠1個 50 20.8%
とくぎの宝珠3個 20 8.3%
とくぎの宝珠5個 12 5.0%
とくぎの宝珠10個 4 1.7%
スキルのたね1個 20 8.3%
10万ゴールド 37 15.4%
100万ゴールド 1 0.4%
お宝チケット1枚 5 2.1%
プラチナキングの地図 16 6.7%
オリハルコン 6 2.5%
オリハルコン+2 1 0.4%
黄金のドクロ 3 1.3%
氷獄斬り 5 2.1%
暴風斬り 3 1.3%
黄金のほねつきにく 1 0.4%

 

災いの魔宮は毎月開催なので、急いで周回しまくらなくても必要なものがあればまた周回すればいいと思います。

とりあえず今回は黄金のほねつきにくが手に入ったので満足しました!