黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】災いの密林 深部を宝玉8個でクリア!アバン先生のおかげでS級調査員の称号獲得!

災いの密林 深部

災いの密林 深部

災いの密林 深部を宝玉8個でクリアすることができました!

密林深部はAIオートで周回できるくらいなので、魔境の中では難易度は低い方なんですが、キーになるモンスターを持ってないと火力が足りなくて押し切れないんですよね。

そのモンスターとは、先日のダイコラボふくびき券でゲットしたアバン先生です!

災いの密林 深部

災いの密林 深部

このパーティを組んでみたかったんですよね!

自前でアバン先生を持っているとメラ斬撃の数が増えて、密林攻略はかなりやりやすくなります。

ルギウスのイベントで手に入った魔戦士の双剣も相性がいいです!

あとは、超ピサロを2体入れて、☆が多い方はマジェスより遅くなるように帝王のつるぎを装備させました。

夏ヴェーラは継続ダメージで倒れてしまうので、きせきのつるぎで回復するようにしました。輝石のベルトで素早さが上がるようにしてもいいかなと思います。

カミュの証はバギダメージアップが入っているので、超ピサロの火力を盛るのにかなり重要です。このために☆4に仕上げてきました。

災いの密林 深部

◆1ターン目の使用とくぎ
バトルホイッスル、テンペストエッジ、裂空の一撃×2、灼熱剣舞×2

まずはバフ・デバフを入れていきます。

バトルホイッスルで攻撃力2段階、系統攻撃力10%上げて、テンペストエッジで斬撃防御を下げつつ、キングアズライルを裂空の一撃で狙います。

斬撃防御を下げる前に超ピサロが動くとダメージ効率が落ちるので注意です。

災いの密林 深部

そして灼熱剣舞でドッグスナイパーの障壁を割っていきます。

キングアズライルの素早さを下げると2ターン目に先手を取れますが、壮絶な閃光を受けるのが早いか遅いかの違いなので、キングアズライルには当たらなくてもOKです。

できるだけたくさんドッグスナイパーに当てることの方が大事です。

災いの密林 深部

◆2ターン目の使用とくぎ
サマーラッシュ、テンペストエッジ、裂空の一撃×2、灼熱剣舞×2

2ターン目の壮絶な閃光がどこに飛ぶかが最大の運要素です。

マジェスは呪文無効なので一番理想です。

超ピサロは3ターン目に覚醒して全回復するので、何発かは受けても大丈夫です。

夏ヴェーラやアバン先生に当たらないことをお祈りです。

災いの密林 深部

テンペストエッジで斬撃防御を2段階下げたら、裂空の一撃でキングアズライルの障壁を割ります。

今回は1体目の超ピサロで障壁割りに成功です。これはかなり大きいです。

2発目の裂空の一撃でカンストダメージを出して、大きくダメージを稼げました!

かなり理想的な動きです。

災いの密林 深部

灼熱剣舞でドッグスナイパーの障壁を割りつつ、綺麗に掃除していきます。

3ターン目に集中攻撃するために残さず倒しておきたいところです。

災いの密林 深部

◆3ターン目の使用とくぎ
剣聖刃×2、光芒の絶技、灼熱剣舞×2、サマーラッシュ

ここからはひたすら攻撃あるのみです!

火力が足りるかどうかの勝負です!!

このターンは障壁割りのマインドでキングアズライルは動けないので、ここで倒しきれなくてもまだ猶予はあります!!

災いの密林 深部

◆4ターン目の使用とくぎ
剣聖刃×2、光芒の絶技、灼熱剣舞

オラオラオラオラー!!!

キングアズライル撃破!!

宝玉8個でクリアすることができました!

災いで継続ダメージを受けてしまうため、回復なしだと夏ヴェーラは3ラウンド目に落ちちゃうんですよね。

継続ダメージは250固定ダメージなので、☆や装備で751以上にすればきせきのつるぎなしでも4ターン目まで生存できる可能性ありです。(壮絶な閃光が当たらなければ)

けっこう苦戦して何度もやり直したんですが、勝因は1ターン目に灼熱剣舞が全部キングアズライル以外に当たったことと、夏ヴェーラとアバンに1発も壮絶な閃光が当たらなかったことですね!

あとは素早さ乱数のぶれが少なく、マジェスと夏ピサロが順番を守ってくれたで助かりました!

動画