黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】リーグバトル9年の歴史に幕!5月末に闘技場ふくびき消滅するので注意!総合成績5万位以内には称号も!

リーグバトル終了

リーグバトル終了

闘技場の新しいコンテンツ「ロイヤルマスターズ」を2023年4月末から開催予定です!
それに伴い「リーグバトル」は下記の日時をもって終了します。

長い期間プレイしていただき、本当にありがとうございました。

[ 終了日時 ]
2023年4月末
終了日時が決まりましたら、本お知らせにてご案内いたします。

リーグバトル終了に伴い、「闘技場ふくびき」と「闘技場ふくびき券」、関連する「冒険スタンプミッション」も終了いたします。

スケジュールは下記を予定しています。

[ 闘技場ふくびきの終了日時 ]
2023年5月31日(水)11時59分

[ 闘技場ふくびき券の終了日時 ]
2023年5月31日(水)11時59分

・これまで有効期限のなかった「闘技場ふくびき券」に有効期限を設けます。
・「闘技場ふくびき券」の有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」>「もちもの」からご確認ください。
※有効期限を過ぎると「闘技場ふくびき券」は削除されますのでご注意ください。

[ 冒険スタンプミッションの終了日時 ]
2023年4月末
終了日時が決まりましたら、本お知らせにてご案内いたします。

※終了日時を過ぎるとミッションを達成できなくなります。
※ミッションを達成した際、終了日時までに報酬をお受け取りください。
※終了日時までに報酬を受け取れなかった場合、後日手紙にてお贈りする予定です。

[ 闘技場ふくびきの特等について ]
ちいさなメダル交換所で交換可能な、闘技場ふくびき特等の下記モンスターの地図は、交換回数を増加する予定です。

■闘技場ふくびき特等のモンスターの地図
・バルの地図(ランクA)
・ベルの地図(ランクA)
・ボルの地図(ランクA)
・ブルの地図(ランクA)
・ヒロインガールの地図(ランクA)
・ファイターガールの地図(ランクA)
・プリストガールの地図(ランクA)
・マージガールの地図(ランクA)
・スラリン&スラみの地図(ランクA)
・ミイホン&ドラおの地図(ランクA)
・ぱぱ&ままの地図(ランクA)
・カンダタハニーの地図(ランクA)
・カンダタシュガーの地図(ランクA)
・カンダタショコラの地図(ランクA)
・スライダークボディの地図(ランクA)
・スライダークレフトの地図(ランクA)
・スライダークライトの地図(ランクA)

[ リーグバトルの報酬について ]
「リーグバトル」終了後、総合ランキング50000位以内のプレイヤーに称号を配布予定です。
称号は手紙に送られます。
※手紙は、14日以内にお受け取りください。

まとめ

先日の生放送でも発表がありましたが、闘技場のリーグバトルが終了になります!

リーグバトルは2014年7月から始まり、かつてはDQMSLのメインコンテンツのひとつとなっていました。

昔は相手パーティの中身を見ることもできなかったし、毎日5戦ハラハラドキドキしながらプレイさせてもらいました。初めて覇者を取った時は感激しましたね!

今となっては冒険者の証が使えるようになって火力がインフレしてしまい、超ハーゴンやムンババなど厄介モンスターをうっかり踏まないことや、大剣豪のつるぎのような地雷装備を引かない運など、だいぶ方向性がよくわからないことになっていました。

覇者が何百人も出て、2位~10位どころか、11位~30位や、31位~100位の称号が激レア化してしまったのも残念でしたね。

自分も最近はあまりやらなくなってしまい、1日1回あきらめて30ジェムもらうだけになってしまってました・・。

今でも毎週楽しみにしている人もいるとは思いますが、新しくロイヤルマスターズも始まることだし、このタイミングでの終了というのも致し方ないのかなと思います。

重要なこととして、闘技場ふくびきも5月末で終了になります。

ふくびき券が何万枚とたまっている人が多いんじゃないでしょうか。

特スタミナ券、スタミナ草などを回収できるので、使わず消えちゃうのはもったいないです!

一気に全部使い切るのは大変なのでコツコツ消化しておきましょう。

また、総合ランキング5万位以内に入ると称号がもらえるそうです!

現在の順位はリーグバトルのランキングから確認することができます。自分は5882位になっていたので称号はもらえそうです!

※9999位までしか確認できないようです