黒豆ブログ

ゲーム(シレン、けしケシ、タクト、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「48時間限定FFBE調整記念ふくびき」開催!FFBE交換券(2016)やFFBE確定券あり!

48時間限定FFBE調整記念ふくびき

48時間限定FFBE調整記念ふくびき

「幻獣バハムート(新生転生/ランクSS)」「幻獣オーディン(新生転生/ランクSS)」の上方修正を記念して、2・7回目に「FFBEコラボ交換券(2016)」、5・10回目に「FFBEコラボ確定ふくびき券」が手に入る、「48時間限定FFBE調整記念ふくびき」を期間限定で開催します!

FFBEコラボモンスターが期間限定で登場!

「48時間限定FFBE調整記念ふくびき」の1~8枚目では、ランクSモンスター全体の地図提供割合が通常の3%から2倍の6%になります!
さらに、ランクSSモンスター全体の地図提供割合も通常の1%から2倍の2%に!

「48時間限定FFBE調整記念ふくびき」は、10連ふくびきを1回につきジェム3000個で、10回まで引くことができ、2・7回目に「FFBEコラボ交換券(2016)」、5・10回目に「FFBEコラボ確定ふくびき券」が手に入るふくびきです!

[ ふくびきの回数とまほうの地図の変化について ]

48時間限定FFBE調整記念ふくびき

「48時間限定FFBE調整記念ふくびき」では10連ふくびきを引いた回数に応じて、9、10枚目のまほうの地図が変化します。

[ 1、4、6、9回目 ]
9枚目と10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

[ 2、7回目 ]
「FFBEコラボ交換券(2016)」が手に入ります。
9枚目と10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

「FFBEコラボ交換券(2016)」は、2016年に登場した下記のFFBEコラボモンスターのまほうの地図いずれか1枚と交換できる!
その他のFFBEコラボモンスターの地図とは交換することができません。

・バハムートの地図
・オーディンの地図

[ 3、8回目 ]
9枚目と10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。
そのうち、FFBEコラボモンスターの地図の提供割合が合計15%となります。

[ 5、10回目 ]
「FFBEコラボ確定ふくびき券」が手に入ります。
9枚目と10枚目から、必ずランクS以上のまほうの地図が出現します。

「FFBEコラボ確定ふくびき券」では、下記のFFBEコラボモンスターのまほうの地図いずれか1枚が出現するふくびきを引くことができる!

・狂える賢者ベヒーモスの地図
・しんりゅうの地図
・イフリート&シヴァの地図
・リヴァイアサンの地図
・オメガの地図
・バハムートの地図
・オーディンの地図

[ ランクS以上のまほうの地図について ]
「48時間限定FFBE調整記念ふくびき」で、9枚目と10枚目に出現するのは、2023年2月22日(水)15時00分から開催した地図ふくびきスーパー「FFBE調整記念フェス」までに追加されたモンスターのまほうの地図のうち、ランクS以上の地図です。
FFBEコラボモンスターを除き、地図ふくびきスーパーから期間限定で出現するモンスターのまほうの地図は含まれません。

[ 開催期間 ]
■48時間限定FFBE調整記念ふくびき
2023年2月22日(水)15時00分 ~ 2023年2月28日(火)11時59分までの初回ログインから48時間

まとめ

FFBE調整記念の48時間限定ふくびきが開催されました!

開催期間的にこれが今回のFFBEコラボ最後のふくびき更新だと思われますが、おまけクリスタルはないのでしょうか?

メテオが欲しくて待っていた人も多いと思いますが・・。

2回目と7回目でFFBE交換券が付いてきますが、2016なので交換できるのはバハムートとオーディンだけです。

5回目と10回目はFFBE確定券がついてきて、最新のベヒーモス含むすべて対象になるものの、交換券ではなく確定券なので何が出るかはランダムになります。

ベヒーモスが交換できないのはしょうがないにしても、イフリート&シヴァやオメガすら交換対象にならないとは。

10連で2枠S以上確定になるし、100連でFFBEコラボが確実に4枚手に入るし、そんなに悪い内容ではないんですけど、決してお得でもないです。

これにおまけメダルでも付いてこれば納得の内容なんですけどねぇ。

バハムートかオーディンを1枚だけでも確保しておきたいのであれば、20連だけ引いておくのはありかもしれません。

オーディンは☆を重ねないときつそうですが、バハムートは☆が少なくても使える方だと思います。

今回のFFBEコラボで新たに登場したのはベヒーモスだけで、ちょっと物足りなさがあった気がしますね。

イフリート&シヴァの新生転生、バハムート、オーディンの調整が新モンスターレベルの内容ではあったので、新しいモンスターばっかり増えてハズレモンスターがそのまま残るよりは良かったのかもしれません。