DQMSL攻略!黒豆ブログ

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)をやっている黒豆パンのブログです

【DQMSL】ランキングクエスト「修羅との激闘」開催!ランキングメダルあり!

ランキングクエスト 修羅との激闘

修羅との激闘

ランキングクエスト「修羅との激闘」を開催!

[ 今回のポイント ]

  • 「ゴア・アスラゾーマ」が登場するランキングクエスト!
  • 報酬で「ランキングメダル」や「神鳥の羽ペン」をゲット!
  • 宝珠そうびの代わりに冒険者の証が活躍!証を育成してハイスコアを目指そう!

[ 開催期間 ]
2021年3月19日(金)15時00分 ~ 2021年3月31日(水)3時59分

遊び方

■攻略のヒント

攻略のヒント

報酬について

ハイスコアやランキングで獲得できる主な報酬は、下記のとおりです。

・ランキングメダル
・神鳥の羽ペン
・超マスターエッグ(轟雷斬り)
・ふくびき券スーパー
・ジェム
・銀の宝珠
・とくぎの宝珠

  • 轟雷斬り

敵1体に、攻撃力依存でギラ系の斬撃ダメージを与える。
ギラ耐性が「弱点」の敵に対してのダメージが1.5倍ではなく、1.8倍になる。

ランキングメダルについて

「ランキングメダル」は、「ランキングメダル」交換所で豪華報酬と交換できるもちものです。
今回交換所に追加した報酬は、下記のとおりです。

・虹色の記憶
・超マスターエッグ(轟雷斬り)
・オリハルコン+10
・ふくびき券スーパー

※ふくびき券スーパーで引けるふくびきは、2021年3月19日(金)15時00分から開催している「アスラゾーマ」登場!!です。

冒険スタンプ

ランキングクエストの開催に伴い、冒険スタンプの期間限定ミッションを開催します。

■開催期間
2021年3月19日(金)4時00分 ~ 2021年3月31日(水)3時59分

■期間限定ミッションの内容と報酬について
・ランキングクエストの『本番バトル』に7回参加しよう
報酬:ジェム500個

歯車のカギについて

「歯車のカギ」は、ランキングクエスト「本番バトル」に挑戦するために必要なカギです。
期間中開催される「冒険スタンプ」で毎日3本獲得できるほか、ショップで「ランキングクエスト挑戦セット」を購入すると獲得できます。

[ ランキングクエスト挑戦セットの詳細 ]
■販売期間
2021年3月19日(金)15時00分 ~ 2021年3月30日(火)23時59分

■セット内容
・歯車のカギ 2本
・特スタミナ草 4個

ジェム100個で、おひとり様20回まで購入できます。

まとめ

ランキングクエスト、修羅との激闘が開催されました!

今回はアスラゾーマのお披露目クエストかと思ったんですが、ランキングメダルありのガッツリランクエですね!

今まではランキングメダルありは七幻神だったので、ちょっと意外です。

宝珠そうびなし

ランキングクエストといえば宝珠そうびを作って挑戦する形式でしたが、今回は宝珠そうびがありません。

冒険者の証でも銀の宝珠が大量に必要になるので、1回しか使わない宝珠そうびなんて作ってる場合じゃないですからね。これは一安心です。

冒険者の証は宝珠そうびよりも最大強化時のダメージ上昇幅が大きいので、以前のランクエに比べてより課金差が出やすくなっているとも言えます。

とはいえ、最低限の報酬を回収するだけならそんなに大変ではないはずです。

ランキングメダル報酬

ふくびき券、虹色の記憶、オリハルコン+10、轟雷斬りの超マスが追加されています。

ふくびき券は交換期限もあるので、マストで交換ですね。

虹色の記憶は入手手段が限られていますが、使うのは勇者の証だけなので、強化が追い付いてなければ後回しでいいでしょう。自分はドラゴンの証が足りなくて強化できません・・。

オリハルコンは毎回追加されていますが、スルーしていた人も多いと思います。証強化に必要で需要が上がっているので、在庫が少ない人は確保しておいた方がいいです。交換期限ありです。

轟雷斬りは弱点1.8倍の単体斬撃シリーズですね。なかなかもったいなくて使ったことがないですが、後から入手手段が追加されることが多いので、必要な時はバンバン使っちゃった方がいいと思います。

▽開催中のイベント

みんなで冒険「黄泉の財宝島」開催!
「おまけふくびき券つき5連超魔王フェス」開催!

魔人レザーム&スライダーヒーロー登場!DQMオールスターズ記念生放送

みんぼう「黄泉の財宝島」を1ターン攻略!ゾンダタ&ジャコラが最適!

「トーポの試練」を攻略!3ターンで皆伝!

2021年10月版 呪われし魔宮 魔王なし20個、ドラゴンS縛り4個、W120で???なし12個

▽最新記事