黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】ランキングクエスト「追憶の天使」開催!天使のきせかえカガミが交換所に追加!

追憶の天使

追憶の天使

ランキングクエスト「追憶の天使」を開催!

[ 開催期間 ]
■ランキングクエスト「追憶の天使」
2023年9月7日(木)15時00分 ~ 2023年9月14日(木)3時59分

※開催期間終了日の終了時刻 ~ 14時59分は集計期間です。

[ 報酬について ]
獲得できる主な報酬については、ランキングクエスト「追憶の大剣豪」と同様です。

ランキングクエスト「追憶の大剣豪」開催!

[ 「天使のきせかえカガミ」について ]
「イザヤール&ラヴィエル(ランクSS)」を別の姿にきせかえることのできるアイテムです。
「天使のきせかえカガミ」は、「ランキングメダル」交換所で獲得できます。

[ ふくびき券スーパーについて ]
「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2023年8月22日(火)15時00分から開催している「DQMAS・伝説フェス」です。

[ 「歯車のカギ」について ]
「歯車のカギ」は、ランキングクエスト「本番バトル」に挑戦するために必要なカギです。
期間中開催される「冒険スタンプ」で毎日3本獲得できるほか、宝珠交換所で獲得できます。

[ 宝珠交換所の報酬追加について ]
追加された報酬の詳細は下記のとおりです。

■開催期間
2023年9月7日(木)15時00分 ~ 2023年9月13日(水)23時59分

報酬
必要な宝珠の数
交換上限
歯車のカギ
銀の宝珠 500個
40回

※ショップで「ランキングクエスト挑戦セット」の販売はございません。

[ 冒険スタンプ ]
■開催期間
2023年9月7日(木)4時00分 ~ 2023年9月14日(木)3時59分

■期間中毎日達成できるミッション

・ミッション内容

冒険スタンプ
報酬
『冒険スタンプ』を開こう
歯車のカギ 3本

※上記の冒険スタンプミッションは、開催期間中毎日達成できます。
※冒険スタンプの達成状況は毎日4時00分にリセットされます。

まとめ

ランキングクエスト、追憶の天使が開催されました!

2021年12月に開催された天使の試練をベースにしたランクエです。

以前開催された時は、年末モンスターとして実装されたイザヤール&ラヴィエルがキーになっていて、DQMASのレザームと合わせて息パーティで攻略しました。

追憶になってからは毎回???系なしのオーダーがあるので、前回と同じパーティでは通用しません。

今回は特別条件でギラダメージが上がり、オーダーには魔獣とゾンビがあります。

ギラダメージが上がるなら物質斬撃でいけそうな感じがしますが、追憶の天使はみかわし最大がかかっているのでみかわし不可斬撃じゃないと使えません。

魔獣でギラといえばにじくじゃくの息パーティか、ゾンビでギラなら呪文パーティになるでしょうか?

報酬はいつも通り、ランキングメダル、ジェム、ふくびき券、異世界の扉のカギが手に入ります。

ちなみにふくびき券ではDQMAS・伝説フェスが引けます。伝説フェスメダルがもらえるのがありがたいですね。

あとはランキングメダル交換所に天使のきせかえカガミが追加されてます。

そろそろランキングメダルの報酬にもっと欲しくなるようなものを追加して欲しいところです・・。