黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-19から1日間の記事一覧

【DQMSL】みんぼう「密林の財宝島」を1ターンで攻略!ノーブルニャイト・ヘルゴラゴが最適!

みんなで冒険、密林の財宝島を攻略します! 特別条件がかかっているので、魔獣系でギラやバギの攻撃力依存特技を持つモンスターが最適です。 オススメはヘルゴラゴ1体、ノーブルニャイト4体の構成です。

【DQMSL】証レベルアップ&塔の従者追跡キャンペーン!冒険者クエストの経験値がうまい!

証レベルアップキャンペーンが開催されました! 冒険者クエストの経験値2倍っていうと地味に聞こえますが、実は通常の経験値2倍キャンペーンは冒険者クエストには適用されないので、かなり育成効率がいいです。 先日までヒミコの道を周回してたら訓練所の経…

【DQMSL】ランキングクエスト「修羅との激闘」開催!ランキングメダルあり!

ランキングクエスト、修羅との激闘が開催されました! ランキングメダルありで、轟雷斬りの超マスが新たに追加されています。 宝珠そうびがなく、冒険者の証が重要になります。

【DQMSL】みんぼう「密林の財宝島」開催!らいていの杖&ストームサーベルを手に入れよう!

密林の財宝島が開催されました!みんなで冒険で財宝メダルを集めるやつですね。 手に入るのはモンスターではなく装備で、らいていの杖とストームサーベルが登場しています。 らいていの杖はギラ呪文の火力アップで、2R目までギラ呪文使用時ダメージバリアの…

【DQMSL】深淵の魔王「アスラゾーマ」登場!48時間限定ふくびき5回目で確定!

新たな深淵の魔王、アスラゾーマが登場しました! 深淵の魔王は、普通の魔王や七幻神と同じウェイト32モンスターですが、期間限定の上に追加ペースが遅く、入手機会が非常に少ないです。 ある意味、超魔王よりも手に入れにくいです。 ゴアシリーズはデザイン…