黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】新夏イベント「波間のバカンス」開催!波乗りスペディオを仲間にしよう!

波間のバカンス

波間のバカンス

期間限定クエスト「波間のバカンス」を開催!
新モンスター「波乗りスペディオ(ランクS)」を仲間にしよう!

[ クエストの開催期間 ]
2022年6月30日(木)12時00分 ~ 2022年7月22日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「波間のバカンス」
・波間のバカンス 超級
・波間のバカンス 地獄級

波間のバカンス

[ トロピカルジュースについて ]
「トロピカルジュース」はプレイヤーのスタミナを「20」回復することができる「もちもの」です。

波乗りスペディオ(ランクS)

波乗りスペディオ(ランクS)

■おぼえるとくぎ
・サマーウェーブ
敵全体にランダムで4回、ヒャド系の呪文ダメージを与える。
賢さが1~2段階下がった状態の敵に対してダメージが1.2倍になる。

・シャイン・フィーバ
味方全体の、賢さを1段階上げる。
さらに確率で攻撃力・防御力・素早さ・呪文防御・息防御を1段階上げる。

■特性
・真夏の加護

・偶数ラウンド賢さアップ

・自動MP回復

■リーダー特性
・自然系の呪文ダメージを15%アップ

■サブ系統
・サマー、討伐

渚のスぺディオ(ランクA)は次のとくぎをおぼえます。
・ロストマジック

浜辺のスぺディオ(ランクB)は次のとくぎをおぼえます。
・ブリザーラッシュ

装備品紹介

「夏色ドルボード(ランクS)」
獲得方法:ひとりで冒険「波間のバカンス」の報酬

・系統:アクセサリー
・ウェイト:2
・能力:攻撃力+30 防御力+30
・固有効果:ときどき氷の使い手

「夏色ドルボード」を+7まで強化することで、固有効果「ヒャド系のダメージを8%アップ」が追加!

冒険スタンプミッション

■期間中毎日達成できるミッション
・開催期間
2022年7月1日(金)4時00分 ~ 2022年7月15日(金)3時59分

・ミッション内容

冒険スタンプ 報酬
ひとりで冒険『波間のバカンス』を1回クリアしよう トロピカルジュース1個
ひとりで冒険『波間のバカンス』を2回クリアしよう ちいさなメダル50枚
ひとりで冒険『波間のバカンス』を3回クリアしよう ジェム20個

ちいさなメダル交換所の報酬追加

ちいさなメダル交換所の「期間限定」に、過去開催イベント「騒乱の竜宮城」で獲得できた装備品を追加しました。

■開催期間
2022年6月30日(木)12時00分 ~ 2022年7月22日(金)14時59分

竜宮神の杖:100枚
竜宮神強化の杖:40枚

まとめ

新たなサマーイベント、波間のバカンスが開催されました!

討伐モンスターは、波乗りスペディオを仲間にすることができます!

スペディオなので???系かと思いきや自然系です。

このクエストはヒャド呪文と自然系の呪文効果が上がるので、メイヴ、ホエールマージ、イビルビースト、あとは仲間になった波乗りスペディオで周回すると良さそうですね!

波乗りスペディオ

サマーウェーブはランダムヒャド呪文で、賢さが下がった敵には威力が1.2倍になります。

特攻倍率が1.2倍とそこまで高くないのと、自前で賢さ下げを持ってないのがちょっと惜しいところでしょうか。

飛び抜けて強い感じではないですが、シャイン・フィーバでバフをかけたり、ロストマジックでため解除できたり、便利そうなモンスターではありますね!

装備品

夏色ドルボードという装備が手に入ります。装備品がみんぼう周回じゃないのは助かります。

性能的にはヒーロースカーフのヒャド版ですね。ゾルデとかけっこう相性が良さそうです。

また、以前手に入った竜宮神の杖がちいさなメダルで手に入るので、持ってない人はこの機会にゲットしておきましょう。