黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】公式大会前に戦力強化したい!マスターメダル60枚でDQMSLフェス闇&光120連引いた結果!

マスターメダル

マスターメダル

マスターズGPのシーズンが切り替わり、マスターメダルがもらえました!

シーズン300位以内に入れたのと、ウィークリー報酬で3枚ずつの合計15枚もらえたので、けっこう枚数が貯まってますね。

もう確定券で欲しいものはないので、ベスセット50個交換します!!

ベスセット1個でDQMSLフェスの闇と光が1枚ずつなので、合計100連引けるってことですね!

マスターメダルは全部使わずオーブ交換用に少し残しておきます。

マスターメダル

DQMSLフェスはほぼなんでも出る闇鍋ガチャで、S以上9%ではあるもののそれぞれの確率はあまり高くはありません。

狙ったモンスターを引き当てるのはなかなか難しいですが、これだけ枚数を引けば何かしら当たりはでるでしょう!

欲しいモンスターは、悪魔パーティを組んでみたいのでディアロゴスですかね~。

七幻神って常設だからいつか出るだろうって思ってましたが、意外とそんなに出ないです。最古のグランエスタークですらいまだ☆3です。

超魔王だと超オムドか超ラプソーンが欲しいです。

超ネルゲルや超エルギオスも使ってみたかったけど、今から実用レベルまで☆を重ねるのはまず無理なので、耐久系になっちゃいますね。

それでは行きます!!

闇10連目

マスターメダル

リオー!

魔童子は手に入れたのが遅かったのと、速攻パーティをあまり組めなかったので、GPでほとんど使うことがなかったのはちょっともったいなかったです。

ハロウィンリオーをきせかえじゃなく、性能もちゃんと強化してくれればよかったんですけどね。

闇20連目

マスターメダル

アスラゾーマ!

深淵の魔王はもう全部☆4が揃ったのでもう出なくていいんです!

☆4が揃うと出る法則が発動しましたね!

闇30連目

マスターメダル

特になし!

凶レッドドラゴンがA以下最強決定戦で活躍するとは思いませんでしたね。

ずっと温存していたダイヤモンドダストを付けるモンスターがこいつになるとは予想もしてませんでした。

闇40連目

マスターメダル

そして伝説へ!

これで☆4完成です!

いいタイミングで出てくれましたね~!

クエストではバラで使うかもしれないのと、早すぎると使いにくかったりするので☆を重ねずに置いてありました。

もうやるクエストもないし☆4にしちゃいますか。

闇50連目

マスターメダル

エリュトロン!!!!

うおー!!!きたー!!!

まさかここでエリュトロンが出るとはーー!!!!

うれしいーーー!!!!!

ベスセット最高!!!

ありがとうございます!!!

光10連目

マスターメダル

はい、冷静になりました。

デビルドラグナーってAスタの中では飛び抜けて強かったですね。

ガーディアン時代からソードクラッシュが強くて、Aスタで究極転生が実装された最後のモンスターでもあり、クエストではドラゴンパーティでよく使われてました。

新生転生後は貴重な無属性ランダム息が黒鉄の巨竜で使えたし、調整後は錬金込みの人竜一体がやたらと強くて、いつの時代も活躍できたいいモンスターでした。

光20連目

マスターメダル

銀世界!

エリュトロンが出た後だからこんな引きでもノーダメージです!

光30連目

マスターメダル

エリュトロンが出たからノーダメージ!

破滅プロトコル!!!

光40連目

マスターメダル

ラーミア!

☆4揃ってるので余りです!

レジェンドモンスターも初期に実装されたのは余り気味になってきますね。

光50連目

マスターメダル

じごくのつかい!

究極転生への道を初めてノーコンクリアした時にあくましんかんを使ってて、暗黒神襲来の8ターンミッションでははめつのししゃを2体使ってクリアしました。

なので個人的にはけっこう好きなモンスターだったりします。

100連でそして伝説へとエリュトロンが引けたので内容的には良かったですが、後半は失速してしまいましたね・・。

追加マスターメダル

マスターメダル

マスターメダルを残しておいて12月終盤にふくびきを引いてもしょうがないです。

公式大会までに使えるリソースはなるべく使っておくべきです!

追いベスセット10個行きます!!

マスターメダル

キマイラロード!

ハヌマーンは強新生まで実装されて優遇されたモンスターでしたね。

新生転生でデインのコツが付いたのは謎でしたが、こうどうはやいで先制行動できるのは画期的でした。

強新生転生では魔獣リーダーにもなったし、ロケットスタートが付いてアルシオンともよくセットで使われてましたね。

マスターメダル

アスラゾーマ!

またしても☆4が完成すると出る法則発動ですね。

120連で超魔王は1体も出なかったですが、エリュトロンが出たので大満足の結果でした!

あと1枚引いて☆4を完成させたいです!!!

まだジェムが5万個くらい残ってるのと、モナンふくびきもあるので、可能性は残ってます!!