黒豆ブログ

ゲームや食べ物のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】マスターメダル全セット開封!超星降りの生誕フェス後編引いた結果!

マスターメダル

マスターメダル

マスターズGP 第2回 星降り杯が終了しました!

結果はシーズン147990ポイントで264位でした!

先月はクラシックルールや、超クラシックルール、星降り杯殿堂入りルールなどで系統パーティが使いやすいルールが多かったので、1~4週目は物質パーティでやりました。

そして5週目に超オムドをゲットして、6万ポイント積んでフィニッシュでした!超オムドを使ってガッツリ楽しめたので、引いておいて良かったです。

2か月に1回のマスターメダル更新が来きたのでさっそく交換していきます!

その前に、シーズン報酬か何かわからないけど、系統の王フェス・闇のふくびき券が10枚届いていたので引いてみます!

系統の王フェス・闇

マスターメダル

おお~、超デスタムーアきました!

超魔王の中で一番枚数出てます。

憤怒の王ハートも持ってないし、使うことはあるのでしょうか。

いつか調整されることを祈ります。

マスターメダル交換

マスターメダル

マスターメダルは98枚貯まってました。

カイザー、ゴールデン、ジェネラル、ウルトラ、ふくびき券を全部交換するとマスターメダル78枚です。

今回も全セット交換いけますね!

ふくびき券の対象は超星降りの生誕フェス後編なので、限定モンスター全部入りです。

確率こそ通常の2倍なのでそれほどでもないですけど、これは引かないわけにはいかないです!!

ふくびき券の枚数は全部で53枚!よろしくお願いします!!!

マスターメダル

キラーシーカー!

物質パーティはよく使ってますが、実はキラークリムゾンは全然使ったことがないです。

新生転生した時期に☆が重なってなくて旬を逃しちゃったんですけど、今からじゃ遅いでしょうか。

今でもたまに使ってる人見かけるし、遅くはないと思います!!

マスターメダル

バラモス~!

魔王装備の+15が来たことで旧魔王が強化される流れになってますが、バラモスって専用装備なかったですよね・・。

原作だとムドーと似たようなポジションなのに、DQMSLでは魔王扱いされてるのがおかしんですよ。

マスターメダル

銀のみ!

特にコメントなし!!

マスターメダル

ドラジきたー!

サマーモンスター引けました!

魔獣縛りの無属性斬撃アタッカーとしてはそこそこ強いので、いつかクエストで使う時が来るでしょう。

そしてまたしても超デスタムーア。

もう10枚目ですよ。そんなに出なくていいですよ。

マスターメダル

50連目も銀世界。

あと3連で終了です。

マスターメダル

はい、最後は3連Cでフィニッシュです。

あとはS確定とS以上確定を引いて終わりです。

マスターメダル

シャムダ、アンルシア~。

普通のS確定はザラーム、ナドラガ、ニズゼルファが出たら熱いんですけどね。

特にザラームとナドラガは超オムドの登場で一気に評価が上がったと思います。

マスターメダル

トガミヒメ、レティス、ハーゴン!

りゅうおうの杖が+15まで強化されたってことは、次に来るのはハーゴンの杖でしょう。

今の性能からどうやったらシドーが大幅強化されるのかわからないですが、またいつか活躍するかもって期待できるだけでもいいですね。

これでマスターメダルセット終了です。

超ムーアとドラジが引けたから全然ハズレではないけど、特に戦力アップもしてないです!!