黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】サンタ認定手形50個集めて子ネコの贈り物クリア!10連ふくびき券引いた結果!

子ネコの贈り物

子ネコの贈り物

サンタ認定手形が50個集まったので、子ネコに贈り物のクエストに挑戦できるようになりました!

内容はストーリーの完結編で、一応バトルもあるけど全然難しいものではありません。むしろ、なんでそこで戦う必要がある?という感じでした。

それにしても、今回はストーリーがかなり良かったです。

DQMSLのオリジナルストーリーって、原作ネタのモンスターが尽きて苦肉の策としてオリジナルモンスター作ってるのかなって思ってたんですけど、普通にストーリーとして面白いんですよね。

スノーベビーのピュアなところがかわいかったし、ニコベルさん(イビルバンデット)のツンデレなところも良かったです!

子ネコの贈り物

個人的に一番気に入った場面はここです。

イブのかみさまって、赤い服着ただけのかみさまだったんですね。だからサンタさまではなかったのか・・。

ワルぼうの突っ込みはキレがあってほんと好きです。

そして、このクエストをクリアすると背景がもらえます。それがこちら。

子ネコの贈り物

めちゃくちゃ綺麗ですね!

昔から季節ごとにマイページの背景が変わることはありましたが、好きな景色を設定できるようになったのは意外と最近です。

背景をコレクションできるのは楽しいので、今後もどんどん増やして欲しいですね!

この背景、去年までも同じような感じであったんですけど、けっこう配置などが変わっています。

子ネコの贈り物

こちらが去年のクリスマス背景です。

クリスマスツリーが手前に移動して、ツリーがあった位置にイブのかみさまが飛んでます。あとはキングスライム雪だるまの前にスノーベビーとニコベルさんもいます。

去年の背景をそのまま配るのではなく、こうやって変化を加えてくれるのも遊び心があっていいですね!

真冬の祭り会場

ちなみにこれは真冬杯で100戦するともらえる、闘技場の背景「真冬の祭り会場」です。

これもかなり気に入ってます。がんばって100戦やってよかったです。

せっかくなので雪像と同じモンスターで記念撮影です!

子ネコの贈り物

子ネコの贈り物をクリアしたので、冒険スタンプで10連ふくびき券がもらえました!

今度こそイブのかみさまか氷獄の将軍をゲットしたいです!

よろしくお願いします!!

子ネコの贈り物

まぁそうですよねぇ。

10連ごときで出るほど甘くないですよ。

Sが1枚出てるだけありがたく思わなくてはいけません。

アンルシアいらないなんて言っちゃいけません。

なお、12月7日でイブのかみさまのふくびきは終了してしまいます。

引くなら有償3000ジェムで確定の方なんですが、なんかタイミングが悪いですよね。

災いの魔境で使えるモンスターなのに入れ替わりで実装されて、マスターズGPでは耐久向きなのに1週目も2週目も超オムドが使えず・・。

なのであんまり欲しくならないんですが、これ氷獄の将軍が出た時も同じような感じだったんですよねぇ。

そう考えると引いておくべきか、って考えてるうちにガチャ終わっちゃいそうです。