黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】チャレンジクエスト「冬の魔物に挑戦」開催!ふくびき券スーパーが10枚手に入る!

冬の魔物に挑戦

冬の魔物に挑戦

チャレンジクエスト「冬の魔物に挑戦」を開催!

[ クエストの開催期間 ]
2022年12月7日(水)15時00分 ~ 2022年12月23日(金)14時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「冬の魔物に挑戦」
・冬の魔物に挑戦 Lv1
・冬の魔物に挑戦 Lv2
・冬の魔物に挑戦 Lv3

※「冬の魔物に挑戦」は旅の僧侶を呼ぶことができません。
※最初は「冬の魔物に挑戦 Lv1」のみが解放されており、クエストをクリアすると次のクエストが解放されます。

[ 「冒険スタンプミッション」について ]
■期間中1度だけ達成できるミッション
・開催期間
2022年12月7日(水)4時00分 ~ 2022年12月24日(土)3時59分

・ミッション内容

冒険スタンプ
報酬
『冬の魔物に挑戦 Lv1』をイブのかみさまを入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー2枚
『冬の魔物に挑戦 Lv1』を悪魔系を5体以上入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚
『冬の魔物に挑戦 Lv1』を自然系を5体以上入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚
『冬の魔物に挑戦 Lv2』をイブのかみさまを入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚
『冬の魔物に挑戦 Lv2』を悪魔系を5体以上入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚
『冬の魔物に挑戦 Lv2』を自然系を5体以上入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚
『冬の魔物に挑戦 Lv3』をイブのかみさまを入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚
『冬の魔物に挑戦 Lv3』を悪魔系を5体以上入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚
『冬の魔物に挑戦 Lv3』を自然系を5体以上入れてクリアしよう!
ふくびき券スーパー1枚

[ ふくびき券スーパーについて ]
「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2022年12月7日(水)15時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「真冬のホワイトセレクション」』です。

まとめ

チャレンジクエスト、冬の魔物に挑戦が開催されました!

モンスターや装備こそ手に入らないですが、周回クエストにも飽きてきたところだったので楽しめそうですね!

すべてのミッションをクリアするとふくびき券スーパーが合計で10枚手に入ります。

真冬のホワイトセレクションが引けるので、これでイブのかみさまやソロンをゲットしたいところです!

ミッション内容としては、イブのかみさま入り、悪魔5体、自然5体の3つがそれぞれのレベルに設定されています。

特別条件でウィンターやサマーのダメージが上がります。

  • 悪魔縛り:スイーツソロン、サンタグレイツェル、夏グレイツェル
  • 自然縛り:夏ジェマ、ホエールマージ、波乗りスペディオ

このあたりが主力になりそうです。

もちろん、サマー・ウィンター縛りでやらないといけないわけではないので、系統5体の条件を満たしていればそれ以外のモンスターも使えます。

1体は系統外のモンスターも使えるので、イブのかみさまを入れて一気にミッションをクリアしてもいいし、強力な補助モンスターを1体添えるような組み方でもいけます。

全ミッションクリア目指してがんばりましょう!