黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】チャレンジクエスト「邪竜の神に挑戦」「カシャルに挑戦」開催!大地の大竜玉やふくびき券が手に入る!

チャレンジクエスト

邪竜の神に挑戦

チャレンジクエスト「邪竜の神に挑戦」「カシャルに挑戦」を開催!

[ クエストの開催期間 ]
2022年8月8日(月)15時00分 ~ 2022年8月31日(水)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「邪竜の神に挑戦」
・邪竜の神に挑戦 Lv1
・邪竜の神に挑戦 Lv2
・邪竜の神に挑戦 Lv3

期間限定クエスト「カシャルに挑戦」
・カシャルに挑戦

邪竜の神に挑戦

邪竜の神に挑戦

虚空の神ナドラガとバトル!

「乱流の守り」や「聖なる防壁」などのとくぎが活躍!

ミッションクリアで新装備品「大地の大竜玉(ランクSS)」も手に入るぞ!

カシャルに挑戦

カシャルに挑戦

カシャルとバトル!

ミッションクリアで最大10枚の「ふくびき券スーパー」が手に入るぞ!

[ ふくびき券スーパーについて ]
「ふくびき券スーパー」で引けるふくびきは、2022年7月29日(金)12時00分から開催している『地図ふくびきスーパー「ハーフアニバーサリーフェス 後編」』です。

装備品紹介

大地の大竜玉(ランクSS)
 獲得方法:ひとりで冒険「邪竜の神に挑戦」ミッション報酬

・系統:アクセサリー
・ウェイト:5
・能力:HP+50
・固有効果:なし
「大地の大竜玉」は、+7まで強化することで、固有効果「???系以外装備時最大HPを8%アップ」に変化します!

※「大地の大竜玉」の強化には、「オリハルコン」が必要です。

まとめ

DQXのチャレンジクエスト、邪竜の神に挑戦とカシャルに挑戦が開催されました!

どちらも縛りミッションがあり、ドラゴン系モンスターが活躍しそうです!

邪竜の神に挑戦では大地の大竜玉が手に入り、カシャルに挑戦ではふくびき券スーパーが5枚手に入るようです。

もうハーフアニバ関係のガチャは全部引き終わったと思ってましたが、まだチャンスありですね!

大地の大竜玉はHP上昇量が高く、???系以外に装備するとHPが8%アップします。

アバンのしるしに似ていますが、あちらはダメージ10%減なので、ちょっとだけ使用感が変わりそうです。