黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】「小さな竜の大芝居」が復刻!スタドラ、バルンバ、バウギアを手に入れよう!

小さな竜の大芝居

小さな竜の大芝居

期間限定クエスト「小さな竜の大芝居」「竜の秘境」「竜の秘境 修練場」「呪われし竜の地」を再び開催!

[ クエストの開催期間 ]
2022年12月15日(木)15時00分 ~ 2022年12月31日(土)11時59分

[ 対象クエスト ]
■ひとりで冒険
期間限定クエスト「小さな竜の大芝居」
・第1話 竜の統治者
・第2話 竜の伝説
・第3話 竜の決戦

期間限定クエスト「竜の秘境」
・竜の秘境 中級
・竜の秘境 超級
・竜の秘境 地獄級

期間限定クエスト「竜の秘境 修練場」
・竜の秘境 修練場

期間限定クエスト「呪われし竜の地」
・呪われし竜の地

■みんなで冒険
竜の秘境
・竜の秘境

[ 「ドラゴン系確定ふくびき券スーパー」について ]
ひとりで冒険「竜の秘境」「竜の秘境 修練場」「呪われし竜の地」のミッションで獲得できる「ドラゴン系確定ふくびき券スーパー」で引けるふくびきの詳細は<こちら>をご覧ください。

※過去に、ひとりで冒険「竜の秘境」「竜の秘境 修練場」「呪われし竜の地」のミッションを達成していた場合、再度達成することはできません。
また、上記の「ドラゴン系確定ふくびき券スーパー」を過去に獲得し、使用せずにもちものから削除されていた場合、再度使用可能になります。
「ドラゴン系確定ふくびき券スーパー」の有効期限は、フッターメニュー内「メニュー」の「もちもの」からご確認ください。
※有効期限を過ぎると「ドラゴン系確定ふくびき券スーパー」は削除されますのでご注意ください。

[ 調整内容 ]
1. ひとりで冒険「竜の秘境」「竜の秘境 修練場」の討伐リストは、過去に達成していても、再度達成できます。

2. みんなで冒険「竜の秘境」の討伐リストとミッションは、過去に達成していても、再度達成できます。

3. ひとりで冒険「呪われし竜の地」の消費スタミナを1に変更し、獲得経験値および獲得ゴールドを調整しました。

[ 過去のお知らせについて ]
過去のお知らせは、下記をご確認ください。

モンスターアドベンチャー「小さな竜の大芝居」開催!!

まとめ

小さな竜の大芝居が復刻しました!

竜の秘境 地獄級でスタドラやバルンバが手に入り、修練場の方ではバウギアを手に入れることができます。

秘境の牙を持っている数によって息効果が上がるようになっているので、ターンミッションがクリアできなくても周回しているうちに火力が上がってクリアできるようになっています。

前回イベントの秘境の牙は引き継がれないので、また集めなおしになりますね。

スタドラもバウギアもマスターズGPで使える性能だし、バルンバはクエストで使える性能となっているので、持ってない人は確保しておいた方がいいでしょう!

呪われし竜の地は、呪われし魔宮をベースにしたような高難易度クエストとなっていて、ドラゴン系モンスターしか使えない縛りがあります。

このクエストではドラゴン系確定ふくびき券が手に入るんですが、ミッションがリセットされていないため、前回クリア済みだと特にやる意味はないです。