黒豆ブログ

ゲーム(たべっ子Time、シレン6、けしケシ、キノコ伝説)のことを書く黒豆パンのブログです。DQMSLは終了しました。

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

【DQMSL】星降りの生誕祭で無料10連&プチットアイドル金地図引いた結果!

星降りの生誕祭

星降りログボ

星降りの生誕祭が始まりました!

9月22日から5日間、毎日無料10連ふくびきとS以上確定券がもらえます!

せっかくの星降りなのに対象ガチャがりゅうおうセレクションってどういうこと!?

S以上確定なんて限定出ないし何を目的に引けばいいの!?

みたいな気持ちは正直ありますが、無料でもらえるものなので文句は言いません!(言っちゃったけど)

せっかくなので楽しんで引いていきましょう!

 

無料10連ふくびき

毎日無料10連

無料10連ふくびきですが、これは10連ふくびき券が配布されるのではなく、毎日無料の回数がリセットされます。

まとめて引くことはできないので、必ず毎日1回引くようにしましょう。

1~3日目の対象ふくびきはりゅうおうセレクションです。ロト紋コラボのりゅう王が出たら当たりですね。個人的には超りゅうおうは2枚しか持ってないので大当たりです。

ちなみに、S以上確定の方はふくびき券で配布されるので貯めて引けます。プチットアイドルの報酬も合わせて合計9枚もらえるので、こっちは貯めようと思います。

どうせならあと1枚配ってもらってS以上確定10連やりたいですね!

1日目

10連1日目

渋すぎる。

Bランクのスカルライダーが一番の当たりっていう・・。

初日から現実を突きつけられてしまいました。

なんだかお祭り感に乏しい星降りの生誕祭ですが、しん・りゅうおうで掌返しさせて欲しいですね!

2日目

10連2日目

えぇ・・。

芸術的なまでのハズレを引いてしまいました。

これは4~5日目にしん・りゅうおうを引くための助走なんです。

なのでここでハズレを引くのはむしろ当たり!!

3日目

10連3日目

今日も渋いですね~。

もはやこれが当たり前になってきました。

ダゴンのBが出てるのでまだいい方かもしれません。

され、これでりゅうおうセレクションは終了なので、いよいよ明日からが本番ですよ!

4日目

10連4日目

いよいよ今日から星降り!!

と思ったんですが、まさかのS以上4%なんですよね~。

無料ふくびきじゃ当たりは期待できません・・。

まだS以上がなんにも出てないので、最終日になんでもいいからください!!

5日目

10連5日目

これで最後の10連!

金地図たくさん見えた!!

と思ったら全部Aって酷い・・!!!

星降りですよ!?

旅ガチャかと思いました。

S以上確定

S以上確定9連

最後に溜めに溜めたS以上確定・・!!

う、うーん。

限定が入ってないからこんな感じですよね。

新生転生を控えているガオガイヤが出てくれたのは嬉しいです!

プチットアイドル報酬

プチットアイドル報酬

9月22日、プチットアイドルチャレンジの追加ミッション報酬が送られてきました!

ジェム2500個に、金地図確定21枚、S以上確定4枚、ふくびき券スペシャル(旅)10枚と、盛りだくさんの内容になっています。

本当に、プチットアイドルのみなさまお疲れさまでした。そしてありがとうございます。

それではふくびきを引いていきます!!

金地図確定ふくびき券

金地図確定10連目

ミルドラースとゾーマが出て、さらにエビルプリーストも出ました!

金地図確定にしてはなかなかいい内容です!

ミルドラースはやまびこ行動でバフ要員としても使えるので、2体目を☆4にしたかったんですよね。

ゾーマは☆4を1体持っていますが、2体目を☆4+4で作ろうと思ってます!

金地図確定20連目

ヒヒュルデ2枚!

ヒヒュドラードは現役の魔王なので、今持ってる☆4を解体して☆4+4に作り変えてもいいかなと思います!

S以下でヒヒュルデを使ってる人もわりといますよね。

そう考えると魔王ってやっぱり売りにくくて宝珠がなかなか手に入りません・・。

金地図確定21連目

最後の1枚はアーマービートルでした!

ふくびき券スぺシャル(旅)

ふくびき券スペシャル(旅)

旅ガチャはゴールデントロル以外ほぼ当たり無しです。

BスタやAスタでも使えるモンスターはいますけど、長くやってるとだいたい揃っちゃってますからね。

ゴールデントロルはまだ1枚しか持ってないですが、最近は旅ガチャがけっこう配られてるので、そろそろ☆4ができた人もいるんじゃないでしょうか!